人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【柳月】三方六

【柳月】三方六_e0126914_23421124.jpg

隠れた銘菓(隠れてもいないが)
柳月の「三方六」
<バームクーヘンにチョコがかかったやつ>
2本も家にある
とりあえず1本
病院から退院してきた父親と食った
食いすぎだ(笑)
中身が切れてるのが良いよね
わざわざ切る手間がかからなくていいよね

父親には家に帰っても酒はだめだと言い聞かせて
お酒は片付けておいたが
タバコをしまうのを忘れていた
家に着いてすぐにプカプカ始めやがった
まぁしゃーないか
4ヶ月も我慢していたのだから
というか4ヶ月も我慢できたんだから
そのままやめてしまえばいいのにね

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
【柳月】三方六_e0126914_23162327.jpg

Commented by North at 2008-02-08 00:36 x
惜しいなぁ・・・4ヶ月ガマンしたらそのまま
卒煙できると思うけどなぁ・・・。
Commented by りさ at 2008-02-08 02:09 x
お父さんに禁酒にさせたなら、naoさんも禁酒しなくちゃね~♪笑
おタバコ、やめれたら1番良いのにね~。
りさは、おタバコ、本当に無理になりました。煙吸うだけでも息苦しいです。泣
Commented by リカ会長 at 2008-02-08 02:32 x
夜勤中に職場のパソコンからお邪魔してみました。「三方六」あたしは昔の自分でのこぎりで切ってたほうが好きだなあ。
お父さんの退院おめでとうございます。
Commented by akipico at 2008-02-08 06:39 x
お父様、退院おめでとうございます!
お父様に禁酒だったら、やっぱりnaoさんも禁酒しないといけませんね~。
夜中にこっそりもいけませんよ~o(^-^)o
Commented by にっしー at 2008-02-08 09:29 x
三方六!!!!これ大好き!!
リカ会長が書かれているように、玩具みたいなのこぎりで切るのも好きだったなぁ!!

お父様退院おめでとうございます。
なんでも、やめるのは難しいですが、酒とタバコはとくにですね・・・
えー、naoさん禁酒するの??
じゃぁ、焼酎の焼酎割りでなく、水の水割りになるのかなぁ・・・
Commented by ぶんちゃん at 2008-02-08 13:03 x
お父様の退院を期に、naoさんも禁酒というのは・・・。無理だろうな~(笑)
「三方六」は、柳月の工場に行くと、カットしていない巨大なやつが売ってますよ。開店と同時に売り切れるらしいけど。
Commented by team-nao at 2008-02-09 09:04
☆Northさん
50数年吸っていたのを急にやめると
体にまずことになるとか
なんとか言ってます

☆りささん
煙は僕もダメです
げほげほっと咳こむのが恐いです
僕の禁酒は・・・・・

☆リカ会長さん
三方六の中身は切れてるけど
のこぎりは付いてましたん

☆akipicoさん
僕の禁酒は無理だと思います

☆にっしーさん
いや禁酒するって言ってないし(>_<)
水の水割り!?!?!?

三方六おいすぃー!!

☆ぶんちゃんさん
柳月の工場の巨大三方六気になりますな
人気商品なんですね
Commented by team-nao at 2008-02-09 10:12
☆みなみなさま
父親は小脳梗塞にやられましたが
これといった障害は残らなかったようで
以前比べて少し元気がありませんが
無事家に帰って生活できるようになりました
これから介護と向き合って生活していくこととなりますが
これまでどおり
お付き合いのほどよろしくですm(__)m
by team-nao | 2008-02-07 23:39 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31