2010年 08月 13日 ( 1 )

ピープルピープ 札幌市中央区南4西6
e0126914_23185100.jpg

このお店に行ったのは
もう20年ぶりぐらいになるだろうか
そのころのお店はパフェで売っていたわけではなく
ケーキを何回か食べに行ったと思う
たしかに独創的で二度と同じものが作れないのではないかと思うような
ものだったような気がする

e0126914_2318855.jpg

久々に近くで食事をしたので
デザートを食べに行ってみたら店はあいていた
20年前もそうだったが
ほとんど不定期で夜だけお店をやっていて
行きたくてもなかなか開店していないことばかりで
だんだん足が遠のいていきました
営業時間は今も近いものがあるようですね

e0126914_2318943.jpg

入り口のドアにはインフルエンザに対する注意事項が
神経質なのかな
お店は一人でやっているようです
以前は交代で何人かでやっていたような(あいまいな記憶)
それに場所も違っていたような気もしないでもない
店内はほぼ満席状態でした


e0126914_2318445.jpg

とりあえずチョコレートパフェを頼んでみる
アイスクリームにココアパウダーがかかったシンプルなものである
アイスクリームは手作りで
カップにぎっしりはいっている
混ぜたりなかったか
硬いのとやわらかい部分とあったりして食感としては微妙ではあるが
少し時間を置いて食べればいい具合だったであろう

ブルーベリーパフェは9月1日から2週間程度出品というから
これははずさないわけにはいかないとおもいまする

定休日 月・火
営業時間だいたい19時以降夜まで



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファイターズvsソフトバンク◆
所要でテレビで応援できませんでした
ニュースのダイジェストなどによると
立ち上がりはまあまあだったのですが
ペタジーニは打ち取ったものと思ったようですが
レフトスタンドに入ってしまいちょっとびっくりしていたようですね

打線はソフトバンク11安打5得点ファイターズ9安打1得点
昨日に引き続き安打数は大して変わらないのに
得点は大幅に違う
どうなっているのかな
点が線になっていないってこと


◆明日の予告先発◆
   ファイターズ:榊原
   ソフトバンク:杉内
やっぱり先発にもってきましたね
菊池が上がってきたからロングリリーフまかせようってことで
試験的に先発でいくえちゃんを使おうって作戦なのかな


e0126914_23181534.jpg

貯金1 パリーグ4位
んーーーーー初戦をおとしてしまいますた
明日明後日は絶対に勝ちまする


次試合は明日8月14日土曜日ソフトバンク戦福岡ヤフードーム 
次札幌ドームは8月20日(金)の ライオンズ戦で集合ですよ~


e0126914_23181496.jpg

帰りにファイターズタクシーを発見したので
きっといいことがあるはずです


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦44試合 成績22勝21敗1引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-08-13 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao