人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1

【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_0253569.jpg

今日は手稲山初冠雪ということで
だいぶさむいです
明日以降はもっともっと寒いようです
今日は暖房つけませんでしたが
もう限界ですね


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_025375.jpg

今日の配布物のクリアファイル
昨日と同じく抽選番号の入った紙がはさまっていましたが
まったくあたりません・・・(>_<)


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_0254067.jpg

今日の球場食は
勝って胴上げを見たいので
頑固親父のカツカレーで勝ちを決め込みました
前回よりカツが少ないじゃないの?とか
各方面からメッセージをいただきましたが
あれをやると体が相当負担がかかり
ズボンがはけなくなりそうな状況が刻一刻と迫っているので
今回はノーマルカツカレーってことで


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_0332531.jpg

円陣はあいかわらず
楽しい雰囲気で短く終了


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_0332783.jpg

今日もガールズは1番になるんだと指を高々と上げ
共に戦い中!


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_0345628.jpg

【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_0345811.jpg

先発ウルフルズは
攻めると宣言していた言葉通り
ペーニャにレフトスタンド上段に持っていかれるまでは
ゴロ山大会なり


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_0393839.jpg

よしお君四球で出塁後
中田翔のタイムリツーベース
よしお君激走!


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_041029.jpg

DH稲葉さん
一打席目から稲葉ジャンプで
バットを折りながらの一塁ゴロ
ピッチャー攝津が全力疾走でカバーにはいるが
ギリギリセーフ

【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_044684.jpg

このとき攝津が足を痛めたようでベンチ裏で治療
戻って来たら
こやのんにタイムリ浴びて降板
エースが1回早くも降板
攝津さん終了


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_0463350.jpg

本多さん担架で運ばれ中
ボールを追いすぎました
大丈夫なんでしょうか


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_0502330.jpg

【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_0502596.jpg

今日のガールズは面白いアングルでした
あまりいい写真が取れなかったのが力不足でスンマソン
とりあえず空中浮遊娘はキャッチできました


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_0515072.jpg

ヒットで出塁の中田翔は稲葉さんのヒットで
一気に3塁まで進みます
迫力のある走塁でした~

【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_0563143.jpg

小谷野のヒットで点が入りそうでしたが
中田翔が三本間で挟まれタッチアウト
その間塁上の選手たちは塁を進めます
稲葉さんが3塁⇔ホームで送球の球があたり
松田取りそこねて球がゴロゴロと
ホームインと共に帰ってきました
と思ったら球も帰ってきました
ギリギリセーフ!
アウトじゃねって抗議する細川
無視されまくりです

【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_153230.jpg

サイレントKさん
今日もチャクラ出しまくりで無失点


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_191643.jpg

7回のよしお君
今日も何かあると思ってカメラを構えたのですが
細川が明らかにボールの位置にミットを構えて
逃げてました
実質敬遠
3日連続7回にホムラン達成できず・・・・


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_1111226.jpg

8回マッスー登場
あらっ1失点
ワイルドピッチ記録に残る失敗・・・
これがなければ無失点だったのにね


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_1133325.jpg

8回裏
多分今日最後と思われる稲葉さんの打席は稲葉ジャンプでお出迎え~
ヒットで出塁して代走に村田君
点に繋がらずざんねーん


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_115329.jpg

最終回は久が登場

【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_116845.jpg

ツーアウトで小久保さん登場・・・
プロ最後の打席になるかもしれない
フルスイング

【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_1163821.jpg

ショートイイヤマンのグラブにボールは収まりました
試合終了~
小久保さんおつかれさまでした

ファイターズが勝ちまして
日本シリーズ出場決定!
イェーイ!


【CSファイナルステージソフトバンク戦3戦目】ファイターズ優勝!【61試合目】その1_e0126914_117355.jpg

紙テープの舞う中
勝利のハイタッチ~

続きは明日だよん


祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!
そして日本一へ向け
絶対勝つぞファイターズ!


次の札幌ドームは10月30日 日本シリーズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by コッコ at 2012-10-20 12:30 x
超安産でしたね~~(笑)お産で例えるのもおかしいですが(生みの苦しみ=勝利への苦しみ)ということで。
昨晩よっしゃ!と叫んだのは近所でうちだけだったかも(汗) 
しかし、短期決戦とは言え、こんなにすんなりSBに勝てたら来季はSBに対する苦手意識も少しは改善されるかも( ^ω^)ワクワク
Commented by aoneko217 at 2012-10-20 12:58 x
ほんとによかったです~~~
いい試合だったし、最後小久保さんの胴上げとかちょっと泣けちゃって
今朝の新聞見てまたちょっと泣けちゃって
涙腺ゆるいでふ

今頃、3パフェかなぁ・・・ じゅるっ
Commented by みそこ at 2012-10-20 16:17 x
急遽、仕事をサボって(笑)ドームへ見に行って本当に良かったデス!!

ノーマルかつカレーでも勝ちましたね(^◇^;)(笑)

小久保の胴上げでは感動して泣いてしまいました。ノムさんの時の胴上げシーンを思い出しました。

ファイターズのファンで本当に良かったと実感しました。
Commented by team-nao at 2012-10-20 20:26
☆コッコさん
初回に3点も入るなんて・・・
そんなスムースな流れになるとは
ずっとボルテージ上がりっぱなしでした~

☆aoneko217さん
小久保さんの胴上げはほんとに泣けました

サンパフェは調整中なので近日中に報告します~

☆みそこさん
カツの枚数少なくても勝てましたね(笑)

サボったかいがありましたね~
Commented by rika at 2012-10-21 11:37 x
ホークスファンです。
CS優勝おめでとうございます!
リーグ優勝して時間が空いてのCS、待っているのもしんどかったと思います。
本多選手、摂津選手は、ある方のブログによれば、空港で出迎えた時には見た感じは大丈夫そうだったようです。
日本シリーズ応援してます。絶対に日本一に!!
Commented by team-nao at 2012-10-22 01:47
☆rikaさん
ホークスはフリーエージェント等で大幅に投手力が落ちたところで
若手の台頭で補えまして
来シーズンは
かなり脅威ですね

怪我人も今のところそれほど深刻でないようでひと安心ですね

日本一に向けて
全力応援します~
by team-nao | 2012-10-19 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31