2016シーズン第四回チキチキ18斎藤さんがんばれサンパフェ大会

2016シーズン第四回チキチキ18斎藤さんがんばれサンパフェ大会
7月8~10日ロッテ戦で三連勝ということで
サンパフェ成立しました
3つ目は試合時間が5時間以上でヘトヘトになりながらの劇的なサヨナラ勝ちってことで
いまだに興奮が冷めない感じですね
んで
明日の先発は18斎藤さんです
エールを込めてサンパフェをお届けいたします
というか
この半月で12個もパフェを食べるという事態・・・
前回の14連勝時にはサンパフェ制度ありませんでしたからね(笑)


※サンパフェってなにって 
このページの下のほうの ◆Q&A サンパフェとは◆をご覧下さい


◆イチパフェ◆
札幌市西区宮の沢3条4丁目6-8
e0126914_22174918.jpg
場所は住宅街の中にあり非常にわかりずらい場所です
カーナビなんかでしっかり目的地をセットしていったほうがよいと思います
e0126914_22175224.jpg
e0126914_22175562.jpg
チョコレートバナナパフェ 950円
大きなアイスが二つショコラを小さく切って載せて
チョコレートソースがたっぷりかかっており脇にはバナナたち
フレークは散らしてありしっとりなじんでます
下の方は細切れバナナと細切れショコラにアイス
最後まで濃いパフェで
まいうー



◆ニパフェ◆
札幌市西区琴似1条6丁目4-18
SHIBA Bild.2nd 1F
e0126914_22252853.jpg
お店には超でかいJBLのスピーカーが鎮座してまして
本気出したらどんな感じなのかな
音を聞きにまた行ってみたい感があります
e0126914_22253480.jpg
e0126914_22253694.jpg
エスプレッソゼリーパフェ 680円
コーヒーゼリーの上にアイスと生クリームがのっかっているシンプルなもの
コーヒーゼリーが美味しい
コーヒーショップならではのパフェですね
まいうー



◆サンパフェ◆
スプーン SPOON
札幌市西区二十四軒4条5丁目9−30
e0126914_22324613.jpg
コンサドーレ札幌の小野選手のサインとかコンサ関係のグッズ等々おいてあったのですが
コンサドーレ札幌の永坂勇人選手のお母さまのお店らしいです
e0126914_22330013.jpg
e0126914_22330783.jpg
今日のおすすめと黒板に書いてあったので
いちごパフェにしました 620円
発注時にソフトクリームをバニラ・チョコレート・ミックスから選択します
ミックスを選択しました
いちごソースがかかったソフトクリームにいちごが添えられています
ソフトクリームの下にはソフトクリームによってキンキンに冷えたいちごがたくさん埋まっています
まいうー


ってことで今季4回目のサンパフェ完了
今回は西区でまとめてみました
12パフェ(笑)
笑うしかないですね




【今日のファイターズ】
e0126914_22433831.jpg
15連勝で止まりました
そりゃいつか止まるでしょうけど残念です
中田翔がホムラン打ちました
せっかく打ったのに負てしまいました
なんかね勝利に貢献してほしいホムランにしてほしかった

明日は18斎藤佑樹です
超頑張ってほしいですョ
テレビに張り付いてみてるからね
ガンバレー

ソフトバンクは勝つんだね・・・ロッテ負けまくり
6.0差
ここからまた14連勝とかやります



次の札幌ドームは2016/07/18 楽天戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦24勝12敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-07-12 22:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao