【楽天戦】さよならの向こう側【54戦目】金子誠選手引退セレモニー

e0126914_0231331.jpg

本来ならば今日が最終戦となるところでしたが
雨天中止の振り替え試合が10月5日ということで
そっちがFINAL


e0126914_036212.jpg

今日の配布物は
まっくん応援ボードと
ファイターズプレスの特別号とサイリウム

朝のイチオシで
まっくんフル出場の予定と報道され
あららこれは大変
恐怖の9番が帰ってきました


【まっくん第一打席】
e0126914_0363165.jpg

e0126914_0363442.jpg

e0126914_0363854.jpg

カッキーンとヒット打ちまして華麗に出塁

e0126914_0405318.jpg

西川ちゃんヒットで
一塁から三塁まで激走!

e0126914_0405516.jpg

卓ちゃんヒットでホムイン
先制のホームを踏んだのはまっくん


【まっくん第二打席】
e0126914_0434981.jpg

サードゴロで三塁走者アウトの間に出塁


e0126914_0464374.jpg

e0126914_0471674.jpg

e0126914_0472045.jpg

e0126914_0472349.jpg

西川ちゃん三塁打打ちまして
まっくん一塁から一気にホームインの激走!
e0126914_0472770.jpg

またしても激走のまっくん
二回目はつらいかな
「1、2打席目と可愛がってきた後輩が、ややこしいヒットを打ってかなり走りました。しんどいです。(笑)最後まで持つか分からないよ。」
っていうコメントでてますネ


【まっくん第三打席】
e0126914_050134.jpg

e0126914_050768.jpg

三塁ゴロですが
まっくんが塁に残りました
e0126914_052123.jpg

西川ちゃんヒットで
二塁へ
ベンチから走れ!冷やかされているようです


【まっくん第四打席】
e0126914_0525112.jpg

1-3塁のシーンでレフトフライ
e0126914_0551512.jpg

三塁のスギヤン突入!セーフ
まっくんに打点がつきますた

e0126914_0561999.jpg

守備につくとき
レフトスタンドからのコールに応えるまっくん


e0126914_057641.jpg

九回の守備につくまっくん


e0126914_0572830.jpg

勝利のハイタッチ


e0126914_057529.jpg

試合終了後ちょっと時間をおいて
まっくんの引退イベントが始まりますた


e0126914_0585030.jpg

関係者による花束贈呈と
最後は子供たちがまっくんに花束を


e0126914_0593312.jpg

挨拶上手なまっくんが話し始めました
最後に、今日は僕のために集まってくれて有難うございました
皆さん、家に帰るまでは気をつけて帰ってください
21年間、本当に有難うございました
と締めくくり
ドームはまっくんの演説に魅了されました

e0126914_141974.jpg

e0126914_143542.jpg

ドームを一周して

e0126914_16668.jpg

e0126914_162791.jpg

胴上げ八回!


e0126914_172543.jpg

ショートの位置で写真撮影をこなし

e0126914_18712.jpg

無言のサヨナラの挨拶

e0126914_184457.jpg

ありがとう
まっくん
また球団コーチ陣として
身近な存在として帰ってきてほしい
楽しみにしています


e0126914_194597.jpg

今日も勝って五連勝
貯金5だよ下剋上!


次の札幌ドームは2014/10/05 楽天戦


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績33勝21敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by ふぅ at 2014-10-02 07:31 x
家に着くまで気を付けて帰りましたか?

私はラジオ観戦
8回の攻撃の時 打者みんながマックのバットを順に使ってたんです
陽ちゃんから杉谷まで
大宮親分が「このままマックまでつなげる気かなー」って
もうラジオの前でウルウルでした
Commented by team-nao at 2014-10-06 01:33
☆ふぅさん
ちゃんと帰れましたヨ

そんなことがあったんですね
よかったよかった
by team-nao | 2014-10-01 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31