人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカゲラ君登場

アカゲラ君登場_e0126914_23215343.jpg

お昼ごはん食べて
はるみちゃんちのお庭を歩いていると
ドンドンドンッって激しい音が聞こえてきます
音のするほうに行くと上から木の皮が落ちてきます

アカゲラ君登場_e0126914_2323170.jpg

はじめまして
アカゲラ君です(違うかもしれませんが(^_^;))
ウッドペッカーよろしく木をつっついていました
動画に撮ればよかったかな
コンデジしか持って行ってなかったので
とりあえず撮って拡大してみたらちゃんと写ってましたね
とても忙しそうに木を突っついてたのを見ていたらあっという間にお昼休み終了です
ダッシュで事務所に戻りました(笑)


【新兵器導入】テレコン
アカゲラ君登場_e0126914_23255410.jpg

ケンコーのデジタルテレプラスx1.4を突っ込んでみました
ゆるゆるネジのシグマAPO170-500mmがx1.4ということで
238-700となるのですが
我が一眼デジカメはDXフォーマットのD80なので
テレコン装着前ですでに255-750mm
それにx1.4で357-1050mmということで
夢の1000mm相当望遠が手元に・・・
とりあえず家の目の前にある手稲山で比較



【1050mm】
テレコン装着状態で望遠の一番端で目いっぱいのばしまくり
夕方で薄暗かったこともありAFはかなり迷いまくり
そして画像は暗いです
露出補正を上げないといけないようです
アカゲラ君登場_e0126914_23445516.jpg





【750mm】
テレコンなし状態で目いっぱい
AFもスムースに明るい絵が撮れました
アカゲラ君登場_e0126914_23482436.jpg





【255mm】
テレコンなし170mm側で
家から見える手稲山はこんな感じです
アカゲラ君登場_e0126914_235044.jpg



テレコン装着するとだいぶ暗くなりかなり難しい厳しいシビアな雰囲気です
ドームで使えるかどうかわかりませんが
どんな絵が撮れるかお楽しみです



ブログページリニューアル完了しました
デザインを変更してみたりリンクを見直してみました
なにか不具合や足りないところがありましたら報告願います~
修正したいと思います



ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦6試合 成績2勝4敗 大幅に超負け越してます
リーグ成績的には9勝5敗で単独首位です

明日から東京ドームでホークス3連戦ですね
超ガンガレファイターズ!

次回札幌ドームは5月1日西武戦で集合だよ~
アカゲラ君登場_e0126914_23365168.jpg

Commented by レフト92通路の住人 at 2009-04-21 13:50 x
偶然ですが、私もテレコンの購入を検討中です。naoさんのドームでの撮影結果を参考にします。

D700はとてもいいようですね(笑)
Commented by team-nao at 2009-04-21 23:37
☆レフト92通路の住人さん
テレコンの使用はかなり難しい感じですね
装着することによって
2段ぐらい画質が下がるので
それに対応出来ないかもです

なにげに価格チェックや新製品の動向を見てしまって
気持ちが高ぶってきていますが
買いません(断言)(笑)
by team-nao | 2009-04-20 23:53 | 散歩 | Comments(2)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31