人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】

【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_2352687.jpg

今日は天気がすんばらすぃく良くて
秋晴れちっくでどこかにお出かけしたい気分ですね


【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_2354517.jpg

ってことで外に出かけてみました
気持ちいいですね
出店がたくさん出ていて
ステージでは
北海道の放送局のキャラクター全員集合してちょっと盛り上がっていましたん


【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_2355425.jpg

室蘭焼鳥等人気のテントは大行列
いつもとは違う珍しいものもあったりしました
くじらの生姜焼き300円也
炭火でジュージュー焼いてます
なんまらうまそうだったので買ってみました


【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_2361629.jpg

あーこれがくじらか~
しっかり味付けされていてまいうー



【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_2363342.jpg

今日の配布物は
JR北海道のステッカーと謎の紫色の小袋
黄色いクリアファイルは昨日の配布物

【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_2364747.jpg

左側はクリアファイルの裏面
右側は番号のストラップ
2番シンディーでしたん


【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_237579.jpg

今日は臨席が欠席なので代理出席でみんな連れて行ってあげました
代打で直人が登場したので
久々に黄色のカレーが大好きイエローB☆Bが実働
今日は6人 昨日は7人
後二人で野球チームができまする


【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_2372155.jpg

今日はパイの実を食べて
ロッテを食う作戦でした


【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_238958.jpg

始球式の前に
テレビ局のキャラクター全員集合して
イス取りゲームが開催されました
STVのなんたらというキャラクターがイスを取られたときは
よっしゃーと叫んでしまいますた
身軽なモンスケの勝ちでしたね



【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_237382.jpg

試合前に円陣を組んで大事な事を誰かが言ったはずです
なぜか途中
賢介が円陣の中央からはじき出され外に立っています



【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_2383497.jpg

先発は八木投手
今日は連敗ストップをしてくれるかなと思ったんですけど
なにしろ打つほうが全然ダメで
7回まで2安打ってことで
どーにもこーにもなりません
唐川投手を打ち崩すことが出来ませんでした



【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_2384937.jpg

今日のFANS QUIZは正解しましたが
景品は3名にサインポールなので
非常に狭い門なので当たりませんね



【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_239741.jpg

【今日の外野会議】
よしお君のところに3回フェンス際の大飛球が飛んできて
1回目はナイスキャッチ
2回目はフェンスに当たったボールをダイレクトに左腕でキャッチしすばやく送球し2塁で雰囲気で刺しました
3回目はグラブに当てたもののはじいてしまいました

そのはじいた時のことで
キャプテンから指導されています
ボールから目を離さずこうやってこうやってこうやるんだよと
まじめに野球のことを話していました



【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_2392577.jpg

最近出番のない武田久投手が
ビハインドで登場
投球感覚が開きすぎていたので調整登板的な意味合いもあったのでしょう
でもしっかり3人で抑え9回裏の逆転勝利を夢見て・・・・


【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_2393636.jpg

惨敗って感じでした
8回にようやくヒットが出たり得点したりして



【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_2395148.jpg

ドーム帰りなのに楽天ファンがいました(ジャージの色がね)
<本人登場してしまいました>
玉子王子氏に背中に
「有 銘 一球入魂」とか入れればいいんでないみたいなこといわれましたが
やりませんですよ



 
:::::::::::::::::::*:::::::;;:::::::::::::::::::::::::":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゚::::::::::::::::;;;;;:::::::::::;;:::::::;::::::::::::::
:::::::o:::::::::::::::::::::::::::::::::::::*:::::::::::::::::::::::::;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::⊂ っ , ― 、:::::::;;从从
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(ゝ__________ノ):::::::::;;;;τ,,⊃  ):;;爻爻爻炎炎ミ
::::::::::::::::::::::::::::::::::ε(@ )3))__))__))__))__))__))__))__))3 :::o;:::::。::::` ー '";爻爻爻炎炎炎炎
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/A ヘ∧ ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘへ:::;:::::::::::::;;::::::::;;爻爻爻炎炎粂粂炎
::::::::::::::::::::::::::::::::::く`77/''λ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘへ::::::;::::*:::\;;::爻爻乂jj爻爻炎粂乂メ
::::::::::;:::::::::::::::::::く777/⌒λヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘへ:::::;;;;彡ミ;;爻爻爻爻炎炎粂粂粂
::::::::::::::::::::::::::ぐ777/⌒゙λヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘへ''彡炎;爻乂!爻炎炎"粂炎粂粂
::::::::::::::::::::/`777/⌒`λヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘへ:;\;;;爻爻爻炎粂乂粂粂
;;;;(乂_/`777,,γ⌒ヽ∧゙_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ/乂_ノ);;;;爻爻乂メiii粂/粂炎
;;;;;乂んんんんん乂(0)んゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ_(,,ノ;;;;;;;;ゞ爻爻爻炎粂爻
:;;;;;:;;;;;:ロ/ ロ/ ロ/ ロ/─|"|""|-ヾロ-ヾロ-ヾロ-ヾロ-ヾロ-ヾロ-ヾロ''''':;;:;;;;;:;;;;;:;;:; ゞ爻|, ゙レ爻
:;;::;;:;;:;;;::|"||r────|. |  | ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|| ̄|  | : :::;:;;::;::;;::;;;;;;;:::;::;;爻|'''(:)"i;::
::::::::::::::::|. || r──┐ |. |  |    ||「「「「「「|「「「「「「||  |  | .:::::::;::;::;::;;:;;::;;::;;:;;;;:;;.|...:;|:::|;:;:
::::::::::::::::|. || |「「「「「| |. |  |    ||「「「「「「|「「「「「「||  |  | ..::::::::::::::::::::::::::|,.| ̄|!,,,;;|:::l::::
::::::::::::::::|. || |l_l_l_l_l_| |. |  |    ||「「「「「「|「「「「「「||  |  | ..::::::::::::::::::::::::::|,.|超|!,,,;;|:::l::::
::::::::C=============○===Ω ||「「「「「「|「「「「「「||  |Ω==○ : ::::::::::::::::|:;|他|:;;;;;l::::::;;
::::::::|}|::::|. ||,,____|}{|  | | i| || ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄||  || i||::::|}{| : : : : ::::::::|..|力|;;:;;;;!:::i:::
:::::『[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[【】]]]]]]]]]]]] ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|]]]]]]]]]] : : ::::::::::|:.|本|::::::;i;::::::
: : : | | ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|. |  |;;;;;;;;; |   ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|;| | : : : : : : : |::|願|::::::;;::::y:::
  . | | 二二二二二二|. |  |二二|    :  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| .       |;:|寺|::::::;;::::::::
:爻rw从wfwvrw从jwwiiwjWvwjw爻wv,,,,,, ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|wkWwj,,wjvww\wj从爻
""Www爻wj""w"~"~~`"w~~""ww"f"~W"""~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~`"

AAなので携帯端末でご覧の方はなんだか分からない感じだと思います すんまそん

とりあえず
超他力本願寺のおかげで油性で書いたマジック消えずということで
楽天×ソフトバンク ヤマサキが打ちまくりでありがとう(笑)
ありがとうおめでとう超他力本願寺
ありがたいと思った方はお布施ご供物ご寄進をお供え願いまする
檀家募集中


ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪
ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪
ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪

設立趣意書
 1 目的 ファイターズが首位のときに2位と戦うチームを一時的に応援する団体
 2 名称 超他力本願寺
 3 事務所の所在地 札幌市清田区
 4 設立しようとする宗教法人を包括する宗教団体がある場合には、その名称及び宗教法人非宗教法
   人の別
    宗教法人 超他力本願寺
 5 代表役員、責任役員、代務者、仮代表役員及び仮責任役員の呼称、資格及び任免並びに代表役
   員についてはその任期及び職務権限任役員についてはその員数、任期及び職務権限、代務者に
   ついてはその職務権限に関する事項
    教祖 青マント氏
    理事長 team-nao
    関連グループ会社統括 玉子王子氏
    広報担当 蟻川屋お通さん
    仙台担当 悶蛇さん
    クレーム担当 マスターKさん 玉子王子氏
    ケーキ担当・おやつ担当 team-nao
    九州担当 コッコさん

 6 前号に掲げる者の外、議決、諮問、監査その他の機関がある場合には、その機関に関する事項
    理事長がすべての式典祭典評議会諮問委員会査問委員会の一切を取り仕切る

 7 公益事業その他の事業を行う場合には、その種類及び管理運営( 事業を行う場合には収益処分の方法を含む。)に関する事項
    グッズの販売
    収益は本部ビルの建設用地取得及び建設に当てる
    
 8 基本財産、宝物その他の財産の設定、管理及び処分、予算、決算会計その他の財務に関する事項
    理事長一任
        
 9 規則の変更に関する事項
    理事長一任
        
 10 解散の事由、清算人の選任及び残余財産の帰属に関する事項を定めた場合にはその事項
    理事長一任
        
 11 公告の方法
    ブログで発表

 12 5~11までに掲げる事項について、他の宗教団体を制約し、又は他 宗教団体によって制約される事項を定めた場合には、その事項
    自由




明日の先発は
呪復活ダル君
あっ間違えた祝復活ダル君です
巷ではWE LOVE HOKKAIDOシリーズがいけないとか言っています
紫色がダメだとか
アロマテラピー的にリラックスしてしまい闘争本能がなくなるそうです(適当に書いています)
さらに明日は超懸念事項のSTVのテレビ中継があります
二重苦三重苦となりつつありますが
ダル君の快投でそれを吹き飛ばしていただきたいものです


【提案】
「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」がよくないというのなら
「私たち北海道大好きシリーズ」ってことで
北海道といえばウニ
ユニフォームをウニ色で作りましょう(紫ばふんウニじゃないほうのウニでよろすぃく)




【ロッテ戦】6連敗と超他力本願寺【50戦目】_e0126914_23101292.jpg

今シーズン観戦50試合 成績31勝18敗1引分  中止1試合
リーグ成績的には69勝51敗1引分で単独首位貯金18
2位ソフトバンクとのゲーム差は今日も負けていただいたので2.5
梨田監督の優勝するにあたっての目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック19
クライマックスシリーズ進出マジック13 (昨日比-1)
パリーグ優勝マジック19 (昨日比-1)
マジックナンバー減らしましょう月間実施中です
次回札幌ドームは明日の昼のロッテ戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

Commented by akipico at 2009-09-13 00:00 x
やっぱり明日はムラサキウニ(ムラサキユニ)の本領発揮ですね!!


超他力本願寺!
ナマハムラビ経典が日に日に変化してパワーアップしてますね!

でも、役員に、私の名前が載ってな~~い!!!o(>_<)o

ショックでホッとしていま~す(^皿^)ウシシ
Commented by ラベンダー改めレモン at 2009-09-13 00:32 x
稲葉ジャンプの後
キャプテンが逆転ホームランのはずだったのにぃ~

私のまわりの人達も「ラベンダーユニフォームが呪われている!」と口々に言ってました。
雨で中止・インフルエンザ・連敗。。。
だから私もラベンダー捨てます!
今日からレモン!よろしくね♪

STVが心配だけど明日は絶対勝つ!

Commented by りきや at 2009-09-13 01:14 x
他力本願時に 昨日お参りしておいて良かったですよ。
私も 12日は ラベユニ着ませんでした。
でも やってる人たちが 絶賛ラベユニ中なもんで
ダメでしたね。

相変わらず にわかロッテさんが 多かったですね。

ビッシュさん久々当番の今日は
わたくし登録抹消ですので、うちでGAORAいたします。

きっとビッシュがラベユニとぞっこんの呪縛から 解放ってくれるはず。
一応今日も他力本願寺に お参りしておきます。

ナムナムナ~ム。     
Commented by 蟻川屋お通 at 2009-09-13 07:03 x
どうも、広報担当の蟻川屋お通です(笑)
偶然にもうちの菩提寺は他力本願寺なんですよ(ノ´∀`*)

油性極太マッキーで書いたマジックはそう簡単に消えません!
今こそラベンダーユニとSTVの呪縛を解き放つ時です!
祈祷師ダル君がなんかやってくれます。
 (ー人ー)ナムナマハムハーム
Commented by コッコ at 2009-09-13 10:41 x
あらまあ!!!私は九州担当ですか。こりゃ、責任重大だわ。
はい、ガンバリマス。
他力本願寺・・・・今日は機能するでしょうか?機能されないことを?祈ります(ダルビッシュ投手ですから)

ちなみに、檀家お世話担当は、cheezuさんで、いかがでしょうか(笑

ユニをラベンダー色から、ウニ色に変更との提案ですが、、
山口県(私の田舎)では、ウニ色はオレンジです。
なので、、一瞬(東京D弱小時代の、あのオレンジユニ復活なの??)って、早とちりしてしまいました(汗
Commented by コッコ at 2009-09-13 11:02 x
何度もごめんなさい。
(九州担当 コッコ)を見た主人が(それならば、任命式はいつかなあ?北海道に行かないといけないのか?)と申しております(笑
Commented by cheezu at 2009-09-13 12:59 x
私の好きなテレビ父さんがいませんね(ーー;)

檀家の方は平檀家でおねげ~~しますだ。ナマハムナマハム・・・
これで許してくださいm(__)m

  ーーー
  l 御 l
  l 布 l
  l 施 l
  ーーー
¥五千円也

今日こそ自力でおねげ~~します。。。
Commented by 悶蛇(仙台担当) at 2009-09-13 20:50 x
え~~~
そんまそん
楽天サヨナラ負けこきまして
超他力本願寺
次なる対象チームは
オリックスとなり・・・・←また長くなる我が文章予感’’
((中略))
ダルビッシュがヒーローインタビューで語った
『マジック ゼロ』
コレ=痺れました・・・・
Commented by team-nao at 2009-09-13 22:37
☆akipicoさん
ポストはちゃんと用意してあります
巫女です(笑)


☆レモンさん(笑)
あらら捨てちゃうんですか

とりあえず今日は勝ちました
来週からが勝負どころになって来ましたね


☆りきやさん
昨日は功徳が効きましたね

にわかロッテのような人(普段レフトスタンドにいたりするやから)は
人として軸がぶれています(笑)
Commented by team-nao at 2009-09-13 22:56
☆蟻川屋お通さん
ノウハウありそうですね
広報担当だけではもったいないので
巫女兼任コーチってことで(背番号は32です)


☆コッコさん
まあ緊急避難的な法人なので
あまり活動的になってはいけない組織ですね 
でももしもの時にはありがたいんですね

色は何がいいんでしょうね
目立つ色はだいたい他の球団とかぶるし・・・・

任命式はどうしましょ
日本シリーズ胴上げの日or優勝パレードの時かな
任官証の授与は手渡しで行います(笑)


☆cheezuさん
13日日曜日にテレビ父さん来ましたよ~(笑)

お布施
ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪
ご功徳に感謝いたします
かならずや
ファイターズよい結末をもたらしまする

コッコさんの推薦により
檀家お世話担当となりました(笑)


☆悶蛇さん
仙台担当は最後の最後の大事な場面で活躍していただきまする
大事なところです
by team-nao | 2009-09-12 23:38 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(10)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31