人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫ふたたび

黒猫ふたたび_e0126914_2016145.jpg

足早に家路についていた
自宅まであと200mほどのところであった
あの見覚えのある奴が
なんと おじさんに抱っこされて
近づいてくる
たのーむ たのむ 頼むから
俺の前を横切らないでくれ
あの日の悪夢を思い起こした
あの黒猫である
間違いない
5歩4歩3歩
すれ違いざまに
奴は上目づかいに「ニャ゛ー」とないた
目があった
しまった
見なければよかった
横切られなかっただけでも
よしとするか
今日は自転車どうしようか
出るか止めておくか
横切られなかったからたぶん大丈夫

やっぱり大丈夫だった
やつは飼い猫だったのか


写真はトムとジェリーの
 真ん中の話「呪いの黒猫」の黒猫君

本日風呂上り後 71.0kg 体脂肪21.0%

本日の自転車 
 29.5km 64分






team-nao2004-09-06 22:21:02
猫がダメなわけではないのです
黒猫がダメなのです
西洋では黒猫が前を横切ると不吉なことが起こるといわれています
小さい頃からなぜか
このことだけは頭から離れません
もちろん
トムとジェリーの真ん中のお話
「呪いの黒猫」
の影響が大きいのでしょうが
黒猫に対しては異常なほどに警戒心があります
実際先月、黒猫に前を横切られ
えらい目にあってます

黒猫見たら白いペンキで塗ってやりたい
そんな感じです




よっしーな2004-09-04 10:29:08
猫だめっすか? あたしはいま自宅のPCが調子悪いので、近所の友だちのPCを借りてこれを打ってます。 そこんちの猫がさっきまでキーボードの半分以上を占拠しちゃって(キーボードの上に座り込んンじゃって)「おいおい、ちょっとでいいから、あたしにそこ使わせてくれよ」って頼み込んでみました。 遊んでほしいってことなのかな? いま彼女(猫)は押し入れのセキュリティを破って中に入ろうと、押し入れの戸に爪を立てています。 もし押し入れに入りこんだら、飼い主に叱られるぞう!
by team-nao | 2004-09-03 20:15 | びっくりドンキー | Comments(0)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31