【西武戦】ずっこけたけど完封【16戦目】イカの国と新勝利の方程式

e0126914_041665.jpg

オーシャンスタジアムってことで函館までやってまいりました
毎年私は当日入り次の日帰りにしておりましたが
今回は前日入り当日帰りという設定
帰りの北斗17号の車中で書いておりまする
帰ったらほぼ24時
ブログアップに艦コレにお風呂に
やること山積
このままずっと列車に乗っていたいところですが
出火されても困るので
あきらめて家に帰ります


e0126914_043554.jpg

オーシャンスタジアムに着きますと
ガールズがダンスでお出迎え中
みずきちゃんかわゆす
こちらにエロイ目線でポージング

もしかしてだけど ♪
もしかしてだけど ♪
それってオイラを誘ってるんじゃないよね


e0126914_044836.jpg

なんだか
ゆるきゃらが大集合していましたので
撮影していたら
みんな目線をくれました(笑)
ゆきちゃんと道新とJRAしかわかんない


e0126914_05053.jpg

円陣は大野が何か一言
陽君が超盛り上げてくれています


e0126914_05971.jpg

解説のガンちゃんもダウン着用
ボクはダウンいらないかなと思ったのですが
一応念のために持っていって正解でした
超寒かったです
雨にはあたらずでよかったよかったってことで



e0126914_053822.jpg

今日も三塁手はコンドー君
ガンバレー!


e0126914_055399.jpg

先発投手は大谷君
初回ひちょり出したり
ずっこけてボークとられてみたり
ちょびっとピンチありでしたが
ピッチャーゴロゲッツーとか
うまい具合に切り抜けましたん



e0126914_06355.jpg

先制点はコンドー君のおまんるいからのタイムリ
いいところで打ってくれましてありがたやありがたや


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_061916.jpg

わおんちゃん
函館まで来たんだね
おいすぃもの食べたのかな
今日はちょっと遠かったけど
ちゃんと捕捉しました


e0126914_063884.jpg

西川ちゃん
今日はレフトへ人事異動
指導部は西川ちゃんが内野は危ないことがやっとわかってきたのか
そんな西川ちゃん
けん制でさされてしまいました
抗議のためクリヤマンが出てて来たんだけど
さされたことにどうしたこうしたってな感じでもなく
一塁審と外野の方向を見ながら
なにやら
函館うまいものランキングについて
熱く語り合っているようでした


e0126914_07403.jpg

8回まで
たまにヒット打たれつつも
ピンチらしいピンチは初回だけ
今日は何が良かったのかな


e0126914_07559.jpg

飯山が守備と守備の間を割ってツーベースタイムリで
追加点!
3塁は7回までコンドー君で
8回から飯山っていうのが勝利の方程式っぽくなってきているような


e0126914_08347.jpg

9回のマウンドに立っていたのは大谷君
ツーアウトまでとったところで
ヒットで一人出塁を許し
次の米野の打球は大谷君のグラブをはじき・・・・
と思いきや
飯山がすばらしいフォローで
一塁アウトでゲームセット


e0126914_081797.jpg

飯山大先輩に感謝しつつ
プロ入り初完封達成
記念になる試合に立ち会えて
うれしいです


e0126914_083582.jpg

函館ではいつ以来のハイタッチですか?


e0126914_094546.jpg

e0126914_010167.jpg

ヒロインは
大谷君と大野とコンドー君
お立ち台っていうけど台無いですけどね
風が心配なのでスタッフが後ろで
お立ち台の看板を押さえています
コンドー君は初めてのお立ち台だそうです
函館いいところになりました


e0126914_0112746.jpg

西武牧田と投手戦で
試合運びが速かったですね
三時には終わるかと思いました


e0126914_0115324.jpg

3位借金1
なんとかへばりついていますが
ここは死にもの狂いで
貯金貯蓄財形へ~


e0126914_0164044.jpg

イカの国に来たので
ちゃんとイカの関係食べて帰ってきました
そのうちゆっくりと楽しんできたいな~
そういえば
湯の川に泊まったことが無いような気がする


次の札幌ドームは2014/05/15 ライオンズ戦 欠席です


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績10勝6敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-05-13 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31