人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの優勝パレード

もうひとつの優勝パレード_e0126914_8335815.jpg

日本シリーズ終了時ブログ村ランキング1位となりましたので
先週の北海道日本ハムファイターズ優勝パレード時に発表した
当ブログ優勝パレードを実施してまいりました



もうひとつの優勝パレード_e0126914_8384296.jpg

紙ふぶきの代わりにみぞれ交じりの雨っぽいように雪のような空模様の中
札幌駅からすすきの方面にパレードは進みます
途中パルコの壁面にデザートビュッフェ「シャル・ウィ・スイーツ」がオープンしたと書いてあったので
ちょっと休憩しに行こうと思って店の前まで行ってみたら(着いたのは16時頃)
昼の部<ランチタイム 11:00~17:00(最終入店時間15:30)>が終わって
夜の部<ディナータイム 17:30~24:00(最終入店時間22:00)>が始まるまで1時間以上あったので
休憩しないでパレードはさらに南下していきます



もうひとつの優勝パレード_e0126914_8463467.jpg

もうひとつの優勝パレード_e0126914_846502.jpg

たぬき小路のゲーセンにケーキの入っているUFOキャッチャーがあるのを思い出し
そこで休憩することに
スウィーツクレーンゲーム
100円で2回チャレンジすることができます
チョコレートモンブランとモカクリームケーキを計300円でゲット
値段の割にはマイマイウーでした
ケーキで元気を補充したパレードはさらに南下


もうひとつの優勝パレード_e0126914_8513974.jpg

終着地すすきの交差点に到着しました
寒くて疲れたのでかるく背伸びを(ガッツポーズではない)
来シーズンもグダグダとブログを書くことを誓って
優勝祝賀会会場のすすきのネオンの街の雑踏に消えていきました
マスターKさんのところで
今シーズンの反省会と
玉子王子氏の来期の家庭内契約について激論が交わされました
(2億円払って自由契約になる構想 資金調達に難あり)


以上 優勝パレード報告でした
撮影協力akipico japanさん


本文中デザートビュッフェ「シャル・ウィ・スイーツ」については
後日再チャレンジの上ご報告いたしまする



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆日本ハムが木田獲得!スウィーニーは退団へ◆
木田投手獲得は昨日お知らせしましたが
背番号42になる見通しって書いてあるスポーツ紙も
漢スウィーニーの退団についてなんの発表もないまま
そうなんですか
そういうことなんですか
公式サイトには背番号未定と書いてありますが
どちらにしても
11月30日までに提出される来年度契約の保留者名簿から外れているかどうか


◆スレッジ獲り!2年総額4億用意…横浜大補強◆スポーツ報知
2年で4億円ですか
お金ありますね
これに対してファイターズは以前から提示している1.5億円単年契約という条件に
見直しはしないらしいです
これでターメルを持っていかれちゃったら
なんだか横浜が北海道日本ハムファイターズセリーグ支店になってきた雰囲気です



◆今日のFA野球小僧さん◆
横浜が再調査らしいです
ガンバレFA野球小僧


◆日ハムパレード 協賛金◆
協賛方法についてはこちらを参照してください

募集締め切りは平成21年(2009年)11月30日(月)


次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
もうひとつの優勝パレード_e0126914_23233555.jpg

Commented by コッコ at 2009-11-29 10:00 x
仮にも藤井投手・スレッジ選手がベイスターズ入りするとなると、ベイスターズがファイターズ化しちゃう・・・気がするのですが(汗
鴎の橋本・清水選手も入団してますよね?
ファイターズ化、じゃなくて、パ・リーグ化かな(笑

それでも、、(パから来る選手は素晴らしいねえ!)と認めてもらえたらいいですね。
Commented by cheezu at 2009-11-29 10:13 x
ジャンプさんもヒマそうですね(笑)ハマのハム化の方がジャイアンツのハム化より許せます
Commented by しー at 2009-11-29 17:06 x
あら・・・・、優勝パレード行きたかったです~~~~!こちらのブログへの一年間の感謝の気持ちをこめて、紙吹雪をまきたかったし、スイーツを持って駆け付けたかったな~~~。

野球小僧君・・・・なんとか決まりますように。。。
Commented by 悶蛇 at 2009-11-29 17:26 x
『雨の優勝パレード』
全国3億7千万人の長州力ファンも
思わず涙する麗しくも哀愁を帯びた芳しくそして素敵な企画ですね。
つきましては
見事【ファイターズ===日本一!】になった暁にはですよ"
私にも声をかけていただければ
是非ともユニ着て高速飛ばして参加させていただきたく;;;;@。。
Commented by 野球音痴 at 2009-11-29 20:02 x
えッ!
パレード終わちゃったんですかぁーー
新聞紙で紙吹雪を作って楽しみにしてたのになーーー!(^O^)v
Commented by りきや at 2009-11-29 23:08 x
日程 教えてくれなくちゃ ですよ。
チョコスプレーでも お見舞いしたのにww
Commented by team-nao at 2009-11-29 23:51
☆コッコさん
ハムロッテベイスターズ
おっ食品系球団じゃ


☆cheezuさん
ヒマです


☆しーさん
こんなぐだぐたなブログに感謝だなんて
恐縮です

スィーツは年中受付中です(笑)


☆悶蛇さん
一昨々年のファイターズ日本一世界最速パレード以来でした
次回パレード少し人数集めてやろうかな


☆野球音痴さん
あらら次にするときは
事前に告知しまする


☆りきやさん
チョコスプレー口で受けます!
来年の優勝パレード事前告知します(笑)
Commented by swallows2001 at 2009-12-02 00:09 x
(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~ !! です

(-ω-#)y-~~【名刺★ swallows2001(スワ)です】
ヾ(☆´・ω・)ゞヨロシクネヾ(・ω・`★)ゞ

コッコさん、cheezuさん発見♪
Commented by swallows2001 at 2009-12-02 22:01 x
岩陰] _・)チラ
こちらの方も☆ヽ(▽⌒)よろしく♪
ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
by team-nao | 2009-11-28 23:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(9)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31