【M3】祝観客動員200万人突破【楽天戦】さよなら暴投大谷君ガッツリポーズしまくりデー【62戦目】マジック減る

e0126914_20250393.jpg
本来ならば本日が最後の札幌ドームの試合
雨で流れた旭川戦が30日に札幌ドームで行われます
1試合分得した気分


e0126914_20263435.jpg
今日の円陣もブルペン陣が参加し
有原投手が一言発声係り
とても盛り上がっていい感じ



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_20271866.jpg
オープニングダンスで真ん中はきりんちゃん
今日のセットメニューは特別に長めに
いつもよりメンバー多めの構成
e0126914_20283362.jpg
スターターのきりんちゃん
レフトスタンドに気配り
かわゆすだね


【今日の空中浮遊卓ちゃん】
e0126914_20290590.jpg
今日も調子よさそうなり

【試合開始~】
e0126914_20322208.jpg
先発高梨投手は三振とりまくりなんですが
四死球4とちょっと多いかな
試合は壊さず作っていました

ファイターズ打線はチャンスは作るものの
先制点をとるところまで攻め切れません


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_20350964.jpg
YMCAでアキちゃんと安念ちゃん
チビッコガールズや妙齢ガールズなど総出演
すごい迫力のYMCAでした


e0126914_20363617.jpg
7回1失点でサイレントK氏に交代

e0126914_20372633.jpg
藤田がホームに突っ込んで大野にアウトにされた件
コリジョンじゃねってことで
裏でビデオ鑑賞
結果コリジョン適用ならずで判定通りアウト

サイレントK氏は見事にピンチを乗り切りました


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_20392037.jpg
風船タイムで安念ちゃん
浮いているときも笑顔絶やさずかわゆすだね


e0126914_20401523.jpg
8回は安定のバース
3人でぴしゃりと抑えます


e0126914_20405752.jpg
8回先頭打者卓ちゃんがヒットで出塁し
西川ちゃんがしっかり送りバントを決めます
e0126914_20414897.jpg
卓ちゃんこのあと岡大海の二ゴロの間に3塁へ進塁
e0126914_20424387.jpg
大谷君がセンター前タイムリヒッツで卓ちゃんホームイン
ガッツリポーズ
興奮のあまり浮いています
同点に追いつきました


e0126914_20441240.jpg
9回はチビッコが無失点


e0126914_20443769.jpg
10回は足痛いけど投げたチャラは3人で抑えます

e0126914_20451737.jpg
10回裏大野ヒットで代走すぎやん
卓ちゃん送りバント決めて61犠打目 球団記録更新中
残念ながら得点に結びつかず


e0126914_20463726.jpg
11回鍵谷が危なげなく3人で抑えます

e0126914_20471202.jpg
e0126914_20471523.jpg
11回裏先頭打者の大谷君ツーベースヒットで出塁し
塁上でガッツリポーズ
e0126914_20481501.jpg
ケンスケのショートゴロで3塁へ進みまして

e0126914_20484733.jpg
打席にはレアード
サヨナラヒットの予感が・・・・
ところがその初球
福山の投げたボールはキャッチャー足立の後ろの審判の後ろへはねていきます

e0126914_20502655.jpg
大谷君がズサーっとホームにすべり込んでいきます!
e0126914_20505952.jpg
大谷君雄叫びあげまくり
ウォー―――――!サヨナラです
サヨナラ暴投の瞬間でした


ペットボトルシャワーハイタッチタイム
e0126914_20520502.jpg
e0126914_20520802.jpg
e0126914_20521068.jpg
e0126914_20521325.jpg
e0126914_20521580.jpg
大谷君はずっーと両手を突き上げながら前へ進み
中田翔は抱き付き
他のチームメイトはペットボトルシャワーをかけ続け
ずっーと前へ進み続けます
よっぽどうれしかったのでしょう


e0126914_20565443.jpg
楽天ナインは札幌ドーム最終戦なのでビジター席に一礼
e0126914_20573494.jpg
レフトスタンドにも一礼
今シーズンの戦いはおしまい
また来年!


【チキチキ第37回勝利の花火大会】
e0126914_20582980.jpg
e0126914_20592225.jpg
ヒロインは大谷君
大谷君のガッツリポーズしまくりデーでしたね
打って走って完全な野手として大活躍
ありがとう
水かぶって風邪ひかないようにね


e0126914_21001843.jpg
結果的に投手戦でしたね
なかなか点がとれませぬ
安樂投手には来年気を付けないとです

松井のイニングまたぎはちょっとヤバかったけど
いなくなればチャンスと思ってました
勝ててよかったよかった

  おまんるいからの死球で押し出しサヨナラ<ソフトバンク戦>
  エラーでサヨナラ<西武戦>
に続き
  暴投でサヨナラ<楽天戦>
が加わりました

観客動員200万人越えです
みなさん通いましたね
札幌ドームは箱がでかいのでホントはまだまだ動員できるはず
ガンバレ球団!
e0126914_21020424.jpg
今日は終始西武がリードしていましたが
ソフトバンクが得点を重ね追いつきそうで追いつかない展開
ヒヤヒヤものでした
ファイターズ勝ってソフトバンク負けてマジックナンバー2つ減らしてM3
残り4試合
e0126914_21083509.jpg
最短の胴上げは27日の西武戦だそうです
場所はどこでもいいから早く決めておくれ!

ファイターズソフトバンク
2016年9月26日月曜日オリックス京セラロッテQVC
2016年9月27日火曜日西武西武ロッテQVC
2016年9月28日水曜日西武西武ロッテQVC
2016年9月29日木曜日
2016年9月30日金曜日ロッテ札幌ド楽天ヤフオク
2016年10月1日土曜日
2016年10月2日日曜日楽天Kスタ




次の札幌ドームは2016/09/30 ロッテ戦 シーズン最終戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦39勝21敗2分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by のぞみ at 2016-09-26 14:47 x
9/24~25と見てきました。どちらも序盤はどうなるかわからない展開でした。特に25は最後何が起きた??という幕切れでした(汗)どちらもファイナルとして良い試合でした。9/30は平日なので行けないですが悔いはないですね
by team-nao | 2016-09-25 21:14 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31