人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目

【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23213471.jpg

新千歳空港から福岡行きの便は満席で飛び立ちまして
ファイターズのファンも大勢搭乗していたようです
にしても搭乗時間二時間半は長い
長すぎる・・・・


【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23225236.jpg

ホテルに荷物を預けて
早速ヤッホードームへ
博多は暑い暑い湿度が高くて
ちょっと歩いたら汗だくなり

これでパリーグ本拠地全部制覇しました
あとは
交流戦で
セリーグのビジター応援で全球団クリアしなければ・・・・


【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23243382.jpg

開場時間にはまだ早いので
王貞治ベースボールミュージアムへ行ってみました
ホームラン王の足跡が貴重な資料とともに展示されています
そしてフィールドを見学することができます
時間つぶしにいいですね


【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23264459.jpg

場内の整理員たちは
新しく販売予定のTシャツ着て
練習の風景を見ています


【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23285560.jpg

明日先発のダル君
新変化球を試してみたりしているのかな
首を傾げてみたりしています
明日はよろすぃくお願いしますね


【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23295711.jpg

ビジター席確保できなかったので
日の上の一番前で一人さみすぃく観戦なり(笑)


【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23312100.jpg

晩御飯は
川崎選手プロデュース
薩摩おごじょ弁当
鹿児島の名産品がぎっしり
さつま揚げ さつま芋大学 黒豚カツ うなぎめし 稲荷寿司 雑穀米
まいうっ


【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23352026.jpg

円陣はホフパワーがなにか話しています
みんな仲良く肩くんでいい雰囲気

◆今日のキャプテン◆
【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_2336566.jpg

一塁スタメンで出場
一打席目四球で出塁
その後膝が痛いということでホフさんと交代してしまいました
大丈夫かな
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は112 通算1,954
通算2,000本安打まであと46本です(残り26試合)
残り試合少ないなりガンバレキャプテン!


【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23395896.jpg

今日の王子は立ち上がり良くなかったですが
ライトスタメンの鵜久森の打球のまずさから
さらに傷口が広がってしまいました


【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23424257.jpg

【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23424731.jpg

宮西チビッコときっちり抑えましたが
打線がね・・・・



【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23441694.jpg

【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23443583.jpg

【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_2344463.jpg

中田の打ったフェンス際の打球が
2塁審の良川がフェンスにぶつかってから補給したとして
ヒットと認め二塁打と判定しました
これが騒動の始まり
ややこやしいことになりまして
大石コーチは退場のようなそぶりだし
秋山監督もそりゃ納得しないでしょ
ホテルに帰ってスポーツニュースを見てもアウト(笑)
何だったの良川さん
【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23485140.jpg




【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23491960.jpg

最後は多田野が登場して
しっかり抑え9回の攻撃を待ちますが
ジャンボーグエースが出てきて
あっさりと終了
まけますた
実質一安打なり
大隣にやられましたね・・・・


【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23533861.jpg

というわけで
負けまして
ゲーム差6.5
明日ファイターズが負けるとマジックがつくらしいですけど
明日はダル君なので
マジック点灯はないですね


次の札幌ドームは
9月23日オリックス戦だよ

【ソフトハンク戦】本当は一安ダ【52戦目】福岡遠征一夜目_e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦52試合 29勝21敗2引分(貯金8)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by エテ at 2011-09-17 00:19 x
さつま芋大学?それは国公立れすか、私大れすか?れー(?_?) すげーブーイングで、僅差レースに沸く大井競馬場か常滑の競艇場かと思いましたん(笑)にゃごやドームは制覇してるんれすか?まだなら東海Walkerになりすましてバッグ大に入って行きます!芥子れんこん
Commented by haruko at 2011-09-17 06:22 x
敵地での完敗は本当に悲しいですね焏しかも糸井君が骨折ですか?うーん試合前に学問の神様淲道真公にハムの勝利をお願いしに大宰府に行ってきまーすがんばれファイターズ
Commented by みそこ at 2011-09-17 10:58 x
遠征1日目、応援お疲れ様でした。

いいなぁ~~ヤホー行きたい!!食べ物まいう~なんで(;^_^Aそっち??(笑)

本当は1安ダ!!に吹き出しますた(笑)ナイスです。

引き続き、応援よろしくお願いします(^^)v
Commented by 悶蛇 at 2011-09-17 20:08 x
西武ドームも寄るんでしょ?
Commented by team-nao at 2011-09-17 23:07
☆エテさん
名古屋は行ったことがありますが
野球観戦はないですね
だから雑誌の記者じゃないお

☆harukoさん
ボクもいって祈願してきましたん

☆みそこさん
なんか心が折れそうな展開です・・・

☆悶蛇さん
もちのロン
いやいやいけませんです
by team-nao | 2011-09-16 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31