【ロッテ戦】サヨナラで14連勝とホーム500勝とサンパフェへ【37戦目】外野会議大事です

e0126914_23483222.jpg
午前中雨が降ってました
冷静に試合に向き合う為に
熱気の札幌ドームを少しクールダウンしてくたれ恵みの雨


e0126914_23562419.jpg
今日の円陣も連続14回目の発声係り中田翔が手短に・・・・



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23573975.jpg
札幌第一高校チア部
全国大会出場の優秀なチーム
綺麗にそろって開脚で浮遊中


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00000307.jpg
オープニングダンスで
今日もポリーちゃんと息がぴったりで
よい予感がします


【試合開始~】
e0126914_00030016.jpg
e0126914_00024313.jpg
e0126914_00024659.jpg
e0126914_00032156.jpg
今日の大谷君は投手専業ということで打席には立ちません
疲れを心配され
投げる方に集中せよということです
ところが
初回にロッテ打線にはまります
先頭打者を四球で出してからの連続被安打と犠牲フライで先制点を奪われてしまいます
納得のいかない表情の大谷君

e0126914_00082461.jpg
7回まで打線はスタンリッジを攻めきれず
のところで
大谷君に異変
マメがつぶれたそうです
ここで降板
e0126914_00092929.jpg
チビッコが出てきて対処しますが
塁に貯まってたランナーをホームに帰してしまい吉井コーチがすっ飛んできて
ボールを引き取り交代

e0126914_00171665.jpg
外野会議では陽先生が
スタンリッジ攻略についてレクチャーしています
この会議が有意義なものになるとは


e0126914_00185029.jpg
鍵谷が出てきてデスパイイネを空振り三振に仕留め傷口を縫いました



【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_00194587.jpg
美形が浮いています


e0126914_00202885.jpg
ランナー一人おいて岡がツーランホムラン
さっきの外野会議の成果です
続きまして
同じ外野会議メンバーの西川ちゃんもレフトヒット
西川ちゃんのよきライバル卓ちゃんもレフトヒット
e0126914_00234109.jpg
外野会議主席の陽君はセンターへのタイムリヒット
中田翔もタイムリで4連打
4点返しますたん
外野会議出席メンバーが連打連打の引っ張り役となりまして
突き放されないいい位置につきました


e0126914_00264235.jpg
8回はバースが無失点でつなぎ
e0126914_00264707.jpg
9回はチャラが無失点でつなぎます


e0126914_00280405.jpg
9回裏ケンスケ同点アーチ
4万人入場で帰りの地下鉄混むから帰りますって言ったけど
席に戻ってきてすみませんって人多かったでしょう(笑)
こんな同点ホムラン出てしまったら
負けることは考えられません

e0126914_00300787.jpg
ここで卓ちゃん空中浮遊して
気合を入れ直します


e0126914_00303706.jpg
クリスマーティンがガオーっと威嚇しながら無失点でつなぎ
e0126914_00304486.jpg
11回加藤投手は二人を抑えるものの
四球死球と流れが悪くなります
e0126914_00322325.jpg
ここでいったん落ち着け
西川ちゃんはいたって落ち着いています
ストレッチしまくりで準備万端


e0126914_00331038.jpg
白村投手が残り11回と12回しっかり投げて無失点
ファイターズに負けは無くなりました!


e0126914_00340730.jpg
12回裏おすしボーイが打席に
中トロ・ブリ・甘海老と叫んできましたが
最後は「たまご!」と叫びました

するとどうでしょう
打った球はレフトスタンド一直線
さよなら
サヨナラ
SAYONARA
オフコースです
もう終わりだね 君が小さく見える♪

終わりました
長い長い試合が終わりました
サヨナラホムラン
ありがとうレアード

ホームではたのもしいみんなが待っています
お水シャワーのお出迎え~
e0126914_00382332.jpg
e0126914_00424868.jpg
e0126914_00425485.jpg
e0126914_00425726.jpg
e0126914_00431459.jpg
ホーム500勝! 14連勝! サンパフェ!


【今日の空中浮遊娘 その4】
e0126914_00442678.jpg
勝利のジンギスカンで
超カワユスのきりんちゃん
サヨナラ勝ちに興奮気味で浮遊中!

【チキチキ第22回勝利の花火大会】
e0126914_00442801.jpg
e0126914_00463767.jpg
ヒロインは同点ホムランのケンスケとサヨナラホムランのレアード
投手はボクで負けたくない
野手は今までの相手投手をすり減らす作戦でスタンリッジを
終盤で攻略できました

e0126914_00471023.jpg
なんだかどこだかの球団みたいに
神ってるなのか
地道な努力の成果なのか
どちらにしても今のファイターズには風が吹いています
この風をもっともっと受けて勝ち続けてほしいです
試合長かったけど楽しかった
ありがとうファイターズ


e0126914_00520719.jpg
昨日余計な心配した500勝達成記念観戦証
日付が入っていないところを見ると
事前に印刷を終えていたみたいですね
ガシャポン1回無料 くじ引き1回無料 チケット割引券付です

e0126914_00553402.jpg
ファイターズは2位 首位ソフトバンクと5.5ゲーム差

大谷君のマメがつぶれた件はオルスタ無理らしいということですね
お大事に
オルスタ明けには万全な形で帰ってきてください



次の札幌ドームは2016/07/18 楽天戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦24勝12敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by のぞみ at 2016-07-11 15:10 x
非常に長い試合でしたね。まさか延長になろうとは…18時より後ろまで考えてなく、携帯の電池もなくなる寸前だったので予定もあったので途中帰りました。9回裏の田中賢介のホームランはしびれました。まさか同点に追いつくとは
Commented by team-nao at 2016-07-19 00:39
☆のぞみさん
あらら帰ってしまったのですね
すごくいい気持になれたのに残念でしたん
by team-nao | 2016-07-10 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31