2011シーズン第五回チキチキサンタフェ大会サンパフェ夏祭り

e0126914_2246539.jpg

大通公園のバラ園のバラ


8月19日~21日のオリックス戦で
ファイターズはスイープしまして三連勝
サンタテ達成しましてサンパフェということで
第五回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りを開催する運びとなりましたことをお慶び申し上げます


一日に3杯パフェを食べる人はパフェラーというそうです(ウソ)
パフェラーはプロなので(なんのことですか)
サンパフェという非常に危険な行為でも(危険というか病気になる 特に成人病関係)
体調管理には慎重に慎重を期してサンパフェに臨みますので
よい子は絶対にまねをしないでね(笑)




◆イチパフェ◆
e0126914_22393165.jpg

コゼット円山本店
札幌市中央区北1条西28丁目1-3

ケーキショップ併設のカフェなり
ランチもあれば
出来立てのケーキも楽しめるお店なり


e0126914_22393439.jpg

アセロラベリーパフェ 700円なり
シャーベットとゼリーが
酸っぱくもなく甘くもなく丁度良い
アセロラってことで体によさそう
でまいうーーーー
円山周辺のカフェって月曜定休日のところがあったりして
今日の昼休は2パフェは無理でした



◆ニパフェ◆
e0126914_22414820.jpg

Dessert Cafe Hachi (デザートカフェ ハチ)
札幌市中央区南3条西8丁目4-2
ライオンズシティ南3条1F

メニューにはパフェとだけ表示
パフェをお願いしますというと
抹茶・キャラメル・チョコ系のいずれかにするか聞いてくれる
セミオーダー風

e0126914_22415078.jpg

今日はチョコ系にしてみました
甘いショコラが程よい量入っていてアイスといいんかんじ
ナッツ類が入っていて程よいアクセントになって
底のほうにはクッキーがマイマイウーなり
680円なり


◆サンパフェ◆
e0126914_22422982.jpg

cafe heart drops
札幌市中央区南4条西5丁目つむぎビル3階

あのBarねもとと同じビルでした
お店は靴を脱いで
低いソファーや広いカウンターでくつろげる空間
店としては若干狭いが不思議と落ち着く雰囲気である


e0126914_22423551.jpg

ジェラートパフェ
ジェラート5種の内1種類
トッピング12種類のうち3種類を選べるシステム
よくわからないときは
おまかせ定番やおすすめの組み合わせがあるので
お店の人に相談してみるといいです


e0126914_22423875.jpg

ボクは初めてだったので
ラムレーズンのパフェにしました850円なり
ラムレーズンのジェラートにトッピングのクッキーやブルベリーなどが乗っていて
底にはフレーク
ジェラートの直球勝負的なパフェでした
ジェラート自体がおいすぃので
e0126914_22424035.jpg

まいうっ
まいまいうーーーーー

サンタテ
サンタフェ
サンパフェ~

バンザイ バンザイ バンザイ

次回のサンパフェはいつかな(^_^)v
楽しみです
ガンバレファイターズ


プロのパフェラーは来るべき時に備え
非常に厳しいトレーニングをします
そして「オラ、パフェ王になる!」



◆今年のサンパフェの記録◆
第一回サンパフェ祭り 
4月19日~21日オリックス戦<ほっともっと×2・京セラ>

第二回チキチキサンタフェ大会「夏のサンパフェ祭り」 
7月1日~3日ライオンス戦<西武ドーム>

第三回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭り
7月15日~17日ライオンス戦<札幌ドーム>

第四回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭り もとい「よんパフェ祭り」
8月5日~8日コールテンイークル戦<Kスタ>

第五回チキチキサンタフェ大会サンパフェ夏祭り
8月19日~21日オリックス戦<札幌ドーム>


◆Q&A サンパフェとは◆
サンパフェって何?って人に改めて
何でこんなことになったのか
ご説明申し上げますと

昨年サンタテされてサンタテサンタテと騒いでいたら
ん!?
語感が
サンタフェに似ているってことで
サンタフェって言って遊んでいたら
ん!?
サンパフェ
パフェ食べたい
サンタテで勝ったらパフェ食べようと思いまして一つ食べたところ
サンパフェ→三パフェ
パフェを3個食べないとだめじゃんってことで
サンタテ→サンタフェ→サンパフェ→三パフェ→サンパフェ祭り開催という流れになった次第です(笑)
e0126914_22274830.jpg

↑↑↑昨年のボード↑↑↑
ちなみに「サンタフェ」はオリックスのビジターエリアに取り上げられ
こちらに向かって「サンタフェ阻止」なるボードが出て
涙が出るほど笑ってしまいました
http://teamnao.exblog.jp/12936701
んで今年のボードは↓↓↓  パフェになっていました(^_^;)
e0126914_2253155.jpg





次の札幌ドームは
明日8月23日楽天戦だよ

e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦45試合 29勝14敗2引分(貯金15)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by パフェラー at 2011-08-22 23:29 x
あなたも立派なパフェラーです!

パフェ王を目指して
今後も精進してください(=^・^=)
Commented by TomYuara at 2011-08-22 23:45 x
3パフェお疲れ様です!

いつも思うんですけど、最初に何処に行くか決めてるんですか?
それと同じ所には行かないとか、自分ルールって有るんですか?
Commented by みそこ at 2011-08-23 00:15 x
サンパフェ祭りも第5回になるんですね~~(≧▼≦)

オリとライオンズに本当に感謝ですね(;^_^A(笑)
Commented by 「オラ、グレてやる!」 at 2011-08-23 01:11 x
次のサンパフェ祭りは今週中にある!←お告げ。あの~、前日のブログのコメ返し、一人だけ忘れてませんか?くすん。
Commented by お姉さま at 2011-08-23 08:30 x
ついに!
サンパフェがきっかけで
グレた人まで出現!!
これは『2011パフェ騒動』として歴史の教科書に載ります←断言(≧▼≦)

あれ?
パフェが原因じゃない…?(笑)
Commented by tonchan at 2011-08-23 09:23 x
アセロラベリーパフェ おいしそうです。。
パフェ苦手な私でも 食べてみたくなる かわいい赤。
行ってみようかなぁぁぁ 

残りを食べてくれそうな人と一緒に行けば 残さずペロリできますね。
本日 GAORA録画観戦で 直接応援できずですが 途中までラジオで楽しみます。 
Commented by 曾良 at 2011-08-23 13:20 x
初めまして(^o^)/いつもブログ見てます♪
私もカフェ大好きで一店目以外は行ったことあります☆知ってるところばかりだったのでコメントしちゃいました!笑 今後もブログ楽しみにしています(o^∀^o)
Commented by team-nao at 2011-08-24 00:44
☆パフェラーさん
ボクはパフェ王になります!

☆TomYuaraさん
注目を浴びてしまっているので
なるべく同じ店には行かないよう
情報収集していますョ

☆みそこさん
もう5回もやったんですね
われながら変なことをやり始めてしまったものだと・・・・

☆エテさん
ごめんね~

☆お姉さま
んーーーもともと・・・・

☆tonchanさん
パフェ苦手なんですか? (^_^;)

☆曾良さん
いつもごらんいただきありがとうございます
たくさんパフェが食べられるよう
ファイターズを全力応援します!
by team-nao | 2011-08-22 22:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30