人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ししゃもツアー

ししゃもツアー_e0126914_22425072.jpg

むかわ町に行ってまいりました
むかわ町といえば「ししゃも」
今が旬です
町の店の軒先ではこのようにししゃもを
あちこちで干しています

ししゃもツアー_e0126914_22431820.jpg

最近はやっているししゃもの生寿司
ししゃもはいたむのが早いので
生は地元でしか食べられないとのことですが
最近は札幌の居酒屋メニューに出ていますね
やっとお目にかかれました
思ったより身がしっかりしていて美味しかったです

酢でしめた押し寿司を手配しようとしましたが
こちらお昼に在庫確認電話したらすでに完売とのこと
入手できず残念・・・・・・

ししゃもツアー_e0126914_22433118.jpg

家に帰ったら
買ったきたししゃもをフライパンで焼いて
炊き立てご飯とともにまいまいうー
小さいほうがメス
大きいのがオス
うまかった♪

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
ストーブリーグがまもなく開幕ですね
どんなことになるやら
フロントは納得の査定をしてくださいね

秋季キャンプの日程が出ましたね
野手の参加が少ないような気がしますが大丈夫?


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは来年もたぶん北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
Commented by ふ@糸魚川 at 2008-10-26 00:27 x
うっ~~~~
シシャモなんて、なつかしぃ!!

鵡川に行ったら 大豊寿司 へ行ってみよう!

シシャモ握り発祥のすし屋さんのはず!
Commented by team-nao at 2008-10-27 22:42
☆ふ@糸魚川さん
今度大豊寿司に行ってみます~
違うすし屋さんには押し寿司もあるらしいのですが
売り切れで買えませんでした

今日手稲山初雪だったよ~
by team-nao | 2008-10-25 23:02 | ごはん | Comments(2)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31