【ソフトバンク戦】淺間君のプロ入り第一号とバンデンハークさんに来日初黒星付かずの件【11戦目】

e0126914_21390369.jpg
連休中日皆様いかがお過ごしでしょうか
ドーム開場ちょっとすぎに着きましたら
北ゲートには入場列が
今日はさらに階段を上がり2Fテラスゲートから入場しようとしたら
長蛇の列が・・・
ゲート付近まで行ってシーズンシート先行入場ができることを確認
レフトスタンドに行くのに
西ゲートの先行入場よりほんのちょっとだけ近いかなって感じでした


e0126914_21543514.jpg
今日は新幹線ユニの配布日です
入場者41138人ってことで満員御礼なり


e0126914_21560907.jpg
新幹線のキュンもかっくいいです
今日はスタメンではありませんでしたが
鈴井社長のセレモニアルピッチのお手伝いとか
花束贈呈とか大忙しです



e0126914_21594010.jpg
円陣はレアードがお話しする係
お寿司パワーで勝つぜよと言ったかどうか
練習のときに
松田の打席の物まねとても上手でしたよ
松田に披露していましたね



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_22010686.jpg
オープニング
クールビューティーちゃん浮遊中



【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_22010869.jpg
スターターで安念ちゃん浮遊中



e0126914_22035572.jpg
e0126914_22035978.jpg
先発は有原
結構打たれましたが粘り強く
野手の好プレーもあり終盤まで頑張りました
前回良いピッチングをしていただけに
どこまで引っ張るか迷うところ



e0126914_22081887.jpg
先頭打者の浅間君
プロ入り一号ホムラン
私の右側5メートルほどの所に着弾
係りの人がボールを回収していきました
ボールをゲットした人は
あとでお礼の品がもらえるのかな


e0126914_22101099.jpg
二回はレアードのソロおすしムラン



e0126914_22120789.jpg
e0126914_22125099.jpg
e0126914_22125439.jpg
5回レアード四球で出塁し送りで2塁
卓ちゃんがヒット打って暴走レアードを3塁で止めて
1-3塁と思ったら
ギータがどこに投げたんだかボールがコロコロ
レアード余裕でホムイン



【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_22164480.jpg
YMCAのアキちゃん
今日はポニーテールかわゆす


e0126914_22175954.jpg
7回にレアードのソロおすしムランで4-0とリード
来日して一度も負けたことのないバンデンハークさんにいよいよ勝てるのかと
期待が高まりますが



e0126914_22205397.jpg
有原の変え時
スクランブルすぎたマーティンの出来
3点を失い点差は1
まだリードは保っているので
勝てるはずとドームの観客の大方はそう思っていたはず


e0126914_22230587.jpg
MASUI TIME が始まります
先頭打者本多がヒットで出塁
もうこの時点で嫌な予感しかしません
内川にタイムリ浴びて同点
バンデンハークさんの負けは無し
有原の勝は無し


e0126914_22253956.jpg
9回裏は淺間君ヒッツ 卓ちゃん四球 ケンスケボールデットで
e0126914_22264052.jpg
ツーアウトおまんるいで4番 中田翔
カウントは スリーボール ツーストライク

e0126914_22275558.jpg
空振りさんしーん
絶好のサヨナラの場面でしたが残念!



e0126914_22284947.jpg
e0126914_22285586.jpg
e0126914_22290725.jpg
10回は球を隠したり隠さなかったり井口が
がーーーっと行きますが
松田ソロホムランをレフトスタンドにぶち込まれます・・・・

ファイターズ1点負け越し


e0126914_22305621.jpg
10回裏西川ちゃんヒットで出塁してすぐ盗塁
2アウト2塁でレアードはサファテに三振に仕留められジ・エンド


e0126914_22305990.jpg
終盤までは良かったのにね
クリヤマンのコメントは
「俺の責任」「俺が悪い」「俺が間違っている」と継投失敗を認める発言
継投の問題だけだろうか
最近のMASUI TIMEの不確実性はどう考えているのか
配置転換とか担当打者をもっと減らすとか
なにかあるのか
別に対策対応案を発表しなくてもいいけど
とにかく目に見える形で結果を出すしかないと思います

バンデンハークさんに来日初黒星を着けることができませんでした
4得点のうち3点はホムランと攻略できたとは言えないような気もしますが
再来週福岡ドームの対戦で当たると思いますので
Amazonでポチッとして
よく研究して
今度はリベンジしたいですね


e0126914_22310327.jpg
負けて借金2


次の札幌ドームは2016/05/04ソフトバンク戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦7勝4敗
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです




PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-03 22:45 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31