人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3

沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_23195864.jpg

名護市にあるナゴパイナップルパークに行ってきました

沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_2320592.jpg

沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_23201179.jpg

パークに入ると全自動運転のカートに乗せられて
色々な種類のパイナップルが植えられている
パイナップル畑を見学します
自動音声でパイナップルの色々なうんちくを案内してくれるのですが
スピーカーがいまいちなのと
パイナップルの歌が場内に流れていて
聞き取りづらくよくわかりませんでした


沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_23202570.jpg

パイナップルの赤ちゃん
小さくてかわいいです


沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_23203632.jpg

と思ったら超巨大なパイナップルも!(笑)


沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_23204389.jpg

見学が終わったら
パイナップル食べ放題(笑)
そんなにたくさん食べられません
ちなみに
この時期沖縄のパイナップルありませんで
台湾からの輸入物だそうです

このあと
パイナップルジュースや
パイナップルワイン等の試飲
パイナップルを使ったお菓子の試食コーナーが続きます


沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_23204884.jpg

最後にツアーの特典のパイナップルソフトクリーム
まいうー


沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_23205326.jpg

名護球場に行くと人が全然いません
聞くところによれば
自主練お休みの日だそうです

フェンスとかネットとか
ペンキ塗ったりメンテナンス中


沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_23205844.jpg

がっ
一人だけいました
陽君です

沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_2321348.jpg

ウォーミングアップして
腹筋などこなしまして

沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_2321963.jpg

キャンプで使用するピッチングマシーンが使えるようになったので
そちらでバッティング
金色の陽君のバットが光っています
見学者はごくわずかでした

陽君お疲れ様でした


沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_23211417.jpg

普天間基地を見にきました

沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_23211956.jpg

沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_23212599.jpg

オスプレイがきっちり並んでいます
後ろいる一機だけプロペラが上を向いていたので
飛ぶかなと思ったのですが
今日はお休みのようでした

にしても住宅地と基地の間に緩衝地帯がないのですね
基地のとなりに家があるようなもの
これはいろいろと問題があることを再認識させられました

沖縄キャンプイン前にイロイロ確認して帰る旅その3_e0126914_23212953.jpg

沖縄は桜の季節
名護市では今日までさくら祭り
ほかの地域でも
来月初旬までさくら祭り的なことをやってますね
キャンプ見学をされる方は花見も楽しんでくださいね~♪


次の札幌ドームはオープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-01-27 23:26 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31