北広島市、日ハム新球場誘致へとか 手稲稲積公園を推奨します #頑張れ谷口雄也

今朝の北海道新聞の記事には
北広島市が「きたひろしま総合運動公園」予定地への誘致を進める方針とのこと
e0126914_23444696.jpg
JR北広島駅からだいぶ遠いよね
JRの新駅でも作るんならいいかもしれないけど
地下鉄も遠いし
もっといいところあるよ



◆提案① 富丘三樽別公園
e0126914_23464168.jpg
e0126914_23464493.jpg
富丘三樽別公園なんかどうですか
稲積公園駅まで徒歩5分以内
ゲートボールコート・テニスコート・野球場を備え
野球場は少年野球の富丘ベアーズのホームグランド
共存か移転か交渉次第になります
少年野球育成の観点から
共存共栄がいいと思いますが・・・・・

ちと狭いですね(笑)



◆提案② 手稲稲積公園
e0126914_23514217.jpg
稲積公園は広いよ稲積公園駅直結だし超便利!
ていねプール・テニスコート・パークゴルフ・野球場等々あります
存続が危惧されているていねプールはいったん取り壊し
改めて通年プールを作り野球スタジアムとテニス等の施設を整備し
市民の健康維持向上を目的とした施設を併設する等と謳い
またオリンピック施設がどうしたこうしたとのっかってみた上で札幌市の支援をうけつつ
球団が思うようなボールパーク構想で作ってみたら・・・・

30数年前になりますが
公園の左上の現在パチンコ屋の位置に
小さな遊園地がありました
色々な乗り物や観覧車があったんだよね乗りましたね~
なつかしい・・・

交通機関は
JR稲積公園駅
(JRって臨時増発対応してくれなさそうだよね
 札幌方面21時台は3本 22時23時台はそれぞれ2本ずつ
 ここは柔軟な対応を望みたいですね
 札幌市交通局はもちろんのこと他球場では阪神電車とか西武鉄道はちゃんと増発やってるからね~
 稲積公園駅しょぼいから大改築しないとね
 JR北海道お金ないか・・・)
地下鉄宮の沢駅までシャトルバス(地下鉄アクセス)
手稲駅までシャトルバス(手稲駅からのバスアクセス)
JR新琴似駅・地下鉄麻布駅までのシャトルバス(JR学園都市線へのアクセス・地下鉄アクセス)

素人の考えで人の流れはよめないもので
ザル的な提案ですが
面白いんじゃないんですか

北海道日本ハムファイターズの新球場はぜひ手稲稲積公園に作って下さい

ってことで
どっすか提案②で北海道日本ハムファイターズさん
パワーポイントで資料作りますよ
あんましやったことないですけど(笑)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
初回3点取ってもう勝った気でいました(笑)
ちょっと目を離したすきに逆転されてるし・・・
クルーズってロッテにいた人?
もう~

中田翔ムラン(ソロ)で同点なんだけど
阿部に打たれたのはよくないですね調子づかせる一発
ちびっこにはつらい一発でした
ちびっこ最近調子良くない?
少し休んだ方がいいかもね

昨日最後の打席となったきゅん
泣いてたんだね
悔しかったんだね
ツイッターでみんな応援してるよ
今日もスタメンで2安打して
8回2アウト満塁できゅんに打順が回ってきました
昨日のリベンジ!
といけばよかったんですが
ねばってボールを見極めた結果
見逃しの三振となりチャンスをものにはできませんでした
ノーアウト満塁から得点ならずってことで
復帰の西村にやられましたね
きゅん
明日もがんばろうね!
期待してるよ!

ヤノケン出したり
やれることはやったんだけどね

巨人に連敗してしまいました
明日はサンデー翔平なので二刀流フルスロットルで勝ちますよ

e0126914_00390311.jpg
首位とのゲーム差が・・・・
ファイターズは3位 貯金2



次の札幌ドームは2016/06/08 広島戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦15勝10敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-06-04 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31