博多ラーメン<札幌ラーメンショー2016>ソフトバンク対策案件

e0126914_21580250.jpg
今日は和田対策が何だか思い浮かばないので
ソフトバンク対策として敵を食うシリーズで
博多ラーメンを攻めてきました
大通公園で昨日から開催されている札幌ラーメンショー2016
福岡から来ている二店舗を攻めに行ってきました
もちろん歩いて(笑)
最寄りの駅から大通公園の会場まで11km
意外に早く着きました
11時30分前にはついたのですが
チケット売り場は長蛇の列
コンビニとかで前売り券を買っていった方がいいかもしれません


e0126914_22034820.jpg
e0126914_22035125.jpg
左端のお店
博多新風
豚骨スープにあぶり肉が入っています
道民には細麺が・・・ですが
博多の食べ物ということであれば美味しいです
お肉はそんなに脂っこくなくスープと絡めて食べればまた


e0126914_22084093.jpg
e0126914_22084236.jpg
e0126914_22084525.jpg
九州ラーメン総選挙第一位のお店 名島亭
新風の麺よりさらに細いです
チャーシューは超厚切りで
半熟卵が半分
キャベツもりもり
ボリュームもありまいうーでした
さすが第一位のお店なり


というわけで今日も昨日に引き続き
ソフトバンク対策を行いました
果たしてその効果は・・・・

相手は無傷の和田投手
なんとか攻略したいところです
また大谷君のホムラン連続試合記録とか楽しみな日でもありましたが
フェンス直撃だったんだけどね一発はありませんでした

中田翔はホムランありませんでしたがいいところでヒット出てましたね
9回の攻撃はちよっと展開が楽しかったでしたが
ケンスケのライトライナーはノーバンでクラブに収まってしまい
残念~

負けてしまいました

井口が代打城所に3ランホムラン
代打ホムランってなかなかないからね痛いね
6失点中5点がホムラン
みっちょんも二発浴びました
でかいの打たれまくりの花火大会
e0126914_22134292.jpg
明日は加藤が先発
なにがなんでも勝って勝ち越したいぞファイターズ!

次の札幌ドームは2016/05/21 楽天戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦9勝6敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-18 22:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31