【日本シリーズ5戦目】おまんるいサヨナラホムランで王手【広島戦】日本一までM1

e0126914_07461036.jpg
日本シリーズ第5戦
札幌ドームでの試合は今季最後となります
ここまで戦い続けられる幸せをかみしめながら最後のドーム出勤


e0126914_07475932.jpg
e0126914_07480162.jpg
先発は煙幕王子加藤投手
クライマックスでは初回に4失点とやられてしまい悔し涙でしたね
さて今日はどうでしょう
初回神ッテルにタイムリーを打たれ1失点

2回は下水流にライトフェンス直撃ツーベース
e0126914_07511542.jpg
線審がいるのにビデオ判定というきわどさ
人数が多いのに裏でビデオ確認
ホームランでなくてよかったね
んなことあったりして
1アウトおまんるいの大ピンチで加藤投手は交代
リベンジならず


e0126914_07530736.jpg
スクランブルで出てきたメンディーが
調子がかなりよく
きっちり無失点で終わり
7回までの超ロングリリーフを無失点で投げ切りました
調子のいい時のメンディーか戻ってくれました
よかったよかった


e0126914_07554986.jpg
7回ケンスケが四球で出塁
市川が送りバント
卓ちゃんレフト前ヒットで1-3塁の場面で岡大海
カキーンと上がった打球は浅いセンターフライ
e0126914_07573595.jpg
よーいドン
e0126914_07580129.jpg
e0126914_07580481.jpg
e0126914_07580677.jpg
e0126914_07581773.jpg
センターからの送球はちょいと逸れてタッチできず
でケンスケホムインで同点!


e0126914_07595561.jpg
8回は投げたがりのチビッコが無失点でつなぎ

e0126914_08002339.jpg
9回は信頼度が高ってきたバースが
新井さんにヒット打たれるものの
無失点でサヨナラの時を待ちます


ケンスケ四球で出塁
市川が本日3回目の送りバント
卓ちゃん内野安打で1-3塁で
先ほど同点犠牲フライの岡大海
e0126914_08014671.jpg
ガッツリぶつけられます
岡大海は前の打席でも危ない球があったせいか
ちょっと声を出して中崎をにらみつけ詰め寄るそぶりを見せると
石原が手を掴み止とめまして
1塁へと進みます
e0126914_08043212.jpg
その様子を見てベンチからみんな飛び出しかかりました
みんなだいぶアドレナリンが出まくりだと思います

2アウトおまんるいで西川ちゃん
e0126914_08075523.jpg
カキーンと打球はライトスタンドへ吸い込まれ
おまんるいサヨナラホムラン

e0126914_08090428.jpg
ホームではみんなで西川ちゃんをお出迎え
e0126914_08103492.jpg
ホムイン前ですがすでにペットボトルが暴発
e0126914_08113352.jpg
審判が回り込んでホームインを確認
西川ちゃんを手荒くお迎え
ドームは歓喜の渦
みんな泣いてました


e0126914_08133146.jpg
ガールズも泣いてます
e0126914_08135211.jpg
勝利のジンギスカンでやっとこ
きりんちゃんを見つけました
ドーム最終戦までありがとう
またね~


e0126914_08160542.jpg
チキチキ第43回勝利の花火大会

e0126914_08164102.jpg
みんなでレフトスタンドにご挨拶
広島でがんばってこい!

e0126914_08170592.jpg
ヒロインは西川ちゃん

「岡さんがああいう形で死球を受けて、燃えるものがありました」

そうだよね

岡大海がぶつけられて完全に怒り絶頂

選手たちがベンチから飛び出してきたときには

西川ちゃんはすこし離れて集中していました

みんなの気持ちが乗り移ったのでしょうか

ほんとにびっくりさせてくれる終わり方でしたね

e0126914_08225752.jpg
ファイターズとカープ共にホームで勝ちまくり

次戦はカープのホーム広島

真っ赤なズムズムでガンバレファイターズ

全員で広島に行くぞ!


日本一を私たちファイターズの手に!

絶対勝つぞファイターズ!

e0126914_22113761.jpg


今季の札幌ドームの試合はすべて終了しました 
観戦日記にお付き合いいただきありがとうございました
いつかまたどこかで
e0126914_08431487.jpg

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 1勝0敗
 公式戦 40勝21敗2分
 CSファイナルステージ 3勝2敗
 日本シリーズ 3勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-10-28 08:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31