【楽天戦】毎週日曜日の大谷君【18戦目】稲葉ジャンプふたたび

e0126914_20501524.jpg
今日も暑かった
でも明日から気温が下がるみたいだから
よかった~
急な温度差に身体がついてこないかもね(笑)


e0126914_20510125.jpg
今日は女子が
「きゅん~!」
「たにぐちくーん」と声をかけてくれたので
振り返って手を振ってくれました
ありがとうございます


e0126914_20510450.jpg
円陣は今日もレアード
みんなニヤニヤしています
何話したのかな~



【サンドウィッチマン伊達氏と稲葉SCOの一打席対決】
e0126914_20555394.jpg
緊張しているサンドウィッチマンの伊達さん
そわそわしています(笑)


e0126914_20564478.jpg
楽天ファンの前でファイターズのWE LOVEユニを着ているサンドウィッチマンの二人
いくら番組企画でも大丈夫なのかなと思ったら
下にちゃんと楽天のユニ着てました
ビジターの楽天ファンはブーイングから一転大喜び
伊達さんが脱ぐって言ったのに富澤さんは脱がないとか言い大爆笑


e0126914_21010180.jpg
ども元稲葉ジャンプ中毒です(笑)
稲葉さん打席に入ると
懐かしい登場曲Queen の I Was Born To Love You がかかり

稲葉ジャンプからの

今見せろ お前の底力を
突き進め 勝利を掴み取れ

久々に札幌ドーム全体が揺れましたね
楽しかった~

e0126914_21082149.jpg
昨夜のSTV「熱烈!ホットサンド!」で
建山さんに
ピッチングのアドバイスもらった時にはすごい高評価でしたね
キャッチャーが捕りずらい球を投げている
つまり動く球だと
稲葉さんを打ち取れますと太鼓判!


e0126914_21103417.jpg
3連続ボールでまさかの四球かと
そこからストライクとファールで9球目
打ち上げてしまいました

e0126914_21122816.jpg
打ち取った伊達さんはメッサ喜んでいます


e0126914_21123796.jpg
稲葉さんヒット打てなかったけど
稲葉ジャンプもできたし
たまにはこういう対戦も楽しいですね



e0126914_21172333.jpg
e0126914_21172562.jpg
今日の先発は日曜日の大谷君
連勝ストッパサンデー翔平
今日はどうでしょうか
6回を無失点で投げたのですが
なんかリズムが良くないし
抑えたぞーっていう圧巻の投球という感じでもなかった
最速160キロ
投球スタイルを一新したのかな
まあ打線が頑張ったので勝ち投手の権利をもらって6回で降板
本人はもう一イニング行きたかったようですが


e0126914_21262058.jpg
おなじみのおすしのサイン
もう~客席側にサインだすってどーいうこと
白井コーチ
一応サインだからね(笑)


e0126914_21273348.jpg
e0126914_21284250.jpg
中田翔の先制タイムリの後おまんるいになり
レアードはライトへの犠牲フライで追加点!


e0126914_21290262.jpg
キュンが
「なかたさーん 急いで急いで」
キャッチャー後逸で
e0126914_21295537.jpg
ホムイン
1回の裏3得点!
大谷君も気が楽になったはずです


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_22041641.jpg

e0126914_21304486.jpg
YMCAで安念ちゃん
レフトスタンド前に来てくれました
うれしいな~
かわゆすだな~
また来てね~


e0126914_21315260.jpg
今週は5試合だから中継ぎ係りのバース
いきなり四球とヒットでピンチ
ひやひやものでしたが
無失点で終えてくれました
よかった~



【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_21341946.jpg
風船タイムで笑顔がかわゆす浮遊中!


e0126914_21350452.jpg
おすしサインは見逃しましたが
ソロすしムランが出ました
3塁をまわり
おすしとおすしの遭遇です


e0126914_21361004.jpg
e0126914_21361764.jpg
e0126914_21374419.jpg
キュンは内角の
低いところを窮屈にセンター前へ持っていきヒッツ!
ワイルドピッチと内野ゴロで3塁まで行き
西川ちゃんのタイムリで生還!8点目
きゅん大活躍の巻


e0126914_21391254.jpg
e0126914_21391491.jpg
今日もたまをたまに隠したりしながら投げます
8回は井口です
3人をリズムよく抑え
良い流れを保ちます


【9回 斎藤佑樹】
e0126914_21405054.jpg
e0126914_21405684.jpg
e0126914_21411966.jpg
場内のアナウンスにドームはどよめきました
18 斎藤佑樹 
出番が回ってきました
大谷君の時とは違って
投球がミットに収まった時の音がパシーンと響き
いかにも球が来ている雰囲気!

不運な内野安打で1塁にランナー背負って
ピッチャーライナーをグラブではじきますが
その球をうまくキャッチし1塁へ投げ飛び出していたランナーを刺しダブルプレー!
すごい歓声
泣いてる人もいたよ

最後はショートライナーで試合終了
斎藤佑樹 また一歩進みました


e0126914_21464776.jpg
勝利のハイタッチ


【チキチキ第11回勝利の花火大会】
e0126914_21465491.jpg
e0126914_21474154.jpg
ヒロインは
大谷君とレアード
大谷君には圧巻っていわれるぐらいの投球を見せてほしかったなぁ
来週日曜日楽しみにしてるよ
レアードはおすしばっかり食べててください!


e0126914_21492210.jpg
8-0で結果的には快勝なんだけど
なんか物足りない
4番とエースの活躍ってことなのかな


e0126914_21492931.jpg
3位 貯金4
上位チームに詰めてきたけど
ソフトバンクって引分4もあるんだ
5カード連続勝ち越し
来週もがんばろうね



次の札幌ドームは2016/05/24 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦11勝6敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-22 21:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31