【西武戦】今度は失策でサヨナラ【46戦目】偽WE LOVE HOKKAIDOシリーズ

e0126914_01043333.jpg
爽やかな北海道らしい夏ですネ

e0126914_01051666.jpg
練習の時はソックスインしている西川ちゃん
見慣れないので似合いません
でも
やる気を感じます
試合ではいつも通り外に出しています


e0126914_01063717.jpg
レフトスタンドに声をかけられ
手を振って応えるキュン
ガンバレー


e0126914_01072046.jpg
今日の円陣の発声係りはすぎやんでした


e0126914_01074832.jpg
同じころグランドの中央では
マスコット会議が開催されていました
ストレッチスタイルでかっくいいね(笑)



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_01084550.jpg
オープニングダンスが変わって構成をまだ理解していません
安念ちゃんが向こう向きかな
浮遊中


【空中浮遊卓ちゃん】
e0126914_01085273.jpg
卓ちゃんの浮遊姿もシャッターに収められ
イチローばりのルーティンワークが完了
今日は勝ちます!



【試合開始~】
e0126914_01112841.jpg
初回二人をゴロに抑えていい出足だなーと思っていたら
そこから4連打で3失点・・・・
西武の中軸は油断できませぬ

e0126914_01133980.jpg
4回からエノリンに交代
踏ん張って無失点でつなぎます


e0126914_01145461.jpg
4回ケンスケ四球で出塁し盗塁で2塁
レアードがタイムリツーベースで1点返します
2塁ランナーのレアード
揺さぶりかけまくりで
満塁のチャンスまで広がりますが
追加点ならず

e0126914_01165602.jpg
西武ライオンズがWE LOVE HOKKAIDOシリーズだよね
中国的に言えば偽WE LOVE HOKKAIDOシリーズ


e0126914_01200723.jpg
大谷君がヒットで出塁して盗塁
ケンスケと陽君四球でおまんるいでレアードです
寿司のサインしまくりの白井コーチ
レフトフェンスに上から落ちてくる逆Uの字の弾道
もう少しでスタンドインでした惜しい・・・
2点タイムリで同点へ

e0126914_01233820.jpg
一塁ではホームラン数を争う二人が惜しかったねと談笑


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_01244913.jpg
e0126914_01245681.jpg
YMCAできりんちゃん
かわいいなぁ
帰るときも浮遊しています
ガンバレー!


e0126914_01260839.jpg
6回はチビッコが登場し無失点でつなぎます

e0126914_01265662.jpg
代打で出場のきゅんがそのままライト守備につきます
ファウルフライを追いかけてフェンスにぶつかりました
イタイイタイ
ニッカの二のところにぶつかればフェンス取れたのに
違うか
気を付けてボール捕ろうね

e0126914_01285614.jpg
7回はサイレントK氏が無失点でつなぎます

e0126914_01293313.jpg
e0126914_01304227.jpg
8回チャラ 9回クリスマーティンが無失点で西武に流れを与えません
9回裏に決着つかずで
e0126914_01321729.jpg
10回以降鍵谷が投げます
中軸打線を何とかかわします


e0126914_01331001.jpg
10回裏レアードヒットで代走すぎやん
盗塁して2塁へ
きゅんが打席へ
3塁内野安打でチャンスを広げます
更に盗塁して2-3塁へ
やのけんが代打で出てきますがセンターフライでまたまた延長
きゅん頑張りました!


e0126914_01354805.jpg
西川ちゃん死球で出塁し大谷君敬遠で1-2塁
4番の前に敬遠!?
ここは中田翔男の見せ所
カッキーンと打った球はレフトポール間際
自分の席から見ると明らかにファール
ですが
角度によっては入っているような
ポール際の一部の人たちが入っていると白井コーチに伝え
一応ビデオ判定へ

e0126914_01383373.jpg
ってことで
裏でビデオ鑑賞して
すっきりした顔で
ファールの判定通りプレイを続行しますとアナウンスあり
残念!
結局中田翔は三振してしまいました

e0126914_01404888.jpg
続くケンスケが一塁ゴロなんですが
エラー
強襲ヒット
西川ちゃんホムインでサヨナラ!


【ペットボトル部隊出動の巻】
e0126914_01422031.jpg
レアードが一番乗り
チャラがすぐ後ろについてきて
ケンスケびしょ濡れ

e0126914_01434336.jpg
塁上関係者が水びたし
e0126914_01434785.jpg
レアードは最後までケンスケに浴びせます

e0126914_01443934.jpg
最後はみんなでハイタッチしてベンチに帰ります~



【チキチキ第28回勝利の花火大会】
e0126914_01444149.jpg
e0126914_01455752.jpg
ヒロインはレアードとケンスケ
レアードはタイムリ打ってくれてありがたいし
フェンス直撃弾はおしかったね
もう少しでホムラン

ケンスケは中田翔の凡退後でも
しっかり泥臭い打球を放ち結果を出してくれます
こういうのも大事です

e0126914_01455970.jpg
初回3失点でまずいムードになりつつも
しっかりファイターズの流れを取り戻しつつ勝ちにつなげる
強いね~

この前はソフトバンク戦でサヨナラ死球
今日はサヨナラ失策
ラッキーなんですかね
ファイターズに風が吹いているのかな

終電の2本前で帰れますた
延長する前になるべく早めに決めてね~

e0126914_01460443.jpg
ソフトバンク今日もオリックスに負けました
オリックス調子上げてます
来週オリックス戦なんですけど
大丈夫?


次の札幌ドームは2016/08/11 ライオンズ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦30勝15敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-08-10 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31