人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男

【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_1919217.jpg

昨晩飲みすぎて
今朝四時に目が覚めて寝ようとしても眠れず
二日酔いのまま
ベイエリアを散策しつつ
朝市でご飯をいただきまして疲れてしまい
五稜郭の花見計画は挫折して
部屋でうだうだ
開場時刻のおよそ30分前にスタジアムに到着
ピンバッチもらって
することないので
縁石に腰掛けてツイッターをみていたら
畑中広報が虹がどうしたこうしたと・・・・

【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_19191068.jpg

写真下部に虹のようなものが
これのことなんだろうか
日暈(ひがさ、にちうん)というものらしいです



【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_19253216.jpg

試合前の円陣は村田選手が元気良く何か言っているはずです


【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_1933533.jpg

B☆Bお約束のポールのぼり
足場が悪いのか苦労して上っていました


【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_19342476.jpg

先発はウルフ
先頭打者四球で不安を感じましたが
いつもどおりゴロの山なり
ただちょっと
【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_19401677.jpg

心配なこともありまして
足をひねって途中退場
捻挫らしいのですが
大丈夫でしょうか軽症ならいいのですが


【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_1941247.jpg

今日のmaxi
相変わらずボクの射線上に姿を現し妨害工作を・・・・
もとい
今日のキャプテン
ライト前ヒットでしたが
二塁ランナーの小谷野がホーム殺なり
で一安打
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は29 通算1,871
通算2,000本安打まであと129本です
ガンバレキャプテン


【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_19454023.jpg

不調といわれつつ四番にいる小谷野は
今日も二安打
先制の二点タイムリーを打つなど
函館で元気を取り戻したようですね


【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_19492126.jpg

急に降板したウルフに代わり
スクランブルで出てきたのは
泣き虫チャラ
四球を与えてしまいますが
次は三振で
【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_19521962.jpg

外野会議が開催されました
きちんと正しい姿勢で参加している者二名
もう一人は恥ずかしいのかな


【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_19535942.jpg

バラが出てきまして
どんびきとかどうでもいいのに打たれましたが
防御率0は伊達ではありません
しっかり零封なり


【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_19571895.jpg

んで中田翔のいいところ写真に収めようとしましたが
またしてもmaxiが(笑)
気になって手元が狂いピンがバッテリーサークルのホフさんに合ってしまい
中田翔がぼやけるという有様
maxiをはさんで打球と中田翔
いつのまにか打率三割です
二安打とも点に絡んでいるし
しかし三三振ほめていいのか悪いのか・・・


【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_2082396.jpg

いただきますいが登場
方程式の一角が三人でピシャリとしめてくれます


【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_2094279.jpg

なんかね出てくる予感がしていました
前日わずか二回で八失点で降板したので
岡田監督このケース以前も使いました
懲罰登板したの誰だっけ?
オリックスのピッチャーはポケモンのように進化します
西→西川→西川きよし
        (木佐貫<お笑い系>)
しっかり糸井にホームラン打たれてやっぱりダメでしたね
リベンジならず

【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_20125644.jpg

【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_20132923.jpg

最後はチビッコと大先生の登場
大先生どうしたんっすか
チビッコの実戦指導ですか?

チビッコの手からチャクラが出ています
かなりの忍術の使い手のようです
かっくいい

こちらも三人でピシャリと抑えまして
【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_20151831.jpg

勝利のハイタッチなり
村田選手今日はあまり高く飛んでません


【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_2016297.jpg

オリックスの応援には
ボート見つけることが出来ませんでした
ビジョンがないから持ってこなかったのかな
あれだけ函館に連れて行ってとボード出してたんだから
きっと来ているんだよね

本日もライトスタンドではイカダンシングをして盛り上がっていましたが
なんとレフトスタンドのオリ応援団も
イカダンシングの演奏を始めちょっともりあがってましたね(笑)
好きですオリ応援団!


【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_20202739.jpg

中田ダイビングキャッチ失敗
マックンエラー
中田レフトファウルフライ取れない等と
エラーやエラーもどきもありまして
野外球場の怖さなのでしょうか
しかしそれをバッティングで挽回できまして
本日も大量得点なり

そしてチキバンやりまくりで
少し体があたたまりました

【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_20255263.jpg

ファイターズ単独首位なり
単独首位!

大事なことなのでもう一度
単独首位!

交流戦突入前に
単独首位!

函館で
単独首位!

いつでもどこでも
単独首位!

ボクたちは
単独首位!


【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_2029769.jpg

【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_20293112.jpg

函館のみずきちゃん
気がついたらボクの席の目の前にいて
近すぎてびっくりして
レンズ交換している暇もなく
一脚を装着していたので縦横もできず
ドアップなり
ドアップもいいね
かわゆす



次の札幌ドームは5月17日ヤクルト戦(交流戦)


【オリックス戦】チキチキバンバンとイカダンス【15戦目】リベンジ男_e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦15試合 成績8勝6敗1引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by ぽっきー at 2011-05-15 21:48 x
2日間、寒い中での
応援おつかれさまでした

日暈 撮れたんですね
見せていただけて嬉しいです

ありがとうございました<(_ _)>
Commented by 玉子王子 at 2011-05-15 22:01 x
お疲れさまでした。
みずきちゃんカワユス。
すんごく良い。
では、ヤクルト戦で!
Commented by バンビーノ at 2011-05-15 23:12 x
はじめまして。

最近見つけまして、毎日楽しく拝見させていただいています

私も2日間1塁側内野で観戦していました

両日勝ち試合を観れて幸せです^^

ファイターズは函館シリーズ強いですね!


naoさんは3塁側で2日間観戦されたのですか?

私はいつも1塁側内野なのですが、3塁側から観た雰囲気はどうですか?

ベンチの様子や、nextサークルがよく見えていい感じですか?

次は違う光景がいいかもしれませんね

でも勝ったときのヒーローインタビューやサインボールないですよね。。3塁じゃ(~_~;)



長々と書いてしまいましたが、、、

外野のお3方の写真いただいてもいいですか?
Commented by みそこ at 2011-05-15 23:59 x
函館遠征、おちかれさまでした。

西日本のゆうちゃんにあっさりやられちゃうのかなという予想を見事に覆してくれました。

やっぱり【単独首位】は嬉しいもんです(笑)


オリクス様々です。(笑)


私はショートのみずきちゃんのほうが好きです(笑)
Commented by コッコ at 2011-05-16 13:08 x
ジャンプさん函館遠征お疲れ様でした。
いよいよ交流戦突入ですねえ・・・。
ジャンプさんはどちらか応援遠征行かれる予定ありますか??
Commented by team-nao at 2011-05-16 14:53
☆ぽっきーさん
ありがとうございます
うまく撮れてなくてすんませんm(__)m

☆玉子王子さん
ただいま
明日例の物をお届けに伺います(笑)

☆バンビーノさん
二日間とも三塁側です
一塁側に座りたかったけど
いい席がなかったので
一番前で同じ料金ならと思ってそうしました
フィールドシートみたいでよかったですよ
サインポールは取れないので最初からあきらめていますから・・・・

写真は二次頒布しなければお好きなように

☆みそこさん
函館はなにかとありますね
勝ってよかった
遠征のしがいもあります

髪型が変わっていたので
写真を撮っていて
みずきちゃんか自信がありませんでしたが
あっててよかった(笑)

☆コッコさん
まだ予定立ててませんが
どこかに行きたいです~!

ちょっと身の回りを整理してから考えます(笑)
by team-nao | 2011-05-15 20:42 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31