人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】

【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_2326588.jpg

台風が2個が北海道付近に来てランデブーしているおかげで
湿気が入りまくりで
大雨降りまくり
ドームに行く途中強風で
愛用のファイターズ傘が大破(>_<)
ずぶぬれでドーム着なり
ベタベタ気持ち悪い~


【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_23301041.jpg

今日の先発マサール
昔々あるところにソフトハンクキラーと呼ばれる男マサールがおりました
マサールは投げても投げても点を取られることはまれで
ボウギョリツー(BR)が1.85ですばらしく
これだけの成績ならば
勝ち数がもっと多くていいはずなのですが
点を取ってもらえず
なかなか勝ちがつきません
ソフトハンクキラーと呼ばれても今年1回しか勝てていません
もうキラーではないのかもしれません
点を取ってもらえないので
春休み明けにぐれて
パーマをかけたり長ランを着てきたりするようなことはせず
心が折れたりしない芯の強い子なのです
これからショウリツー(SR)を上げるために
福岡に犬退治(白戸家の白い奴)に出かけることにしました
退治っていうか
なつかせてペットにしませう
みー太郎と仲良くなれるかな
続きは福岡で・・・・・その前に仙台もあるね


ってことで途中立ち直りかけたマサールを降板させたのは
磐石の中継ぎ陣に任せて
マサールに勝ちを付けてあげたかったのですね
わかります

あー小久保のホームランはボクの右後ろ4~5メートルのところに着弾しました
おにぎり食べてました
間抜けな画像が流出したようです(笑)

よしお君のホームランはボクの左2メートルに着弾しました
ビックリ顔のボクの顔が流出したようです(笑)

スミマセン
明日以降はキリッとしています


【今日のキャプテン】
【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_23434693.jpg

【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_2343494.jpg

ヒットで出塁したキャプテン
ランアンドヒッツorヒットエンドラン?
とにかく何回も走って息が上がり気味
しかしこの走る姿勢が得点に結びつきました
こやのんのヒットで1塁から一気に3塁まで到達(2枚目の写真摂津にピンがあってしまいまいしてすんません)
この後ホフさんの犠牲フライで逆転
走りにアグレッシッブさを感じるのは
キャプテンと陽君
他のみんなもがんばれ~

ってことで今日は1安打
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は104 通算1,946
通算2,000本安打まであと54本です(残り35試合)
残り試合少ないよ~ガンバレキャプテン!



【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_23501864.jpg

陽君は犠打を2つ決めて
しっかりと役割を果たしています
今年はレギュラー定着してよかったねですね
もっともっと活躍できると思います



【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_2352738.jpg

アレッ整備している人みずきちゃん?
違います
全然違います
ガールズの中にもいませんでした
今日もみずきちゃんの姿は無し
あの笑顔で癒されるのに
元気が出ないでござる


【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_23533489.jpg

スケルズが
マサールに声をかけています
ウシロハマカセテオケ 的なことを言っているのか
この粉はいいやつだからどんどん使いな~ っ言っているのか
マイクつけてほすぃ~


【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_23572283.jpg

なにかと吉井コーチが上がってきます
投手が気分良く投げられるようにしてあげることと
適切なアドバイス
とはいえFFFFFで
自分が現役の時にコーチの言うことはまったく信じていなかった的な発言(笑)
そんなこんだで何をするのか
まあ話は聴こうじゃないかってことなんだろね


【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_01577.jpg

ホフさんロージンパックを代えてあげたり
気を使っています


【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_034399.jpg

負け場面での増井投入は
明日ダル君だから出番ないし
だから今日投げとけってことかな


【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_044054.jpg

今日のチビッコは
凛々しいですね
大きく見えました


【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_052680.jpg

最小球数勝利王のサイレントK氏
今日も勝ちのつくチャンスでしたが
だめ押されてしまいました


【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_072842.jpg

今日は勝ったと思ったのですが
絶対領域の中継ぎ陣が崩壊
夏の疲れが出てきたかな


【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_0105812.jpg

直接対決負けましてゲーム差5.0
明日はエースダル君ですので
勝ちのシーンを想像出来ます
残りゲーム数から考えると
もう離されるわけにはいきませんよ


北海道各地では大雨に関する警報注意報が発令されています
気象台の発表する情報や
報道各社の気象情報を確認して
気をつけて下さい


次の札幌ドームは
9月6日ソフトハンク戦だよ

【ソフトハンク戦】大雨警報発令中【49戦目】_e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦49試合 29勝18敗2引分(貯金11)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by いも子 at 2011-09-06 09:06 x
『素敵なこぶ太郎くん』と『素敵な玉子王子さま』

思いっきり映りましたね~♪

大雨の中
気をつけてドーム出勤して下さいませ(*^-^*)
Commented by いなかん at 2011-09-06 13:13 x
最近はドームに行って応援していても一体感が感じられなくなってきました。

あの「稲葉ジャンプ」が観客たちも含めて一心にさせてくれたのだろうかと
ふと思うと寂しくなりました。

ということでドーム通い休むことにしましたよ・・・・・
Commented by team-nao at 2011-09-06 23:55
☆いも子さん
今日はきりっとしていましたが
ホームラン来ませんでした


☆いなかんさん
稲葉ジャンプいつ解禁になるのかな
地震から半年になるし
もうそろそろいいのではと思いますが
闘将会はどう考えているのかな~
by team-nao | 2011-09-05 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31