2017年 04月 01日 ( 3 )

e0126914_21445297.jpg
自宅の庭の雪がみるみる減っていきますね
順調に春に向かっています
観客数41,138人
人が多すぎてヤバイです


e0126914_21445991.jpg
e0126914_21450602.jpg
今日の配布物のリバーシブルバックと
北ガスのクリアファイル


e0126914_21451105.jpg
西川ちゃんのチーム2号のソロムランで先制
大谷君のツーベースとコンドー君のタイムリで追加点
中田翔はヒット打つものの打点に絡まず
レアードはヒットないものの犠牲フライで1得点
そろそろ打つよね(笑)
今日はチーム10安打ってことで
まあまあだあね

まだ二試合目だけど
大谷君とコンドー君が調子良子

メンドーサは調子のいい時の感じ
打球に当たったというか当ててひやりとしました
その後もグラブトスを試すなど
やる気が前面に出ていましたね
その後
チビッコ-チャラ-マッスーと後ろは万全かと思いきや
クリスマーティンがちょっと不安気
今日は抑えたものの
危うい感じ
マウンドを遠く離れて歩くなど心を落ち着かせようと
安定したピッチングをお願いします

とかなんとんで
今季初勝利!
やったね


【チキチキ第一回勝利の花火大会】




e0126914_21452655.jpg
3位だよ

クリヤマンいわく
一つ勝つのは本当に大変なこと。また始まったという感じ。幸せなことだね

幸せだよ!


次の札幌ドームは2017/4/2 ライオンズ戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 1勝1敗0分

by team-nao | 2017-04-01 22:05 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
一眼デジカメ Nikon3Ds 1,240g  この機材を買ったのはこのあたり 
e0126914_2351639.jpg
大三元等のレンズたち
    AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED 970g 
    AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR 1,070g 
    AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR 1,540g 
    AF-S NIKKOR 300mm F/2.8G ED VR 2,900g 
テレコンバーター
    AF-S TELECONVERTER TC-14E III
    AI AF-S TELECONVERTER TC-17E II
    AF-S TELECONVERTER TC-20E III


寄る年波で体力の低下に伴い
約6kgの荷物が重くて
毎回のドーム通勤でカメラ機材を運ぶことが
体に相当な負担を強いることになり
体力回復のために酸素カプセルを購入するも
毎日完全に回復することは事実上困難
マッサージチェアを使用しても日々疲労した体のメンテナンスに限界を感じ
もうカメラの運用は無理で
ベストな体調での撮影はかなわないものと思い
思い立ったら一心不乱に
機材にいくら投資したか考えることもできず
先週の燃えないゴミの日に
デジタル一眼レフ二台
レンズ6本や三脚脚立機材類を
札幌市指定のゴミ袋に詰め込み
ゴミステーションまで3往復
重かった
すべて捨てました


このカメラのおかけで
  ・ろっ骨骨折を2回(自己診断)
  ・雑誌の取材に間違われる
  ・怪しい人だと思われる
  ・女性から写真が欲しいといわれLINEの交換を申請されるも拒否
  ・2011年春から札幌ドームで使ってきましたがいまだ使いこなせず宝の持ち腐れ
  ・数々のパフェとともに
等等思い出の日々を記録してきましたがさようなら・・・







なんてことはエイプリルフールだよ









by team-nao | 2017-04-01 10:09 | nikon | Comments(1)

e0126914_07250443.jpg
お天気よく開幕戦を迎えました
去年はハイタッチできたのに
今年は余裕ぶっこいて
15時30分ぐらいに来たら
列のだいぶ後ろになってしまい
ハイタッチならず
幸先の良い出だしです(笑)


e0126914_07250915.jpg
シーズンシートの人は名前が貼られてます
写真のが全部ではありませんが少ないですね
きっと希望しないんでしょう

e0126914_07251261.jpg
開幕セレモニーと始球式は大泉洋
投げる投げないで小細工やっていましたが
面白くなかった(笑)のが面白いんでしょうね


試合の方は先発16有原vs16YUSEI
バックネット裏に
2枚の16にスターの掲示物
すっかり16有原vs16YUSEI
なのかなと思ったら
16年リーグ優勝と16年日本一のモニュメント的なものでした


有原は心配していた通り炎上気味
今回は手痛いエラーが続きましての結果でした

続く公文と石川直はきっちり抑えてくれました
今シーズン期待できます
鍵谷はクリーンナップにちょっとつかまり
久は特大の一発浴びちゃいましたね

ファイターズの得点は市川のホムランだけ
近くに着弾してちょこっと映像に映り込ました(笑)
大谷君はいい打球2安打でしたが
西川ちゃん激走でホームに戻ってくるもギリギリアウト惜しかった
ハイソックス仕様の中田とレアードにあたりなし
ここが打たないとね


公式戦19時プレイホールはやめてくれとブログで独り言言っていたら
今年のプレイボールは18時30分
帰りはだいぶ遅くなったけどスタートが30分早くなったので
繰り上げは正解です

ってことで開幕戦は二年連続敗戦


クリヤマンいわく明日から全部勝つ!


e0126914_08182377.jpg


次の札幌ドームは2017/4/1 ライオンズ戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 0勝1敗0分


by team-nao | 2017-04-01 08:08 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30