人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンフェスティバル2016

ファンフェスティバル2016_e0126914_20142096.jpg
お久しぶりの札幌ドーム
ファンフェスの日に急に寒くなるなんて
9時近くに着けばあたりまえの長蛇の列
開場は例年通り早めてくれたのかな
超寒いの少しの時間で済みましたん

ファンフェスティバル2016_e0126914_20182542.jpg
フィールドに席を確保しようとする方が多かったせいか
多少出遅れても
なんとか席を確保することが出来ました
最初は1塁側にしていましたが
ステージ等の配置を考えるとレフトがいいかなと思い
結局いつものレフトスタンドへ向かいセンター側ギリギリに陣取りました
GALAXYステージは反対側でしたがビックバンフィールドが眼下で良く見えました
コズミックエリアは遠いですがビジョンの映像と合わせて
雰囲気はわかりました


全般的な流れは
地元各放送局の質の低い企画ではなかったのがよかったのか
久々にとても楽しいファンフェスティバルでしたね

ファンフェスティバル2016_e0126914_20263937.jpg
握手会に陽君が出てきました
ちゃんと最後までファンファーストなんです
涙腺ゆるみます


ファンフェスティバル2016_e0126914_20292488.jpg
ファンフェスティバル2016_e0126914_20300277.jpg
10時すぎからのイベントあっとうまに15時半すぎ
フィナーレです
新垣投手を仕込んだスタッフ
よくやりました(笑)
数年ぶりに来てよかったと思いました

日本一ありがとう
今日楽しませてくれてありがとう


ファンフェスティバル2016_e0126914_20300748.jpg
終了のアナウンスあと選手たちがボールを投げ入れながらステージから降りていきますが
一番後の方で陽君がファンに手を振りボールなげつつ出口に向かっていきます
ユニホームやアクセサリー等を脱いで客席に投げ入れ
陽君本人は涙でまくり
ボクも涙涙で涙が止まりません

色々な事情があるとはいえ
こんなにファイターズのために戦い
ファイターズのファンを大事にし
ファンからこんなにも愛される陽君が
球団を出ていかなければならないという不条理
悲しいです

今日は楽しかったけど
悲しい日でもありました



次の札幌ドームは2017/ オープン戦 

北海道日本ハムファイターズが
来年もまた日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 1勝0敗
 公式戦 40勝21敗2分
 CSファイナルステージ 3勝2敗
 日本シリーズ 3勝0敗

Commented by のぞみ at 2016-11-26 09:20 x
ファンフェスティバル私も今まで11月連休でやってたので旅してたので久しぶりに単発の休みで行けました。自分も9時前に着いたんですけどすごい人で聞いたところ46000人以上入れたらしい。シーズン満員で41138人くらいですからちょっと入れすぎじゃ?と思いました。イベントは笑えましたけど途中から勝負はどっちが勝つかはどうでもよくなり、46000人以上がイベント終了後かえることを考えると、早めに帰った方がいいと思い、最後まで見ずに帰りました。でも大野選手とハイタッチできたりよかったですよ
by team-nao | 2016-11-23 20:43 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31