【CSファイナルステージ3】王手をかけろ【ソフトバンク戦】日本シリーズまであと1勝「アシタキメルゾ」

e0126914_00020783.jpg
昨日の何とも言えない逆転負けから気持ちを切り替えて
前向きに強気に試合に臨みたいところです
そんな時にこのきれいな青空の下にドームに日が当たり輝いています
なんか
いいんじゃないですか
そしてドームに向かう人の波も昨日よりかなり多く
実際入り込みも39,456人と多くのファイターズファンが押し寄せ
選手たちの力になったはずです
さあ今日の試合はどうでしょうか
e0126914_00040337.jpg
円陣は今日もブルペンからサイレントK氏が発声係り


e0126914_00041026.jpg
空中浮遊卓ちゃん
今日も調子よさそうです


【試合開始~】
e0126914_00055988.jpg
e0126914_00060329.jpg
先発の有原投手は
初回は3人で抑えるものの塁にランナーが出て
ひやりとする場面が結構あったりしましたが
守備に守られ中村のソロムラン以外の失点はありませんでした
しり上がりに良くなった感で7回までがんばりまくり


e0126914_00105826.jpg
西川ちゃんが11球もねばって四球で出塁し
卓ちゃんが1球で送りバントを決めるという
素晴らしい流れ~
e0126914_00122507.jpg
この1-2番コンビがいいと思うんだよね

続く大谷君はなんと振り逃げで出塁~
e0126914_00122242.jpg
5番のコンドー君はレフトヒッツがタイムリーに
e0126914_00141634.jpg
西川ちゃんが余裕でホムインってことで先制点ゲトです
細川の渋い顔・・・・

e0126914_00150067.jpg
e0126914_00150272.jpg
おすしボーイが
千賀のフォークボールをとらえて
レフトスタンドに3ランおすしムランをぶち込みまして
初回4得点!
とても良い出だしです
ありがとうおすしボーイ

【今日のきりんちゃん】
e0126914_00164545.jpg
オープニングもYMCAもフィールド見つけられませんでした
応援ステージのきりんちゃん
遠いなぁ
明日はフィールドに出て来るのを待ってるョ


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_00185079.jpg
YMCAでツインテールがかわゆすのあすみん

e0126914_00193447.jpg
まおちゃんはレフスタ前でカワユス浮遊中

e0126914_00200674.jpg
8回は本日円陣で発声係りを務めたサイレントK氏
吉村に安打を打たれ中村に四球と調子悪げ・・・・
本多のバント失敗に助けられますが
ここで交代

e0126914_00214572.jpg
外野会議ではコンドー君が初回のタイムリの興奮が冷めないのか
熱く語っていたかと思えば
ボールボーイとキャッチボール


e0126914_00252154.jpg
e0126914_00252528.jpg
チビッコが登場
相手はギータ
7球目をゴロに仕留めゲッツーでガッツリポーズ!
ピンチを収めました
ありがとチビッコ


e0126914_00273321.jpg
9回はフィシュが登場
マーティンは昨日失敗もあるので今日は気持ちの整理かな
ぐいぐい投げ込みますが
ちょっと緊張気味なのかな
マッチを四球
明石がピッチャー強襲で1-2塁というピンチ
ここでベンチは動かず
昨日のこともあるからねちょいとふあんになりましたので
僕はレフトスタンドからフィシュ!フィシュ!と叫んで声援を送っていました
んで
代打長谷川と今宮を仕留め試合終了
やったねフィシュ


e0126914_00333098.jpg
勝利のハイタッチ!


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00340289.jpg
勝利のジンギスカンで
まゆちゃんがスレンダーに浮遊中
e0126914_00335007.jpg
みんなつながっていて知恵の輪をぬけるような感じで入れ替わり(笑)


【チキチキ第39回勝利の花火大会】
e0126914_00360075.jpg

e0126914_00360307.jpg
ヒロインは有原投手
「王手をかけろ」とマサールにメッセージをTシャツに書いてもらった有原投手
すごいゲン担ぎというか
マサールのメッセージが的確で日本一に向かうためのキーワード
なんだかミステリー小説のような展開
面白い~

先制点のコンドー君は
有原投手となにやら初回三者凡退で抑えたら初回に3点取ると約束していたみたいで
それにきっちり応えてみせるというすごい男です

3ランおすしムランのおすしボーイ
「アシタキメルゾ」
の一言いただきました
ありがとうございます
楽しみにしています

e0126914_00360756.jpg
今日も強いファイターズを見せてくれました
ありがとう
もう一度確認!
日本シリーズ出場を
「アシタキメルゾ」
e0126914_22113761.jpg

次の札幌ドームは2016/10/15 クライマックスシリーズファイナルステージ
 ソフトバンク戦 
 先発は高梨投手で相手はハンデンバーグ
 だからわかってるよねハンバーグ食べるんだよ(笑)
 明日のお昼はハンバーグ弁当ハンバーグ定食等等

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦1勝0敗
 公式戦40勝21敗2分
 CSファイナルステージ2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-10-15 00:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31