牛たんの国からの帰還

牛たんの国から帰還しました
牛たん定食食べて野球見て牛たん弁当食べて牛たん饅頭食べて寝て
牛たん弁当食べて野球見て楽天のおねーさん見て牛たん定食食べて寝て
牛たん弁当食べて野球見て楽天のおねーさん見て牛たん定食食べて寝て
牛たん定食食べて・・・・もう帰りたくない・・・・(笑)


5月27日金曜日新函館北斗駅から新幹線に乗って仙台についてまず
仙台駅3階の牛タン通りへ直行
お昼時だったので結構並んでました

観光案内所で牛たん焼きお店マップ(仙台牛たん振興会)を
配布しているのでゲットしたほうがいいと思います

【1食目】
e0126914_22563264.jpg
味の牛たん喜助
e0126914_22563574.jpg
牛タン炭火焼定食 1,674円也
トロロサービスでしたん
まいうー



【2食目】
e0126914_23055863.jpg
27日コボスタのライトスタンド下の利休で牛タン弁当
1,500円
安定の利休!


【3食目】
e0126914_23080507.jpg
e0126914_23080836.jpg
28日仙台駅の牛たん通りの伊達の牛たん
炭火焼牛たん弁当1,180円
薄めの牛たんです

弁当買ってコボスタへ


【4食目】
e0126914_23115899.jpg
e0126914_23120290.jpg
仙台牛タン発祥のお店という
ここは外せないです
味 太助 本店

牛たん定食1,600円
カウンターに座ると目の前で焼かれる牛たんが
さっとお皿に盛りつけられて出されます
香ばしくてまいうー
また行きたいですネ

【5食目】
e0126914_23164151.jpg
e0126914_23164585.jpg
29日 青葉亭 仙台エスパル東館店(新しくできたところ)
厚切り弁当塩 1,510円 を持ってコボスタへ
ここのお店はみそだれとかありましたが
一貫して塩で攻めています


【6食目】
e0126914_23253322.jpg
e0126914_23253912.jpg
炭火焼き牛たんおやま
たん焼き定食 1,550円
メニューには牛たん会席コースとかありましたが
一貫して牛たん定食


【7食目】
e0126914_23293213.jpg
e0126914_23293486.jpg
お昼の飛行機だったので
駅近辺で11時ごろにやっているお店は仙台駅の牛たん通り
安心の利休で
最後にちょっとお高め
極定食 2,106円
厚みのあるたんの歯ごたえが楽しいです
美味しかった~

帰りたくなかったですが
帰ります

「牛たん時々ファイターズ」というブログ名で
仙台在住のファイターズファンになろうか(笑)

今回牛たんツアーにかかった牛たん経費は11,120円
ちょっと使い過ぎだね


さあ明日から交流戦!
まずはヤクルト飲みまくりだよ(笑)


次の札幌ドームは2016/05/31 ヤクルト戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦13勝9敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-30 23:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31