人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【nikon】COOLPIX S9100 グロリアスレッド (シャア専用)

【nikon】COOLPIX S9100 グロリアスレッド (シャア専用)_e0126914_21522919.jpg

物流が復活して通販で発注していたものも
やっと届くようになりました


【nikon】COOLPIX S9100 グロリアスレッド (シャア専用)_e0126914_21523274.jpg

amazonでだいぶ前に予約していたもので
3月18日発売のが届きました
そんなに遅れてはいません
nikon COOLPIX S9100
D3sを買うつもりでなかったので
このカメラをポチッとしておきました
このカメラの使うシーンは通勤途中とか
普通にお買い物中とか
D3sのようなでかい一眼レフを使わないときもあるでしょうから
そういうときのコンデジは必要です

今までのコンデジはどうしたかっていうと
またレンズ内にほこりが入ってしまい写真にゴミが写りこんでしまうので
nikonに持ち込み修理の予定です
修理後はドナドナ~


【nikon】COOLPIX S9100 グロリアスレッド (シャア専用)_e0126914_21523520.jpg

有効画素数 12.1メガピクセル
レンズ 光学18倍ズーム、NIKKORレンズ 手ブレ補正(VR)
4.5-81.0mm(35mm判換算で25-450 mm相当の撮影画角) f/3.5-5.9
電子ズーム 最大4倍(35mm判換算で約1800 mm相当の撮影画角)
ボディ グロリアスレッド シャア専用色さらに3倍ズーム(嘘)

とまあすごいスペックです
また取説読まないでどこまで使えるか・・・・・・

やっぱり取説はちゃんと読みましょう
今回teamnao写真部立ち上げ
まじめにお勉強する心構えは出来ました
(やるのかやらないのかはっきしない(笑))
ちらっとズームだけいじってみましたが
なんだかすごいです
えらい遠くまで見えまする

ただコンデジというにはちょっとでかいですね
今まで使用のCOOLPIX S710より一回りでかくて
これまで使っていたソフトケースに入らない(-_-;)


team-naoのコンパクトデジカメの系譜
COOLPIX880COOLPIX 5200COOLPIX S710COOLPIX S9100
ずーっとnikon
カメラはニコン(父親の遺伝子なり)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆札幌市内で街頭募金を実施◆公式
ダル君と畑中広報がつぶやいていたので
行きたかったけど
事務所から脱走作戦は決行出来ませんでした

夕方は選手たちがローカル情報テレビ番組に出まくり
こんなにも活動してくれるなんて
ファンとして嬉しくもあり誇りでもあります
ファイターズファンでよかったと思った今日の晩御飯なり


◆プロ野球ナイター再考を=コミッショナーらに要求―文科省◆時事通信
◆蓮舫氏、22日NPBに改めて節電要請◆サンスポ

ねっ
だから言ったでしょ
そりゃ言われますよ
ジャイアンツはドームからホーム球場を
一時的にどこか関東圏から離れたところにもっていくしかないでしょう
東京ドームの稼働率が落ちて会社的に大変かもしれませんが
やはり電力問題がネックなので
いくら節電する計画とはいえ市民感情を押さえ込むことは出来ないでしょうね
24日の両リーグ緊急理事会
26日オーナー会議でどうなるか
残された時間はあまりないですよ・・・・・


4月3日(日)って札幌ドームでなんかの試合やるのかな
パリーグ6球団でどうしたこうしたって記事を見かけたような気がするのですが
見つからない・・・・ありました【共同通信】

パが被災者支援の慈善試合開催へ 4月3日に全国3球場で
 プロ野球パ・リーグが東日本大震災の被災者を支援する慈善試合を4月3日に開催する計画であることが21日、関係者の話で分かった。
 全6球団が参加して全国の3球場で行う予定。入場無料とし、募金を呼び掛ける。

詳細はこれから決まるのね



次の札幌ドームは? 予定では4月15日(金)


【nikon】COOLPIX S9100 グロリアスレッド (シャア専用)_e0126914_23144673.jpg


【nikon】COOLPIX S9100 グロリアスレッド (シャア専用)_e0126914_23144866.jpg





team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
Commented by mitsu at 2011-03-23 16:26 x
今期のカメラへの、設備投資凄いですね~
コンデジで光学18倍なんて凄い!
羨ましい!
私は今期も5年前のα100です・・・
Commented by team-nao at 2011-03-23 23:29
☆mitsuさん
かなりつっこんでます(笑)
D3s用にレンズも買わないとなりません
あたりをつけてはいますが
色々と目に入り迷っています
by team-nao | 2011-03-22 22:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31