人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うだつのあがらないやつ

うだつのあがらないやつ_e0126914_23224933.jpg

うだつのあがらないやつ
しょうもないやつ的な意味合いですが
このコンクリートの壁が「うだつ」なんですって
これは防火壁で
防火壁ぐらい作れるくらい稼ぐ人は
うだつのあがるやつで
稼ぎのしょぼい人が
うだつのあがらないやつってことで
ボクのことです


ここは増毛町です
出張でやってきました

うだつのあがらないやつ_e0126914_23255149.jpg

うだつのあがらないやつ_e0126914_23255334.jpg

JR増毛駅は終着駅で無人駅
端っこの駅なので車止めがあります
汽車が入ってくるところは見れませんでした


うだつのあがらないやつ_e0126914_23303755.jpg

まつくらというおすし屋さんで
大えび天丼
えびがでかすぎて2本で腹いっぱい系だけど完食也
このお店平日なのに激混み
休みの日だったら大変なことになっているんでしょうね


うだつのあがらないやつ_e0126914_2332048.jpg

高津 カリノさんの色紙が店内にありました
北海道出身の漫画家さんで
こちらのお店にはよく来ているようです

アニメ化された「WORKING!!」がBS11で放映中です




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
うだつのあがらないやつ_e0126914_23364999.jpg

◆チョッパーのコラボ靴下◆
砂川のSAの売店にありました
チョッパーとファイターズのコラボ靴下
明日はいてお出かけしよう♪


◆フレシュッオールスターズ◆
スギヤ大活躍の巻
打つ走ると初回からかき回しましたね
すんばらすぃー活躍

乾投手と榎下投手も無失点で
将来の鉄壁投手陣に加われるのが期待できます
札幌ドームで待ってますよ



次の札幌ドームは
8月2日チハロッテ戦だよ


うだつのあがらないやつ_e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦36試合 成績24勝11敗1引分(貯金13)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by エテ at 2011-07-22 01:15 x
あっ!うだつの写真、稲葉町の鉄工所だ!
天気も良く、サイコーの食べ歩き日和で良かったですね(o^-')b ん?仕事で行ったんでしたっけ…(^^ゞ まつかわは、休みにはバイカーさんでいっぱいですよ♪ハーレー率高し!國稀で酒買ったら、生協にも売ってた(泣)
Commented by 北猫 at 2011-07-22 12:08 x
やっぱり、増毛町に行ったのならダルの好きな國稀でしょう
旨いお酒ですよ、妻にねだって一升買ってもらい、二日で飲んでしまい「うだつも上がらないくせに、酒ばっかり飲んで、高いんだからもっと大事に飲め!」と妻に叱られ「良いお酒は早く飲まないと悪くなるから・・」と良い訳をした思い出のお酒です。
Commented by 赤ペン先生miki at 2011-07-22 13:26 x
あの~
校正していいですか?

『まつくら』

だよね~(^o^;
Commented by team-nao at 2011-07-22 21:32
☆エテさん
あそこでしたか売ってない物ってないよね


☆北猫さん
一応買ってきましたん


☆赤ペン先生mikiさん
おりがとうございます
なおしますたん
by team-nao | 2011-07-21 23:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31