【ソフトバンク戦】ハッピーバースディその2【41戦目】死ぬかと思った

e0126914_2049415.jpg

昨日より遅い列車で来ようとしたら
結局間に合ってしまい
同じすっぱーカムイでやってきました
駅から乗ったバスもたぶん同じ時刻のやつ
なんだか定時出勤しているみたいで・・・・・

e0126914_20495550.jpg

昨日に引き続き夏休みの自由研究
「ヘルメット色と可視光線と気圧の相関変化によるジェラート味の変異影響について」
をとりまとめるための研究資材
ハスカップと洋ナシ
昨日は書くの忘れていたけどハスカップとチョコレートでした

e0126914_20495760.jpg

ホクレンが口蹄疫の募金活動をしていたので
チャリーンとしてきました
するとクリアファイル(写真左)をもらいました

300円くじ一回だけやってみました
写真色紙でしたん(写真右)
微妙・・・・・・やらなきゃよかった系

e0126914_218855.jpg

今日のお昼ご飯は旭川名物JUNDOGエビフライ
ご飯の中にエビフライが入っているだけなのですがなぜかうまい(^_^)
天気がいいのでビールをちょっいと一杯のつもりで飲んだのですが
思わぬことに
e0126914_2050272.jpg

あと一口で飲み終わろうとしているときに
なんだかハチがブンッとやってきてボクにまとわりつきます
アブ的なものかと思い
フンッフンッって手で追い払うとビールのコップにのあたりを飛んでるうちに
中に落ちてしまいました
んでツイッターで
  ハチにビール横取りされた(>_<) 旭川のハチ飲兵衛系 #lovefighters http://img.ly/1OWV
なんてお気楽なことを書いて
家に帰ってツイッターの返信やらmixiボイスのコメントを見ると
キイロスズメバチやん(北海道だからケブカスズメバチかもしれません)
25mmぐらいありまする
どっちにしても危なっ!
死ぬところでした
こんなんを手で払おうとするのは馬鹿です!
今思い返すと脂汗が出てきそうなので
エアコン満開です
がく (((((((;゚д゚))))))) がく ((;゚Д゚))ガクブル

e0126914_21283541.jpg

練習で秋山監督が松中を泣かせています
結構秋山監督鬼なんですね

e0126914_21295686.jpg

小久保はなんかイリュージョン系だし
っていうかイニュシュエーション系宗教的儀式のようにも見える
ソフトバンクにはなにか不思議ちゃん系になってきているのでしょうか
さすが首位を行くチームは違います

e0126914_21314392.jpg

キッズベースランニングで出てきた選手は
ダル君と勝投手
ダル君なんだかモデル立ちっぽいので載せてみました
かっくいいですね
口元もなんか
もて顔のアヒル口っぽくないですか?違うか(笑)
ファイターズはかっくいいモデル系ってことで

ボクもモテ顔になるために明日から唇鍛えます

e0126914_21351080.jpg

B☆B今年はポールに登らないんだなぁと思っていたら
ちゃんとやってくれました
ありがとう
でも危ないよ(笑)

e0126914_21372467.jpg

旭川の地に地元出身玉置浩二の「田園」で登場の画伯
2回連続ノーアウトで出塁を許すも
堅い守備に守られて出足順調
失点は松中のHRのみでした
おちかれ様でした

e0126914_21414470.jpg

昨日バックスクリーンに予告ホームラン宣言をしていたひちょり
5回のセンターフライは
あともう少しでしたね
頭抱えて戻ってきました
惜しかったです
力が足りなかったと反省の腕立てをしています
結局HRは出ませんでしたが
和田投手を打ち崩す先陣を担うタイムリーヒッツで大活躍
「旭川って焼き肉おいしいらしいねヒッツ!」

e0126914_21471611.jpg

e0126914_21481429.jpg

画伯の後は
榊原→宮西→建山とつなぎますが
建山が被弾系
ちょっと危ない雰囲気になりましたね

e0126914_214933100.jpg

e0126914_21494668.jpg

9回ピッチャー交代でひちょりがマウンドに(笑)
ピッチングの構えをとったりしますが
鶴ちゃんにあっち行ってくださいと諭されレフトの定位置へ
んで久投手登場
いきなりタノウエにヒット打たれまして
いやな雰囲気
しかしムネリンと本多と危険な打者を仕留めてゲームセット(汗

e0126914_21533868.jpg

和田投手から勝てたことは
自信になりますね
まだ大丈夫
まだ間に合います
開幕ビリからかっこよく一位へ
期待しています

e0126914_21552917.jpg

ヒロインはHRの大野捕手と中田選手
大野は2号
中田選手は4号
このままの調子で行けば25~6本いけるかもね
ってそんなこと実現したら来年はすごいことになるよ
中田翔覚醒系!

こやのんとよしお君もHRです
大きな拍手を!


【今日のHAPPY BIRTHDAY】
e0126914_2235898.jpg

e0126914_22362852.jpg

梨田監督57才といくえちゃん25才
おめでとうございました

【今日のキャプテン】
e0126914_22101266.jpg

バット折っちゃった
4打数1安打
稲葉スクワット1回

e0126914_22122232.jpg

画伯は42歳シーズンでの5勝以上は、パ・リーグ史上初という快挙
躓きながらもなんとかけっぱっています
みんなでけっぱります(笑)


e0126914_22222185.jpg

見ず知らずの方から「ジャンプさんですか?これどうぞ」
と「ぎゅぎゅっとオレンジ」をいただいてしまいました
どなたか存じ上げませんがありがとうございます
中二病なのできちんと御礼もできずにすみません
この場にて「冷たくて美味しかったです ありがとうございました」m(__)m


e0126914_23102615.jpg

借金なしパリーグ5位


次試合札幌ドームは8月6日(金)の 楽天戦で集合ですよ~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦41試合 成績20勝20敗1引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

今日も無駄に画像が多くて長いブログ読んでいただきありがとうございました
Commented by レフスタのご近所 at 2010-08-04 22:31 x
連日の遠征、お疲れさまでした。
naoさんの応援のおかげで連勝ですね!
これで、明後日からのドームが楽しみになりました。

暑い中での応援、水分補給を…と思っていましたが、ビールはいけません。
試合の途中で意識を失ってしまいますよ(笑)
なので、ハチさんがビールを飲んでくれたんですね(笑)
Commented by NOV at 2010-08-04 22:56 x
お疲れ様でした。
本当良い試合で気分よく旭川から帰って来ることが出来ました。

BBの画像にちょい切れてますけど僕が写ってました(笑)

Commented by コッコ at 2010-08-05 10:13 x
ビールの中にスズメバチ(汗
・・でも、あの場面ですでに、昨日の試合は決まっていたのではないですか?
・・・と言うのも、私はいつもSBは(黄色、黒なのでスズメバチみたいで嫌)ってよく言うんですよ。 試合前に、相手を酔っぱらわせて、撃退!! と思ってます。
ジャンプさん危険を冒しながらも(笑)ファイターズのためにありがとうございます。

(SBも、タイガースも、ホームチームの色がスズメバチ色系)
Commented by 無事 at 2010-08-05 10:19 x
帰宅できたようで、ブログ更新を見て安心しました~。
ハチに残りを飲んでもらったおかげですね、感謝、感謝!

さて、おとといの誕生日会、集まったのはブログを通じて知り合ったファイターズ大好き女子たちでした。ブログってすごいなって。
あらためて師匠に感謝しています!
来年はご参加、お待ちしていますね。
Commented by 権兵衛 at 2010-08-05 13:45 x
すみませ~~~ん。
探してるうちにジュース化してしまいました~。
申し訳ないです<(_ _)>
来年は直ぐ分かるように大きな目印お願いしまーす(笑´∀`)
Commented by team-nao at 2010-08-05 23:49
☆レフスタのご近所さん
そっかー親切なハチさんが身を挺して
ボクが眠るのを防いでくれたのですね
ハチさんに感謝!

☆NOVさん
楽しかったですね
おおっー本人登場画像ですか?
トリミングしてあるので
拡大して捜索してみますかって
顔がわかりませぬ

☆コッコさん
実は15年ほど前ハチにさされて病院に行った記憶があります
ってことは
今度刺されたら確実に死亡系ですね(^_^;)

☆スウィーティーさん
ファイターズガールの服着て東京行きますので
食事会参加させて下さい(笑)

☆権兵衛さん
ちょうどウーロン茶が凍っていてまだ飲めなかったので
何か買いに行くか迷っていたところです
冷たい差し入れありがとうございましたm(__)m
by team-nao | 2010-08-04 22:16 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31