人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク

【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_21252371.jpg

選挙に行ってからドームに行きました
民主党大圧勝のようですね
ボクの仕事は今年度でなくなりそうです(総悲観)
生きていけなくなりそうです
絶望します
さよなら



【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_21274366.jpg

今日の先発はインフル帰り最後の男八木投手
いきなりソフトバンク本多に打たれましたが
1塁で本多飛び出しアウト
6回にも宗男が刺されました
走塁がよくないです
というか八木投手の牽制がよかったです
6回まで投げて1失点だったのでいい仕事してくれました



【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_21344022.jpg

今日は稲葉ジャンプはありませんでしたが
キャプテンは先制点に絡む安打を放ち大活躍です


【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_21364384.jpg

昨日に引き続き2点タイムリーとチャンスに確実に打ってくれて絶好調
ありがとうターメル
頼もしいです



【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_2139817.jpg

小谷野選手が送りバントの際
ホークス田上捕手と接触オールセーフになったため
秋山監督が抗議に出てきます
かなり抗議の時間長かったですよ
判定覆らずで引き上げていきました




【問題のシーン】
【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_21414197.gif

次の打者二岡選手はバント
するとまたまたタノウエ捕手と接触
今度は飯塚主審が二岡選手を守備妨害と判定しアウトを宣告



【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_2143358.jpg

これにたまらず梨田監督が飛び出してきました
斜め後方で様子をうかがう他野宇江捕手
なんか俺やっちまった感丸出しでした
んで時間を測っていませんが秋山監督の抗議時間よりは短いと感じるうちに
遅延行為で梨田監督を退場処分にしました

今度からストップウォッチで計測してやろうか
おかしいでしょ
秋山監督だって長かったんだから
同じじゃないの
後から思いついたように「退場っ!」
て言えばいいのに
そしたら50パーセントぐらいは許したけど

それに多乃植捕手が後ろから当ってきているのに守備妨害って
流れの中のことでしょ
イイヅカ主審から見て二岡選手が故意に妨害しているように見えたの!?!?!?
これは球団から審判団への質問書ものの事件です
その結果
そして審判事務局および審判団全員給与5割カット3ヶ月です
ボード製作リストに入りましたよイイヅカさん



【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_21514212.jpg

あぶさんかっくいいけど
隣は誰!?!?!?
ファンの子供たちが書いたとかそういう系のことなんでしょうか
かわいいね


【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_21525962.jpg

宮西投手が出てきましたが
今日はスッカーンと打たれてしまいますた
こんな日もあります
次はがんばってね
続く江尻投手がとめてくれましたので傷は広がりませんでした



【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_21593321.jpg

宗男が三塁まで来たときに外野からの返球と宗男の体がかぶさり
球を見失いかけましたが
体でとめましたが
顔で止めちゃった小谷野選手
かなり痛そうです(>_<)
泣いています
コンタクト落とした系です
んで
【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_2215199.jpg

まっくん「コンタクトだからこんなんだよね」
シンディーとけんすけ「じ~っ~~~~ありませんね~」
どこだどこだどこだぁ~


【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_2245410.jpg

けんすけ「金子さん踏んでます」
まっくん「あっ゛」
シンディーとけんすけ「やっちまいましたね(笑)」


【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_2263389.jpg

外野会議チーム
キャプテン「栄ちゃん大丈夫かな
       みんなでなに探してんだろうね 手伝いに行こうか」
ターメル「お宝埋まってるって話だよ」
よしお「まじで~行く行く」


【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_228235.jpg

外野会議後のキャプテン
最近よしお君空中浮揚しようとしてるけど出来るのかな
ボクもちょっとやってみよっと
あっ ちょっと浮いたかも(笑)



【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_2211084.jpg

9回は林投手が出てきて
3人でぴしゃりと押さえました
いい感じですよ
フィールディングもよかったですね


今日は最終回の攻撃前にビジョンに抜かれました
毎度おなじみ
「絶対勝つぞファイターズ」
夏休みのいい思い出となりました(笑)


【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_22124184.jpg

サンタテの予定だったのですが残念でした
杉内投手から点をしっかり取ったし
なんだかんだあれこれあったせいでちょっとリズムに乗れませんでしたね
まあ勝ちこしたのでヨシとしておきます
また1カードずつ勝ち越しを続けていくことで
確実に優勝に近づいていくと思います
来週から長期ロードとなりますががんばってくらはい

ボクは今回遠征の予定はないので
応援に行かれる方は大きな声援をよろしくです


【softbank戦】あっちのほうが長いだろうよイイヅカさん【48戦目】さよなら自公政権 さよならボク_e0126914_22182437.jpg

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦48試合 成績31勝16敗1引分  中止1試合
リーグ成績的には66勝43敗1引分で単独首位貯金23
2位ソフトバンクとはゲーム差5.5
梨田監督の優勝するにあたっての目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック22
クライマックスシリーズ進出マジック21
パリーグ優勝マジック27
マジックナンバー減らしましょう月間に名称変更して実施中です
次回札幌ドームは9月11日金曜日夜のロッテ戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す


とにかくインフルエンザには負けない!
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

Commented by ラベンダー at 2009-08-30 22:48 x
アッタマ来ましたぁ~!イイヅカ主審!
どう考えてもおかしいでしょー。
試合後、VTR見て後悔してるはずデス。
でもニ岡さん、真剣に怒ってましたねー。
もうちょっと打って欲しいナ。

今日は負けちゃったけど、
コンタクトレンズ探しが見れて和みました。

お得意様のロッテには3連勝しましょう!

naoさんの遠征無しは寂しいです。
Commented by ビー at 2009-08-31 02:36 x
梨田監督の退場はハムに来てからは始めてなのかな?近鉄時代にも退場してるらしいけど。審判はダメな審判が多いサッカーと同じくなってきたかな?それにしても土日なのに3万人入ってないのは残念だよ。それじゃあ目標の200万人に到達できないよー。選挙の投票があったから仕方ないのかな。
Commented by コッコ at 2009-08-31 11:51 x
稲葉ジャンプさん、是非とも、(○○ちゃんと見ろ)に続き(○○ちゃんと計測しろ)ボードもよろしくお願いいたします。
投手への15秒ルールの計測はあっても、抗議時間の計測もちゃんとしてほしいですよね。。とほほ。
Commented by 名監督=上田= at 2009-08-31 13:55 x
1978年10月22日・ヤクルト-阪急(後楽園)

大杉の左翼ポール際への本塁打をめぐり、
上田監督は絶対にこれを認めようとはしなかった。
上田監督は責任を取って、この夜に辞意を表明。

抗議時間 1時間19分

                 by 悶蛇←古い奴どす’’
Commented by あをみどり at 2009-08-31 22:30 x
イイヅカはワルヅカに決定です!!!(-"-)

>審判事務局および審判団全員給与5割カット3ヶ月です

正義は勝つ!!!
しっかりしてほしいです、審判団!(怒)

と、怒りながらもコンタクト探しと外野会議で爆笑♪
癒されます~

ず~っとカメラ回しているのですか!?
すごいなぁ♪

Commented by team-nao at 2009-08-31 23:41
☆ラベンダーさん
ですよねVTRみればやっちまったかなと思うでしょう
秋山監督の抗議でちょっとヒビリはいちゃったのかな
そんなことではいけません!
まあ二岡選手そこでバントっていうのも・・・・
いいところで打っておくれー


☆ビーさん
タノウエのやられちゃったアピールにだまされたんですね


☆コッコさん
ほんとです
秋山監督抗議のほうが梨田監督抗議より時間長かったと思いまする
抗議時間ビジョンに表示して欲しいです(笑)


☆悶蛇さん
これはびっくり日本記録ですか?


☆あをみどりさん
小谷野選手倒れたから
カメラ向けてみたらこんなの風景が撮れていました
カメラはずーっとは構えてませんよ
報道でないですから(笑)
あとカメラが重いので無理です今度量ってみますネ
Commented by ぶんちゃん at 2009-08-31 23:57 x
仕事のため、ドームに行けず、ラジオも聴けず、選挙特番でスポーツニュースもなく、いったい何で?と思ってましたが、そういうことだったんですね。
リアルな映像を見てませんが、田上が勝手に転けたようにも見えるんですが、それで守備妨害なら、バントのたびにキャッチャーがバッターと接触すればいいんでない?と思ってしまいます。
遅延行為については、時間は、誰も正確に計測してないでしょう。
ただ、そのときの審判の気分次第というか・・・。
まあ、人間がやってることなので、腹が立って思わず「退場!!」という気持ちは、わからんでもないですがね。時間で言えば、今年から適用された15秒ルール。
ハマのおじさんが適用第1号ですが、他にもいっぱいいるはずなのに、全然取られませんね。私は時々時計で計ってますが、20秒以上かかっても全く取る気配無し。だったらあのルールはいらないんじゃ?って思ってるんですが。
ルールあってのスポーツですから、新盤の気分次第では困ります。
ついでに、ルールをよく知らない良川くんや、大事なプレーを見逃すことの多い栄村くんには、「退場!!」してもらってもいいと思われ。
Commented by team-nao at 2009-09-01 23:12
☆ぶんちゃん
審判のせいで試合の流れが変わるのは
ほんとにやめて欲しい
毅然とした態度でキッチリ判定していただきたいと思いまする

審判の研修会とかきっちりやって欲しいですね
by team-nao | 2009-08-30 22:23 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31