人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンフェスティバル2011

ファンフェスティバル2011_e0126914_23401460.jpg

久々の連日の札幌ドーム
ちょっと疲れ気味なり
シート貼りとかめんどいので
普通に並びまして
10時半ぐらいに南ゲートの列に入りました
列は駐車場からシャトルバス乗り場の方へかなり並んでいました
開場が11時と早くなり助かりました
内野席で前のほうではありませんが
まあまあの席をゲットできました
もう少し早く行ってればもうちょい前の席だったかな
2年ぶりのファンフェスとても楽しみですねん


ファンフェスティバル2011_e0126914_23401747.jpg

イベントが始まる前に
ダル君の札幌ドームMVP賞と最優秀JA全農Go・Go賞の表彰式
めでたいめでたい


ファンフェスティバル2011_e0126914_23401985.jpg

新人選手の紹介
なかなか面白い受け答えで
すぐにチームに溶け込めそう


ファンフェスティバル2011_e0126914_2357582.jpg

ファンフェスティバル2011_e0126914_2354648.jpg

ファンフェスティバル2011_e0126914_23541019.jpg

ファンフェスティバル2011_e0126914_23541292.jpg

ファンフェスティバル2011_e0126914_23541478.jpg

さあいよいよ始まりますファンフェスティバル2011
「チーム稲葉」「チームマック」「チーム賢介」の3チームによる対抗戦
仕切りの放送局の立ち上がりが悪く
盛り上がりにかけるぐだくだした展開とはいえ
選手の皆さんはファンが楽しんでもらえるようがんばっていました



ファンフェスティバル2011_e0126914_00763.jpg

ファン参加のサイン会の企画などありまして
選手カードプレゼントが当たりまして
二岡選手と西川選手のカードをもらい握手して一言物申してきました
「ホームランたくさん打ってください」
「一軍に定着できるようガンバリなはれ」

ファンフェスティバル2011_e0126914_021762.jpg

ファンフェスティバル2011_e0126914_022081.jpg

選手カードプレゼント待っている間
ハイタッチの選手やサイン会の選手が近くを通っていきます
近くだとそれっぽい写真が取れるのですね(笑)


ファンフェスティバル2011_e0126914_045552.jpg

ファンフェスティバル2011_e0126914_05034.jpg

ファンフェスの最後の企画
カートリレーでようやく大爆笑の顔芸大会がみられ
場内の熱気が上がりましたね
中田翔はちょいと怖かったよ
よしお君やキャプテンの顔芸は大笑い


ファンフェスティバル2011_e0126914_08465.jpg

ファンフェスティバル2011_e0126914_08509.jpg

ファンフェスティバル2011_e0126914_0997.jpg

競技が終了して
総合成績の順にチームが入場してきます
 一位のTEAMケンスケはトラックで
 二位のTEAMマックは自転車で
 三位のTEAMキャプテンは行進で・・・・(笑)かっくいかったよ~
やりきりましてフィナーレは選手会長から
次の選手会長の推薦と決定
ツルちゃんが会長となりました


ファンフェスティバル2011_e0126914_0135431.jpg

最後は栗山新監督が
ファンの前に初登場
とにかく熱く熱く熱く熱く戦うという意思表明
楽しみにしていますよ


ファンフェスティバル2011_e0126914_0152125.jpg

すべての行事が終了して
整列のあとサインボールの投げ入れをが行われ終了なり
ボクのファイターズの今シーズンの行事はこれで終わりかな
ありがとう
お疲れ様でした


ファンフェスティバル2011_e0126914_0191588.jpg

ファイターズガールもこれにてお役御免
お疲れ様でしたん


一昨年以前のファンフェスはもう少し感慨深いものがありましたが
なんかあっさり終わった系
仕切りの放送局は
選手たちとつながりの深い
面白いことが出来る局に
お願いすべきでしょう
アナウンサーを何人も出したところで
浸透率が悪いのではっきり言ってダメです
放送局として本当にファイターズを応援して共に戦っていくという姿が見えませんでした

それは別としてファンフェスとして
選手たちと身近に触れ合う機会を作ってくれた球団に感謝感謝
選手たちのファンに楽しんでもらおうというがんばりで楽しめましたよ
ありがとう


次の札幌ドームは来年のオープン戦だね


来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦68試合 34勝32敗2引分(貯金2)
クライマックスシリーズ 0勝2敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by エテ at 2011-12-05 06:45 x
えっ?ただカード貰っただけじゃないの??二岡と握手?ズルい~(怒)
勝しゃんが参加したゲームの時…勝さーん!と大きな声で呼びかけたら…他に2人の勝クンが居た。←こーゆー時はフルネームで呼ぶべきなのか?しかもアナ、武田久ってアナウンスして引いたわ!笑い取るなら武田久美子ぐらい言えよ~。ん?凡ミスか(´・ω・`)
Commented by ナターシャ at 2011-12-05 09:12 x
ツイッターでは盛り上がったっていう意見もあったけど私もグダグダ感満載のファンフェスだったと思いました(笑
アナウンサー前面に出すぎで引いちゃった。
糸数のお土下座以上のお詫びのポーズが見れたから許してあげてもいいけど。
あ!それとニ岡さんと西川君に握手してもらったから満足でした!
仲間ですね~~
Commented by team-nao at 2011-12-06 00:03
☆エテさん
武田事件があったのですね
気が付きませんでした
貝殻つけて出てきたりして

☆ナターシャさん
そうですよね
楽しみにしていたのに
ぐだぐだ感MAXでした
帰ろうかと思いました
選手カードが当たったので近くで選手に触れ合えてよかったです
Commented by しー at 2011-12-06 01:31 x
私も二岡さんの選手カードが当たりました〜!!
ってことは、あの列に並んだ中にいらっしゃったのですね!?いつもブログを楽しませていただいているので、お顔がわかれば直接お礼を言いたかったです。
Commented by team-nao at 2011-12-07 00:11
☆しーさん
良かったですね~♪
近くにいらっしゃったのですね
ボクはでかいカメラ持って
先頭から5人目くらいをうろついていましたん
Commented by りきや at 2011-12-08 22:40 x
ご無沙汰でした。
やはり、ぞっこん局は愚だ愚だなんですね^^
以前いったファンフェスも、ぞっこん局でして、ぐだぐだどころか、ぐっだぐだで、まぁ
面白くないファンフェスでしたわ。ファイターズのなんだか、ぞっこん局のフェスなんだか…。
友人は去年の イチオシ局の方が、関係性含め面白かったって言って
おりました。
Commented by team-nao at 2011-12-09 00:29
☆りきやさん
ご無沙汰です
あまり書くつもりはありませんでしたが
ぐだぐだなので
やっぱり書いてしまいました
by team-nao | 2011-12-04 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(7)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31