人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌まつり

6月14日(土)・15日(日)・16日(月)・17日(火)
北海道神宮例祭「札幌まつり」
今日は事務所の近くを山車が通過したので
ちょっぴり抜けて見学してきました
札幌まつり_e0126914_2314481.jpg

札幌まつり_e0126914_2315933.jpg

出遅れて行ったときには
もう神輿渡御の終わりかけでした
野球があったためお祭りにはいけませんでしたが
ちょっとだけ雰囲気を楽しめました

【ヤクルト戦のお土産】
札幌まつり_e0126914_2344676.jpg

土曜日に買ってしまいました
ヤクルトの応援用のビニール傘
キラキラして素敵で去年から欲しかったのをゲット
「つば九郎」のパペットが超欲しかったのですが売り切れてました(>_<)
残念です
また来年チャレンジします

ノーモアデットボール
ノーモアピッチャーライナー
ウェルカム相手チームのパスボール


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
札幌まつり_e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績21勝10敗 だいぶ勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回<仕事のためやむを得ず欠席> 風邪をひいてもドームは休みません
ファイターズの成績はパリーグは37勝30敗1分で2位です 貯金は7
交流戦3位

札幌まつり_e0126914_23181160.jpg

カビーかわいいね♪
Commented by マスターK at 2008-06-17 00:00 x
質問があります。
カビ-は、雄ですか?雌ですか?
M嬢は、女の子だと云うのですが.....。
Commented by akipico at 2008-06-17 02:40 x
大通に勤めていた頃、私も祭囃子が聞こえてくると、よくふらふらと外に出て、出車を追ってついて行きました~(仕事はど~した?!…仕事はどうせ深夜までになるからですf^_^;)
出車のあのしょぼさがいいんですよね~(^-^)g
電線や信号機下を通る時に、ハンドル回して神様を引っ込めるところとか。
なぜか桃太郎の出車があるとか。
赤いオープンカーはまだ使っているのかな??

行列?のバイトもしてみたかったな~♪
Commented by いっちー at 2008-06-17 17:07 x
傘買ったんですねぇ~(笑)
オイラは結構悩んだけどやめちゃいましたぁ~
買っても良かったかなぁ…
Commented by team-nao at 2008-06-17 20:01
☆マスターKさん
英語表記は「CUBBY THE BEAR」。2006年から2軍戦限定で登場。B.Bの弟分。ユニフォームの背中には「C★B」と書かれているが、愛称は「シービー」とは呼ばず「カビー」である。名前の由来は「子供の熊」という意味の英語の「CUB」から。背番号は無いが、B.Bが「一人前になったら(北海道の現市町村数の)180をあげるかもしれない」ことを語っている。3歳のオス熊。最近では東京ドームでの1軍の試合でも登場し、B.Bと共に活躍している。

だそうです。Wikipediaより

☆akipicoさん
オープンカーは確認できませんでした
学生の時4番街の御神輿かつぐバイトならやったよん

☆いっちーさん
去年から悩んでました(笑)

Commented by 蟻川屋お通 at 2008-06-18 09:04 x
イースタン試合中カビーから奪ったと思われる帽子・ポシェット・ユニホームを
身につけてカビーのフリをしつつ球場内を練り歩いていたB.Bにときめいた。
ヴァレヴァレですから~(笑)
Commented by team-nao at 2008-06-19 06:46
☆蟻川屋お通さん
B☆Bはおちゃめさんですね
by team-nao | 2008-06-16 23:15 | 札幌 | Comments(6)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31