2010年 08月 12日 ( 1 )

「カップヌードル シャア専用辛さ3倍チリトマトヌードル《miniガンプラ》パック」
e0126914_2217552.jpg

1/380スケールminiガンプラ MSM-07S シャア専用ズゴック (クリアカラー) 578円也
「カップヌードル チリトマトヌードル」のスープに、辛味スパイスである赤唐辛子、ホワイトペッパーを3倍量にした刺激あるスープです。
つまりシャア専用ということです

自称少佐大佐大尉総帥の方はお早めにゲットなさってださいまし


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_2218423.jpg

e0126914_221813.jpg

ロッテリアでシェイク飲んで
夕食にザンギを買って帰りました
ん!?!?!?
スーパーに唐揚げがなかったので似たものでいいかなと思い
ザンギにしたのが間違い
唐川君対策はやっぱり唐揚げじゃないとだめなのかな
凡ミスです

唐揚げとザンギはちょっと違うものらしいです
wikipediaより
ザンギは、北海道で広く用いられる呼称であるが、一般的な唐揚げとは違い、鶏肉を醤油とニンニクで味付けをし片栗粉及び小麦粉で揚げたものである。また、鶏の唐揚げのみを意味する他の地域と異なり、広義の唐揚げの意味へと一般化しており、鶏のみならず魚介類(タコ、イカなど)の唐揚げに対しても用いられる。その為、一部の北海道民は、標準語の「唐揚げ=鶏肉のザンギ」と考えているが、ザンギを北海道独特の物、名称であり厳密には唐揚げとは別物である。「蛸(タコ)ザンギ」など材料名を足して呼ぶことが一般的である。

どーも「唐揚げとザンギ」の違いが分らなかった一部の道民です(^_^;)

言い訳
「スーパーの売り場に鳥の唐揚げなんて置いてません
 ほとんどザンギです」


1回表は満塁まで攻めていたのに得点できず
その裏画伯はマリン風のせいかコントロールに苦しみ
打者一巡4失点と痛い立ち上がりとなりました

12安打2得点と安打数と得点が直結していません
キャプテンは一人超猛打賞で5打数4安打で.299もうすぐ大台です
二岡がおとなしすぎです
唐川君からホームラン打ったことあるのでチャンスだと思ったのですが
来週に期待です

同級生対決唐川君と中田翔
三振四球センターフライ
ザンギ効果かヒット打てず(関係無い筈(^_^;))
来週はきちんと唐揚げ買ってきまする

負けちゃってサンタフェならずでした



e0126914_23182751.jpg

貯金2 パリーグ4位(オリックスと同率4位)
打率1位
防御率1位



◆明日の予告先発◆
    ファイターズ:ダルビッシュ
    ホークス:山田
ダル君でカード初戦勝って勢いをつけたいところです
明日の対策はヤマダ電機で涼んで何も買わずに帰ってきます(なんのこっちゃ)





次試合は明日8月13日金曜日ソフトバンク戦福岡メンタイコドーム NHK-BS1で応援しまっす
次札幌ドームは8月20日(金)の ライオンズ戦で集合ですよ~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦44試合 成績22勝21敗1引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-08-12 23:26 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao