人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボの大群

土曜日
フジテレビのドラマ「911」見て
最初から最後まで泣きまくり
和久井映見かわいい
 あの日ニュースステーションで
 生の映像見ていた自分
 背中が寒く
 涙が止まらない
 深夜までずっーとテレビを見ていた
 怖かった
 それだけは覚えている

トンボの大群_e0126914_20235984.jpg

日曜日
午前中は自転車で
いつもの銭函駅まで行き
そこから石狩大橋(写真)まで行ってきた
行程約50km
このあたりの道は札幌近郊では
信号がほとんどなく道も広く走りやすい
サイクリストが多く走っていた
ロードもマウンテンも色々
サイクリストが多かったが
さらにトンボが多かった
道路上にはトンボの死骸だらけ
空はトンボ飛びまくり
ガンガン顔に当たるわ
ヘルメットの中にはいるわ
自転車のスポークに挟まるわ
(自転車用のヘルメットって
 穴がたくさんあいてるのです
 そこから虫たちが・・・・)
それはそれは大騒ぎ
身の毛がよだつほど
なにしろ虫は大嫌い
虫という虫はだめである

午後は友達とパークゴルフ
ゴルフは4-5年前に止めた
準備運動や練習が大嫌いな私には
不向きなスポーツであった
練習が嫌いなので上達するはずもなく
いつもボーリングのスコア(百台後半)ぐらい
で回る惨めな結末
後輩たちは面白がって私にコーチする
大学時代
こぶ斜面での私のスキーの滑り方が
まるで力ずくで降りてくる
というイメージが後輩たちにあるらしく
「パワーっすよいつものパワーっす」
「何が何でも力ずくですよ」
フルパワー命ッスてな感じで
間違った方向へ進み始めた
別な後輩が教えてくれたスイングなんか忘れて
渾身の力をこめてクラブをふっていたのであった
今回はあまり乗り気ではなかったが
パークゴルフだしまあいいかって感じで行ったみた
18ホールきちっと回るんですね
小一時間
3人で行って一番スコアが良かったので
また行ってもいいかなって思っちゃったりして

今日
トラブル発生
現場から直帰
ちょっぴり早く帰れた

本日のポテチ1袋

本日の自転車 雨のため中止 腹筋その他で一汗


2004-09-13 20:56:03投稿



よっしーな2004-09-14 07:06:02
おはようございます

カキ好き好き!
たぶん10月の3連休は札幌にいきます。
カキのほかはなにが美味しいのかな。
その頃はだいぶ寒い?コート必要?
それから、あたしも腹筋しようかな。
土曜日は11キロのウォーキングしました。
でも普段ジムにいってるせいか、筋肉痛にはならんかった。
by team-nao | 2004-09-13 20:23 | ダメ人間 | Comments(0)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31