【西武戦】大逆転劇【32戦目】思い込みはよくない

e0126914_00084425.jpg
確か今日からテラスでワールド何チャラカンチャラだよねと思って
何を食べようか着いたら選ぶのを楽しみに行ったら
お店が一つもない(笑)
次のクールかららしい
ちゃんと確認してからイベントに参加しようね

んで
先週ネットで見たスポニチの記事によると
今日は18斎藤佑樹が登板と書いてあったので
予告先発を確認せずに
18のレプユニ二枚を持参
ドームについてから予告先発メンディーと知る・・・・
ちゃんとチェックしませう

思い込みは良くないですね



e0126914_00144308.jpg
入場の際に配布されたどん兵衛とチキンラーメン
明日の昼ご飯はチキンラーメンにしようっと


e0126914_00160111.jpg
今日は西川ちゃんプレイヤーズスペシャルってことで配布されました
打席に入った西川ちゃんを応援するのに使えますね
なぜかみなさんビニール袋に入ったまま応援しています
保存用?観賞用?転売用?(笑)



【今日のキュン】
e0126914_00195875.jpg
守備練習中陽君と話をしていますが
ものすごい形相です
いつもやさしい顔なのに
すぎやんにチョされたのかな


e0126914_00213411.jpg
円陣の発声係りは
6 中田翔


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_00221866.jpg
みんな一緒に浮遊中
今3連戦までがFighters for Girls Daysなんですね~
ピンク着ると大体かわいいですよね



【今日の空中浮遊卓ちゃん】
e0126914_00273352.jpg
ばねが効いて調子よさそうです
ガンバレー



【試合開始!】
e0126914_00283960.jpg
先発は18斎藤佑樹ではなく
メンディー
初回メヒアに3ラン・・・・


e0126914_00312914.jpg
吉井コーチが出てきて
なんか言って帰っていきますが

さらに四球×2でランナーためたところでレフトヒット
レフトは西川ちゃん
プレイヤーズスペシャルだかんね
ホーム殺なら超かっくいいね
と思ったら
どこ投げてるねん・・・・
追加点4点目


e0126914_00330067.jpg
先頭打者の西川ちゃん
さっきの失敗を取り戻すべく
ギリギリ内野安打で出塁して
早速盗塁アタック!
プレイヤーズスペシャルだかんね
頑張ってお立ち台に上がれば超かっくいいよね


e0126914_00330360.jpg
e0126914_00330541.jpg
セーフ!
盗塁成功です
泥臭くガンバレー
このあと卓ちゃんバントでエラーにより西川ちゃんホムインやったね


e0126914_00371465.jpg
3回には陽君ソロムランで1点差に迫る


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00391007.jpg
YMCAで三つ編みちゃんが浮遊中
最近こんながっつり三つ編み見ていないです
いいね

e0126914_00401544.jpg
外野会議ストレッチ中
久々に三人そろってやってくれましたね
今日は何かが起こる予感


e0126914_00410403.jpg
6回1点を失ったところで
加藤投手にスイッチ
パンパンし過ぎやん
粉すうで
粉すったら
鼻から粉 出て来るでぇ

打たれて2点失うのです
もう今日はダメだと思ったのは3回目ぐらいです(笑)

e0126914_00462891.jpg
7回は白村投手
お久しぶりんこ
3人で抑えリズムを変えます


e0126914_00483297.jpg
e0126914_00483588.jpg
先頭の岡がヒットで出塁し
続くキュンもライトヒットを放ち
岡は一気に3塁へ


e0126914_00500174.jpg
大嶋君が犠牲フライで岡がホームイン
プロ入り初打点となりましたん
おめでとう!


e0126914_00510686.jpg
卓ちゃんがエラーを誘い出塁と得点
陽君四球 中田翔の代打ヤノケンも四球でおまんるいでケンスケ
カッキーンとレフト方向に飛んできた球はポトンと落ちて同点タイムリ
続くレアードがおすしタイムリで逆転

4番をはずしてこの結果
報道によれば
中田翔は守備の際
股関節を伸ばしてとのこと

どうなっていたことやら



e0126914_00560742.jpg
8回はチャラ登場
四球とエラで危ない雰囲気になりかけましたが
立て直して無失点で終了
さすがホールド王です


e0126914_00595496.jpg
8回良い感じのヒットを放った先頭打者のキュン
すぎやん送りバント決めて
西川ちゃん卓ちゃん連続三振で終了
ざんねーん


e0126914_01014620.jpg
新守護神クリスマーティンがガオーと吠えながら投げています

e0126914_01021933.jpg
すると審判が
吠えながら投げたらダメだってっ言ってんだけど
何言ってんだがわかんない
そこで日本語堪能なレアードが通訳チャレンジ

「タマゴ
 中トロ
 エビ
 タコの煮つけ」

e0126914_01065265.jpg
意味不明なので
本物の通訳さんに来てもらい
ボークなんだよってことらしいです
それを聞いたクリスマーティンは切れそうになりましたが
こらえて



e0126914_01081841.jpg
勝利のハイタッチ!


【チキチキ第17回勝利の花火大会】
e0126914_01123188.jpg


e0126914_01131677.jpg
ヒロインは同点タイムリのケンスケと
逆転タイムリのレアード
しびれる場面でしびれずに戦ってくれたおかげで
同点になったり
ものまねする余裕がある次期4番かもしれない男が逆転タイムリで試合をヒックリ返してくれましたね

はっきり言って初回の失点で
今日は負けなんだと思いました

だって相手はエースの岸ですよ

今日こんなに岸から点をとったということで
あと20試合ぐらい点捕れないとかやめてね~

e0126914_01182101.jpg
大逆転勝ち!
まさか勝てるとは

e0126914_01185456.jpg
一位とのゲーム差が一桁になったのはありがたい
今日のファイターズは3位で 9.5ゲーム差


次の札幌ドームは2016/06/28 西武戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦19勝12敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-06-27 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31