2016シーズン第三回チキチキHAPPY BIRTHDAY大谷君サンパフェ大会

2016シーズン第三回チキチキHAPPY BIRTHDAY大谷君サンパフェ大会
7月1~3日2位とはガッツリ離れて単独首位ソフトバンクとの戦い
ここで一つでも負けるとだらだらシーズンが終わりそうでしたが
なんと策士が考えた作戦はぴたりとはまり三連勝
6.5ゲーム差まで縮めました
三戦目は大谷君がビックリ二刀流
一番投手大谷で
先頭打者初球ホムランとかすごいですねと口をぽかんと開けてるしかないよね
んで今日はその大谷君のお誕生日ということで
それを兼ねてのサンパフェです

※サンパフェってなにって 
このページの下のほうの ◆Q&A サンパフェとは◆をご覧下さい


◆イチパフェ◆
札幌市中央区北3条西1丁目2-9
e0126914_22420911.jpg
全日空ホテル1階のカフェ
e0126914_22421266.jpg
e0126914_22462556.jpg
トロピカルパフェ900円税別
バニラアイスと生クリームとカット苺の下には大量のコーンフレーク
カットマンゴーはキウィとアイスで甘さを際立たせています
最後はゼリーでさっぱり終了
組み立て方としてはいいのでは
まいうー



◆ニパフェ◆
札幌市中央区北5条西2丁目5番地
e0126914_22515957.jpg
e0126914_22520281.jpg
フレッシュストロベリーパフェ 900円税込み
長めのパイスティックがちょこんとのっかっています
バニラアイスにはストロベリーソースがかかっており
甘いカット苺とマカロンと良い組み合わせです
下層はストロベリーアイスとヨーグルト
最後に少量のコーンとストロベリーソースでお口直し
まいうー


◆サンパフェ◆
札幌市中央区北1条西4丁目
e0126914_22570801.jpg
e0126914_22571098.jpg
アップルミルフィーュパフェ 950円 税込み
りんごのコンポートとアイスが合います
ナッツ類をふんだんにつっこんでおり斬新
パイ生地しアイスクリームとナッツの食感が絶妙
りんごのコンポートとクッキーがクリームの下に隠れており
この組み合わせも絶妙
アップルパイをパフェに組み立てなおしたすんばらすぃパフェでした
超まいうー

ってことで
今季三度目のサンパフェ完了!
今回はわりといいところホテルのカフェめぐりってことで
他のホテルも行ってみたいですね
9パフェヤバスです
サンパフェ史上こんなに短期間で9パフェしたのは初めてのことです
今のところおなかの調子は大丈夫ですが
糖尿病を発症しそうです(笑)

大谷君お誕生日おめでとう!
次のサンパフェはいつかな~?
ロッテ戦オリックス戦


2016年サンパフェの記録
  西武戦 6月27日~29日
  横浜戦 6月14日15日20日


◆今日の北海道日本ハムファイターズ◆
ツーおすしむらんでましたね
おまんるいで西川ちゃんのフェンス直撃2点タイムリツーベース
お誕生日の大谷君2点タイムリツーベース
得点がホムランだけではなくきちんとヒットででも稼げるようになってきたのはいいことです
11連勝だよ
いいね~ずっと勝ち続けよう♪
あとは主砲が
いつ目を覚ますのか
e0126914_23072583.jpg
ファイターズは2位 首位と5.5ゲーム差
超他力本願寺効果ありましたね
e0126914_18360593.jpg
明日もソフトハンクが負けますように

本ブログ読んだら読経ヨロスィク
効果倍増なり
そして試合前にも読経してくらはい

ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪
ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪
ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪


次の札幌ドームは2016/07/08 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦21勝12敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by あをみどり at 2016-07-06 07:13 x
お~ホテルサンパフェですか
ゴージャスですね♪
鷹サンタテにふさわしい^^
昨日はハム11連勝!
鷹は4連敗で5.5ゲーム差に!
他力も自力もバンザーイですね(^-^)
Commented by team-nao at 2016-07-07 23:06
☆あをみどりさん
3連続ですからね
お祝いしないとです
by team-nao | 2016-07-05 23:24 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31