【ソフトバンク戦】今季初の引き分け【12戦目】延長戦は疲れるからネ

e0126914_21382324.jpg
お天気はすぐれませんね
ドーム入りするときにパラッと雨に当たりました
昨日の敗戦が空模様です


e0126914_21393975.jpg
今日も新幹線ユニ配布日で通算3着目ゲト
今日も入場者41,138人ってことで満員御礼でした


e0126914_21411270.jpg
キュンは練習中にちょいとボールをスタンドに投げ入れてくれたり
ファンサービスしてくれます
ありがとう
残念ながら今日もスタメンではありませんでした
がんばってね

e0126914_21420221.jpg
円陣は西川ちゃん
西川ちゃんもスタメン外れています



【今日の空中浮遊卓ちゃん】
e0126914_21424349.jpg



e0126914_21431924.jpg
先発はみっちょん
なんだかなー
毎回失点・・・・
相手は出戻りエースで今シーズン絶好調の和田さん
まずい流れです






e0126914_21450913.jpg
e0126914_21451512.jpg
3回には陽君と中田翔のソロホムラン
中田翔のはボクの右約5メートルに着弾
おしかったな


e0126914_21464331.jpg
みっちょん中村に被弾してから降板
外野会議では中村弾の行方について検証しています


e0126914_21480008.jpg
高梨は4-6回を無失点でソフトバンク打線を抑えます
いい仕事しました



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_21490452.jpg
YMCAでかわゆす浮遊中だよ



【今日の空中浮遊の大谷君】
e0126914_21494859.jpg
6回にソロホムラン
じわりじわりと追いつきます


e0126914_21512464.jpg
e0126914_21512781.jpg
e0126914_21512987.jpg
レアードのおすし2ラン
白井コーチはお寿司でお出迎え
ってことで逆転しますたネ
追加点がもう何点か欲しいところですがとれませぬ
6点のうち5点がホムランでの得点
ホムランチーム?
今のファイターズ段取りとって攻めて得点できるイメージがわきません


e0126914_21542612.jpg
チャラは久しぶりに1イニング抑えたような気がします


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_21551364.jpg
風船タイムのきりんちゃん
リボン仕様かわゆすだよ~



e0126914_21561428.jpg
チビッコ登場
内川の打球が足に直撃
超痛いよね・・・・痛い顔してるも
e0126914_21561736.jpg
e0126914_21562160.jpg
吉井コーチにおんぶされて下がっていきました
かなすぃです
大事にならなければいいんだけど
ガンバレチビッコ!



e0126914_22003748.jpg
チビッコが負傷退場したのでスクランブルで井口が登板
松田-中村と連続三振
昨日のリベンジ果たしましたね
すごい顔してたんもね
今日は球を隠したり隠さなかったりはありませんでした


e0126914_22015549.jpg
8回裏 サインはおすし

e0126914_22020277.jpg
レアードなんですけど
敬遠されちゃいました


e0126914_22033064.jpg
代打でキュンが登場するものの三振でした
残念


e0126914_22043303.jpg
9回マウンド上でブチ切れている男がいます
中田翔はどーすることもできずベンチにヘルプ出しています
e0126914_22043578.jpg
吉井コーチがすっ飛んできました
マッスーが二軍調整ということでストッパーの任務をはずされまして登録抹消
新守護神マーティンの初仕事です
しかしながら連続ボークをとられノーアウト3塁と
はじめまして新守護神ですがごあいさつ代わりにどーぞ1点さしあげます的な
そんなご挨拶はいりません!
ボークとられて審判の付近で何やらしゃべっていたので
下手したら退場宣告・・・危なかった
んで同点にされてしまいまして初仕事失敗の巻
ボークなんだから
そのあたり徹底されていなかったのは問題ありです
でもね連ちゃんでやられればーそりゃキレますよね(笑)わかります
次回から同様の失態の無いように・・・



e0126914_22104003.jpg
e0126914_22104356.jpg
9回裏
陽君がヒットで出塁し卓ちゃんが送りバントを決めます
続くケンスケは塁を埋める作戦で敬遠され

e0126914_22115519.jpg
4番中田翔 センターフライ 続く西川ちゃんも同じ 延長突入
チャンスで打てない4番中田翔 病は重いのか


e0126914_22133101.jpg
10回から最後まで榎下が登板
あの緊張感のある延長のマウンド3回を無失点でしのぎました
緩急ある配球が良かったんではないでしょうかね
いい仕事しました


e0126914_22152016.jpg
11回卓ちゃんヒットで出塁し
盗塁成功の巻
やるねー!

続くケンスケは敬遠気味の四球で出塁し・・・・


e0126914_22165093.jpg
あれれ
9回と同じようなシュチエーション
空振り三振
重病です
やはり専属メンタルトレーナーが必要です



e0126914_22175648.jpg
またまたストッパーの失敗や4番のお仕事等々
の課題をクリヤできず
敗戦こそしませんでしたが
今季初の引き分け
連休中とはいえ延長フル12回はちかれます
次の日にこたえまする

2日連続で満員御礼なのに試合展開がこんな感じで興業的にもまずいと思いますよ

ピッチャー足りないんでは・・・
誰か上げるのかな~
金曜日埼玉だから鎌ヶ谷から現地合流的な流れ?


e0126914_22180522.jpg
借金2 いつ返せるのかな~



次の札幌ドームは2016/05/05ソフトバンク戦
GLAYの新幹線の歌楽しみだね~♪
 12:40頃~(ライブパフォーマンス)
 12:58頃~(始球式)
北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦7勝4敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-04 22:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31