【ロッテ戦】熱投及ばず【19戦目】新球場構想

e0126914_22532783.jpg
一昨日までの熱さはいずこへ
涼しいというか寒いっす


e0126914_22542517.jpg
日本ハムのホームランソーセージのカードが配布されました
市川捕手でしたん

e0126914_22563206.jpg
スクラッチカードは外れ
1500人に何か当たるということなので
大体10人に1人は当たるはずですが
くじ運は良くないようです


e0126914_22582539.jpg
円陣は連勝中なので前試合に引き続きレアードが担っています
みんなを笑わしているようです


e0126914_23011793.jpg
試合前のセレモニーに劇団四季が札幌で公演しているウィキッドの魔女が来て
魔法をかけて行きました


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23025579.jpg
オープニングでみんな同時に浮遊中!
真ん中は安念ちゃん
かわゆす~


e0126914_23035623.jpg
e0126914_23035973.jpg
先発は勝ち頭の有原
今日もしっかり勝っていただきたいところですが
デスパイネとナバーロの2発3点
これだけなんですが
痛いホムランとなりました
大体抑えていただけに残念


e0126914_23074863.jpg
e0126914_23075067.jpg
おすしサインが出ても
今日のレアードは4打席凡退~
こんな日もあります


【空中浮遊のきゅん】
e0126914_23084288.jpg
e0126914_23084682.jpg
あ・ぶ・な・い
3打席ゴロ大会でした
ざんねーん
函館でガンバレー


【今日の空中浮遊娘 その2とその3】
e0126914_23105855.jpg
YMCAで清楚に浮遊中

e0126914_23110099.jpg
玉子王子氏が大好きなしーたんも浮遊中!


e0126914_23121391.jpg
8回大谷君がタイムリで1点返します
まだなんとかなりそうです


e0126914_23144222.jpg
西川ちゃんがんばり中
スライディングでおしりのところ破けちゃった
クマさんのアップリケ貼ってもらいます


e0126914_23172562.jpg
e0126914_23172773.jpg
9回は有原に代わり井口が球を隠したり隠さなかったりで
テンポよく3人を無失点で抑え
2点差逆転を待ちます
e0126914_23184086.jpg
投手二人の力投にもかかわらず
打線が援護できなくて
敗戦~
もったいないゲーム
連勝が止まってしまいましたん
e0126914_23195170.jpg
3位 貯金3


【日ハムが新球場構想 北大や北広島など候補】北海道新聞
北海道日本ハムファイターズ
 札幌ドームだと経費負担が重すぎるということと機動的な運営ができない
札幌市
 ドーム運営は黒字だかんね
 新球場を作るのであれば札幌市内でお願いしたい

無理に引き留めはしないよ
春には値上げしたくらいだかんね
収入の1/3がファイターズであるが
べつに営業努力すればいいやと札幌市は高いとこから目線(笑)
ほんとのところはわかりません

球団経営が厳しいファイターズは札幌市の動きが鈍いので
このような発表して揺さぶりをかけているものと思いますが
本体の日本ハムは業績よいので
資金は本気出せば調達できそうな気配もあります
んだから
札幌市は球団経営とはなんぞやということを理解してあげて
横浜市や宮城県等を参考に真面目に向き合った方が良いと思いますよ
いきなり折れれば条件闘争で負けた感で市民に説明できない等と言い出しそうなので
とりあえずツンデレモードなんでしょうか
ただ報道の候補場所がいまいちなところばかり
札幌市外は論外
JRか地下鉄の駅のアクセスのよい場所でそこそこの広い土地
どこがいいんだろね
稲積公園とテイネプールつぶしてドーム作って(笑)
新潟とか他県に再移転とかなくもないかもよ


次の札幌ドームは2016/05/31 ヤクルト戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦11勝7敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-24 23:41 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31