【西武戦】野球は9回1アウトから【47戦目】サンタフェ→サンパフェ祭り開催

e0126914_22263768.jpg

今日はお仕事のため
試合開始からは観戦できず
合間に玉子王子氏の簡易進行報告をメールでいただきながら
終業とともに仕事場を飛び出し
 14:55 タクシーに乗車なう
 15:01 すすきの通過なう
 15:09 美園通過なう
 15:23 ドームに入り席に着いたなう
というギリギリスケジュール
タクシーの運転手さん気を使っていただいてスミマセンでした
ちょっとだけ強引系の走りでした

36号線ヤナセの前で信号に引っかかったのでそこで降りて猛ダッシュ
ドーム手前の歩道橋を全力疾走
メインコースに入り階段地獄
一山目は一段抜かしでいけたものの
二山目は足がガクガクしながらやっとこクリア
帰る人が多い中逆流して北2ゲートから入場
ラストの地獄は外野スタンドに上がる階段
このあたりから胸が熱くなっていました
熱いというかギュンとなっていました
外野スタンドの上にたどり着いて
後は下るだけ
着いたときには9回の表1out(笑)
ほとんど試合終了間際でした
ゼエゼエゼエゼエゼエゼエ
汗でびしょびしょ
間に合ったという喜びもつかの間

e0126914_22264441.jpg

勝投手調子良過ぎです

代打ナカジーも1球であっさり片付け
フェルナンデスは3球目でゴロ
計4球しか見ていません(^_^;)
4/89ですね

このあたりからだんだん手がしびれてきました

e0126914_22264954.jpg

e0126914_22445230.jpg

勝ちました
勝利です
なんだかよく分りませんが勝ちました
昨日帆立といかゲソ(足)を食べた甲斐がありました
連打見たかった
今日はジャンプ何回したんですか?


e0126914_2244546.jpg

ヒーローの武田勝投手
被り物とまでは行きませんが
B☆Bカチューシャを着用して
カメラマンの間を軽快なフットワークで交わして走ってみたり
とてもコミカル

ヒロインの名台詞
「なんとか結膜炎で隔離されている宮西のためにがんばりました」
「自宅で静養している信二の分までがんばりました」
「最後まであきらめずに全員でがんばります」


このあとちょっと気分悪くなる出来事が
選手によるサインボールの投げいれがあったのですが
ヒロインになって上の席から黒いTシャツの子供が降りてきて
ボクの隣にいました

大野捕手が投げたボールが僕の方に飛んできたのでタオルでキャッチ
弾いて足元のボクのバックに入ったのですが
黒いTシャツの育ち悪いお子様がボクのバックの中をまさぐりボールを取りました
返せこのヤローって怒鳴りたかったんだけれど
「あっち行けや」とイミフなことを大声で言っただけでした
(ボクの周りの人ひいていたでしょうスミマセンm(__)m
 まぁ怒鳴った時点で僕の負けだし
 相手が子供だからってことでもうどうにもできませぬ)
汗だくになって心臓バクバクして気分悪い上に
9回の表1アウト汗だくになって試合終了間際に着いた
ご褒美かと思ったのに
今日は初めてサインボールをゲットかと思ったのに
ボールを盗られた喪失感と
水分不足で手足がしびれてきて胸は苦しいし
このまま死んでもいいやと思った43歳の中二病夏休み最終日でした
もとい今日は仕事してました(笑)
チクショーボール返せよ~(T_T)/(両手ブンブン回して泣いています)
返さなくていいです
ボールを見るたびに怒りが沸いてくるから

とまあ楽しくない夏休みの思い出もできましたが


e0126914_22445637.jpg

今日は勝ったし
しかも連勝したし
サンタテしたし
サンタテ・・・・・
サンタフェ
3パフェ

はいお楽しみの3パフェです(^.^)
目先を変えると急に嬉しくなる中二病患者です


【チキチキ第3回サンタフェ祭り】
ライオンズに対してファイターズがサンタフェしましたので
そのお祝いとしまして
パフェを3つ食べて帰る第三回サンパフェ祭りを開催しました
ちなみに第二回も相手はライオンズでした


今回のテーマは東急
西武最大のライバル東急電鉄です
ということで
最大の敵東急系東急百貨店でサンタフェ祭りを開催しました


1パフェ
e0126914_2362429.jpg

18:26 東急百貨店10階 銀座立田野
チョコレートパフェ 840円也

ソフトクリームに冷え冷えの生クリームにバナナ
とてもクラシカルな基本的チョコパ
幼いころデパートで食べた懐かしい感覚です
折り紙がちょこんとおいてあり情緒豊的雰囲気です


2パフェ
e0126914_2362784.jpg

18:42 東急百貨店5階 サンジェルマン
チョコレートパフェ 700円也

アイスクリームにナッツの薄切りがのってサクサク感が小気味いい
バニラアイスとチョコアイスの下にはバナナが隠れていて冷たいバナナマイウー
そしてバナナの下のチョコソースとバナナがベストマイッチング


3パフェ
e0126914_2362927.jpg

18:57 東急百貨店B1階 New-Su-Bar デパ地下イートイン系
ダブルベリーパフェ 420円也

すっぱいラズベリーと大好きなブルーベリー
なんだか元気回復系
アイスもすっぱい系ですが
そこには甘いソースが隠れていて
味の変化を楽しめます



3パフェ達成!!!
サンパフェ達成!!!
サンタフェ達成!!!
サンタテ達成!!!

以上お祭り終了 今日は約40分でサンパフェ(^_^;)
納得と満足と至福と達成感とすばらしいお祭りでした
がんばれオレ!
さあ次回はいつ?



e0126914_23225726.jpg

貯金3 パリーグ4位
来週は下位対戦なので取りこぼしの無いように
しっかり見届けるかも


次試合は8月24日(火)の 楽天戦 秋田 
次札幌ドームは8月31日(火)の ソフトバンク戦で集合ですよ~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦47試合 成績25勝21敗1引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

Commented by スウィーティー at 2010-08-22 23:48 x
なんとか間に合ってよかったですね~☆

ヒドイお子さんがいるものですね!JUMPさん、大人の対応だと思います(^-^)b
Commented by NOV at 2010-08-23 00:04 x
3パフェ祭りお疲れ様でした。
東急でのハシゴでしたか(笑)

サインボール悔しいですね・・・・・
イラつくガキンチョ結構いますよね
時々、ごついてやったり、転ばしたくなります^^;
Commented by 悶蛇 at 2010-08-23 06:05 x
わたすは
時々、こづいたり、故意にヒジ入れたりしてます((秘
Commented by レモン at 2010-08-23 08:45 x
気持ちが良かった1回裏を観戦できなくて残念でしたね。
でもnaoさんの帆足対策”帆立とイカゲソ”のおかげです<(_ _)>

”サインボール”ホントにコノヤロー!ですね。
子供だったら何でも許せると思うナ!
人のバッグの中のものを持って行くのはドロボーです!
大人だってサインボールは欲しいんだぁ~

と、ここまで大人気なく書いたけど、
大人の対応をしたnaoさん
次回はもっとBigなボールが飛んで来ますよ(^^)v
Commented by ナターシャ at 2010-08-23 09:23 x
子供にボール返せ!!って言ったら大人気ないってことになるんですかね?
結局甘やかしていいことないんだけど子供というのは厄介ですね!

3たてしてくれたからパフェ3個食べてもやけ食いと思われないのが良かった(笑
特に飯山さんには感謝しないと!!
Commented by naonao@オーストラリア at 2010-08-23 10:17 x
はじめてコメントさせていただきます。オーストラリアでいつも楽しく読ませていただいておりまっす。

40分で3パフェ。その甘い胃にはいつも驚かされてます。

次の楽天戦のような2連戦の場合、2タテで2パフェになるのでしょうか。とても気になります。2パフェ期待しています。

Commented by ロールパン at 2010-08-23 18:39 x
普通に同時にボールを掴んで、その相手が子供だった場合、譲らないのは大人げないかもしれませんが、team-nao さんのかばんに入ったものをとるのは子供でも許されないですよね。いつも座っている席での出来事ということで記憶から消すのが大変かもしれませんが、そんな嫌な記憶早く忘れられるといいですね。気を取り直して・・・明日からも 絶対勝つぞ!ファイターズ!!
Commented by コッコ at 2010-08-23 19:52 x
うちの息子が、ジャンプさんのボール盗まれた事件を読み、かなり引きまくっています(汗・・・・
どんな子やあ(怒)って言ってます。
Commented by ベニスビーチ at 2010-08-23 21:51 x
いつも拝見させて頂いておりますが今回初コメさせて頂きました。
余りにもその悪ガキの件が腹立たしく思い怒りと共に同情いたします。
他の皆さんが仰る通りどんなに小さい子供でも他人の持ち物の中に手を出すのは許されません。
team-naoさんは大人の態度を取られたと思いますよ。
私ならその子の手を捕まえて説教or多分親を探して
一言苦言を呈します。
やっぱり悪い事は悪い、人の子とは云え窃盗行為、許されませんから。
もっと子供に怒れる大人が居ても良いと思います。
次回の観戦時には倍返しのハッピーな思いが出来ことを
願っております。
Commented by 葉月かおり at 2010-08-23 22:18 x
初めまして。いつも楽しく拝見しております。

サインボールの件は本当に酷いですね。
でも怪我しないだけましだと思いますよ…。
私は昨年のCS最終戦のサインボール投げの際
どこぞの子供が近くの人を突き飛ばし
その巻き添えになって階段から落ちました(泣)。
両足打撲でしばらく腫れが引きませんでした…。
本当、マナーのなってない子供って嫌ですね!

大丈夫ですよ、次回の観戦の時にはきっといい事ありますって!
そう願っていますよ。

ちなみに、そのせいなのか何なのか
今年ひちょりのサインボールをゲット出来ました。ご褒美でしょうか(笑)。
Commented by team-nao at 2010-08-23 23:18
☆スウィーティーさん
ほんとにギリでした(^_^;)
大人の階段上っています

☆NOVさん
閉店時間が気になってあせりましたが
20までだったので
余裕だったのですね

☆悶蛇さん
参考にします(笑)

☆レモンさん
代弁ありがとうございます
いつかまた飛んでくるかな~♪

☆ナターシャさん
子供相手だから厄介です
周りの目も気になるし
親が自席にいるように言ってくれればいいのですが
他の通路は試合終了間際に前に係員が降りて来るのですが
レフトスタンド辺境の通路には来てくれません
Commented by team-nao at 2010-08-23 23:23
☆naonao@オーストラリアさん
遠いところからありがとうございます
2パフェですか!?!?(笑)
やりますか

☆ロールパンさん
忘れます
飲んで記憶なくします(笑)

☆コッコさん
よいお子様です(^.^)
なまはげには連れて行かれないですね

☆ベニスビーチさん
ありがとうございます
3倍返しでなにかいいことあることを祈ります

☆葉月かおりさん
あらら災難でしたね
ご褒美あったのですね
ボクも期待してよっと(^.^)
by team-nao | 2010-08-22 23:24 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(12)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31