人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻

昨年は
かに本家で
かにの太巻きの切れてるやつを食べたので
小力風に
切れてる切れてなーい
縁起的には良くなかったのかもしれない
ということで
今年はちゃんと

節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかぶり(関西方言で「まるかじり」の意)するのが習わしとされる。食べている間は、無言でなければならない。
七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、伊達巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れて、福を食べるという意味合いもあるらしい。「福を巻き込む」という説明もある。

というルールに沿って儀式に望みたいと思う次第であります
こんなことで運勢が変わるのか
で今年はどっち方面
セブンイレブンのホームページには南南東
と書いてありまして
ややそちら方面を向きながら
(何もない部屋の角の方向)
無言で最後まで喰い切った
腹きつい
食べすぎだ
これで今年は幸せになれるのか

それにしても
喰いすぎた
by team-nao | 2006-02-03 23:13 | ダメ人間 | Comments(0)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31