【ソフトバンク戦】M点灯回避【53戦目】次戦札ドは9月7日

e0126914_21371295.jpg
台風接近中
今日のところは札幌はほぼ大丈夫のようですね

e0126914_21390704.jpg
今日もレアードが守備練習のときマッチが寄ってきました
レアード楽しそうです
なんとノックの球をレアードが捕り損ねてというか取るつもりなしでレフト前へコロコロ
マッチがダッシュで取りに行くという事態が発生(笑)


e0126914_21473461.jpg
円陣で白井コーチが今日声出しする人
ハイっ!てみんな手を上げています
e0126914_21474189.jpg
しかし手を上げていない飯山が声出し係りです

e0126914_21491268.jpg
今日の空中浮遊卓ちゃん
今日はどうかな
ねばれるかな~


【試合開始~】
e0126914_21493973.jpg
e0126914_21494217.jpg
e0126914_21494462.jpg
ここのところ日曜日の顔となった加藤投手
んでソフトバンクに勝ちまくり
1回からちょっとピンチになりかけましたが
ゴロ祭りで抑えます

e0126914_21591330.jpg
コンドー君二塁打で出塁し
続く大谷君はタイムリー二塁打
超ガッツポーズ
先制点ゲト


e0126914_22015312.jpg
e0126914_22015742.jpg
e0126914_22020691.jpg
3回先頭打者の西川ちゃんはセンター深くへヒット
西川ちゃん大激走でもう少しで3塁に着くというちょい前に
マッチのグローブにボールが好返球
アウトー
残念
ガックリの西川ちゃん

e0126914_22143083.jpg
e0126914_22144445.jpg
e0126914_22144964.jpg
コンドー君四球で出塁し盗塁で二塁へ
中田翔がレフト前へタイムリヒットで
返球されるもまったくタッチできず
ホムイン!追加点ゲト


5回は大谷君 中田翔 連打とケンスケ四球で満塁で陽君の出番です
e0126914_22204502.jpg
カッキーン打った球はショートゴロっぽい感じ
e0126914_22212140.jpg
e0126914_22212599.jpg
ショート今宮がボールをはじき大谷君ホムイン
e0126914_22212832.jpg
レアード四球で押し出しで中田翔がホムイン
2点勝ち越し~


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_22240216.jpg
おしとやかに安念ちゃん
e0126914_22240489.jpg
力強く松田さん


e0126914_22254607.jpg
6回まで加藤投手が持ちこたえ
7回からは勝利の方程式発動
チビッコが3人で抑えます


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_22270065.jpg
風船タイムでエレガントにアキちゃん


e0126914_22274774.jpg
8回は昨日やられたチャラ
今日は3人を打ち取り雪辱
e0126914_22274934.jpg
9回はクリスマーティン(それっぽい良い発音で)
内川をゴロに仕留め
e0126914_22295952.jpg
e0126914_22300358.jpg
e0126914_22300606.jpg
e0126914_22300965.jpg
e0126914_22301268.jpg
e0126914_22301576.jpg
レアードがいつもまねしている
マッチの空振りのシーンをお楽しみください

ってことで
マッチと福田を三振に仕留め終了


e0126914_22320441.jpg
勝利のハイタッチ!


e0126914_22322117.jpg
札幌ドームでのソフトバンク戦は今日が最後ってことで
選手全員でビジターエリアにご挨拶してベンチに帰るところ


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_22323109.jpg
アイドル顔のまおちゃん
宇宙ダンス覚えられません教えてください

【チキチキ第32回勝利の花火大会】
e0126914_22362467.jpg
e0126914_22362607.jpg
ヒロインは加藤投手とあおいちゃん
あおいちゃんには笑わせてもらいました
好きな選手はとの問いに隣りに加藤投手がいるのに「大谷選手」
加藤選手はの問いに「かっこよかったので3番目」(笑)2番目は誰なんだろネ

e0126914_22362944.jpg
なんとかファイターズの流れに持ち込め
勝つことが出来ましてM点灯回避
この3戦でソフトバンクをつぶすことはできませんでした
っていうか逆に危ないところでした
今季の対ソフトバンク戦は勝ち越し決定!

これまで連敗が続いていたソフトバンクはファイターズに2勝
ここから持ち直すのか?
ソフトバンクは23日の楽天戦で勝って
ファイターズが引き分け以下なら優勝マジック29が点灯するらしいって
29!?数字多くね
なんとかくらいついてひっくり返しませう


今日はきりんちゃんの姿を確認できませんでした残念(>_<)
e0126914_22403645.jpg
再び0.5ゲーム差
残る直接対決は9月21日22日の福岡ドーム
後は目の前の対戦相手に勝つことだけを考え一戦一戦戦うのみ

今月の札幌ドームは今日でおしまい
残る試合も少なくなってきましたね
次の札幌ドームは2016/09/07 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦34勝18敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-08-21 23:10 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31