人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のサンパフェ祭り

サンパフェって何?って人に改めて
何でこんなことになったのか
ご説明申し上げますと

昨年サンタテされてサンタテサンタテと騒いでいたら
ん!?
語感が
サンタフェに似ているってことで
サンタフェって言って遊んでいたら
ん!?
サンパフェ
パフェ食べたい
サンタテで勝ったらパフェ食べようと思いまして一つ食べたところ
サンパフェ→三パフェ
パフェを3個食べないとだめじゃんってことで
サンタテ→サンタフェ→サンパフェ→三パフェ→サンパフェ祭り開催という流れになった次第です(笑)

ちなみに「サンタフェ」はオリックスのビジターエリアに取り上げられ
こちらに向かって「サンタフェ阻止」なるボードが出て
涙が出るほど笑ってしまいました
http://teamnao.exblog.jp/12936701

そのオリックス相手に今年度の1回目のサンタフェを達成し
本日平成23年度第一回サンパフェ祭りを開催しました
その様子をどうぞ


一パフェ
『美容・健康・ヘルシー』がコンセプトのカフェ「Mint
札幌市中央区南2条西3丁目12-2 トミイビルNo.37-1F(シャワー通り)
春のサンパフェ祭り_e0126914_23242118.jpg

「美人パフェ」
内側からキレイに!低カロリーヨーグルトを使用したパフェ
500円也
さっぱり系で美味しいです
美人になりまするです(笑)
mintのクッキーがかわいいです


二パフェ
バーラー ペンギン堂
北海道札幌市中央区南4条西1丁目6-1-左
春のサンパフェ祭り_e0126914_23295971.jpg

苺とチョコレートのパルフェ 1060円也
ジェラートとアイスとベリーソースがうまく組み合わさっています
チョコレートリーフがマイウー
パフェとお酒を楽しめて
雰囲気が間接照明で演出されていてデートにいい感じですね


三パフェ
ぴーぷる・ぴーぷ
札幌市中央区南4条西6丁目
水・木16:00~23:00頃/金・土~24:00頃/日・祭日~22:00頃
春のサンパフェ祭り_e0126914_2341768.jpg

営業時間がだいたいというあやすぃ雰囲気を持つこのお店
昨年夏の視察以来です
今日はクリームチーズパフェ680円也
クリームチーズとクリームとアイスってとても合うのね
美味しい
でも最後にしては重すぎた


今年一回目のサンパフェ祭りは盛大に行われました(笑)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vs楽天戦◆
家に帰ったらちょうど野球中継のエンディングでした(汗
マー君から小谷野とホフパワーがホームラン
んで9回には
けんすけと陽君のタイムリーで逆転
初戦とりましたね
今カードも勝ち越すぞ!



◆今日のキャプテン◆
今日のキャプテンは無安打
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は11 通算1,853
通算2,000本安打まであと147本です
ガンバレキャプテン


春のサンパフェ祭り_e0126914_23513011.jpg

単独首位だよ
いつ以来なんですか
去年は一回もなかったんだよね
打率1位
得点1位
ホームラン1位
失点1位
防御率最下位


次の札幌ドームは4月26日火曜日ソフトバンク戦だよ


春のサンパフェ祭り_e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦5試合 成績2勝3敗0引分(借金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by みそこ at 2011-04-23 08:57 x
3パフェ祭りのパフェ、バランス良いですね~~~~(^皿^)

美人パフェ、美味しそう~\(^O^)/

昨日、私もnaoさんを見習い…パフェでも食べようかなと思いましたが、ご飯でお腹いっぱいになり断念しました(T_T)


オリックスファンの方、今年はどんな楽しい応援ボードなんでしょうね(笑)
Commented by ぽっきー at 2011-04-23 15:17 x
美人パフェから一夜明け
どのくらい美人になりましたか?

次回、ドームで後ろの方からこっそりと
美人度チェックしますね~(^^)v
Commented by team-nao at 2011-04-23 23:17
☆みそこさん
オリックス戦のボード楽しみですね
美人パフェのほかにもベジパフェとか体によさそうなメニューありましたよ

☆ぽっきーさん
かなり美人さんになりましたですよ(笑)
by team-nao | 2011-04-22 23:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31