カテゴリ:Tom and Jerry( 15 )

あー実写化だよ
アニメの実写化はいけませぬ
評判がよかったためしがまずないです
キューティーハニーやキャシャーンはがっくりでした

ゲゲゲの鬼太郎はまあまあだったかな
猫娘が田中麗奈ってのも
ちょっとこんなのやっちゃっていいのって感じだったけど
あれはあれでいろいろな大物も出ているしありなのかな

ヤッターマンも実写化らしいが
これは深田恭子のドロンジョっていうのが超セクシーで結構いいらしい

ドラゴンボールはハリウッドで実写化
見てみたい気もするけど
お金払ってまで映画館で見たくはないね
でもどんな感じなんだか気にはなる

トランスフォーマー
元のアニメをよく見ていないからよくわかんないけど
CGはきれいでよかったね

ルパン三世の実写化はほんとによろしくない
目黒祐樹がルパンで
次元大介が田中邦衛
銭形警部を伊東四朗
ありえない

さてさてトムとジェリーも実写化ということですが
スチュワートリトル的になるのか
単に「錨を上げて」のように単に
実写のうえにアニメが走っているだけなのか

私的には後者であることを切に願います

e0126914_2254546.jpg

by team-nao | 2009-01-26 23:01 | Tom and Jerry | Comments(1)

TOM and JERRY & Tex Avery Too!

e0126914_15355989.jpg

トムジェリーの関連サイトを巡回してみたら
milk
さんのページで
サウンドトラックが発売されいてるとの情報が
早速ググッて探してみたところ
ありました
ebayで直輸入という手もありましたが
送料とリスク等を考えると
タワーレコードのオンラインショップでも大差ないので
タワーレコードで購入2枚組み4,490円也
アマゾンはマーケットプレイスで10,000円を超す値段で業者さんが売っています

サウンドトラックというか
音声そのものです(笑)
すっかりやられましたん
輸入版なので解説のブックレットはもちろん英語
e0126914_15361115.jpg

まあまあ作品自身
ほとんど効果音が楽器でさらに演奏がうまく絡み合っているのが
トムとジェリーなのでサウンドトラックといっても
全編になってしまうよね
DVD等から音声部分を抜き出す作業を考えれば
ありといえばありなCDです
とりあえずHDDプレーヤーに入れて
トムジェリ気分で外出
外で体がかってに踊りだしていたり
はた目にちょっと変なテンションになって
あの人やばいかもよって指を指されてるかも(笑)

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg


ザ恋愛インタビューアーやってみますタ
こんな結果
なんか違うって
サイテー男やん(>_<)
by team-nao | 2008-02-21 15:42 | Tom and Jerry | Comments(5)
クリスマスの飾り付け最期の仕上げ
主役の彼らの出番です
トムジェリクリスマスオールスターズ
クリスマスリース
ツリーにぶら下げました
e0126914_23301962.jpg

クリスマスマスコット
e0126914_23332275.jpg

e0126914_233410100.jpg

e0126914_23343892.jpg

e0126914_23351136.jpg

e0126914_23353097.jpg

e0126914_23354839.jpg

e0126914_23361131.jpg

やっぱりポインセチアは間に合いませんでした
さみすぃけど赤い葉っぱ君
しっかり赤くなっているよ
来年は早めにガンバろっと
e0126914_23405043.jpg

クリスマスの雰囲気はばっちし
しか~しひとりぶっち

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハムが多田野と契約合意、背番号16(日刊スポーツ)
日本ハムが球団史を発売=プロ野球(時事通信)
日本ハム田中58犠打で3000万円増(日刊スポーツ)
日本ハム金子誠が「正味5分」で決着(日刊スポーツ)
日本ハム坪井がどん底から上昇に決意新た(日刊スポーツ)
日本ハム田中賢が犠打手当の3000万円増(日刊スポーツ)

契約関係スムースですね
いよいよ本丸に近ずいてきましたね
どうなることやら

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
by team-nao | 2007-12-20 23:48 | Tom and Jerry | Comments(10)

パン食いまくり

サンクスでトムとジェリーの絵皿プレゼントの
キャンペーンをやっている
セブンイレブンのお弁当シールキャンペーンと違い
パンのみで
しかもほとんど点数が1点で
15点集めなければならない
んで皿は3種類
無理だまったくもって無理だと言わざるを得ない
45個もパン食えませんとか言いつつ
同僚氏や勝利の女神様からいただいたシールでなんとか
お皿3枚ゲット
e0126914_22405165.jpg

一昨日から3食パンですねん(T_T)/~~~
トムジェリのページもう一年も更新しておりませんぬ
すみません
e0126914_2250564.gif


今日の一枚
夕焼け終わりの空に向けてオートでポチットと
e0126914_22431172.jpg


今日の北海道日本ハムファイターズ
連勝はいずれ止まるもの
しかしダルで止まるとは
なんとももったいない話
明日の対戦相手巨人は大量得点バカ勝ちってことは
明日は巨人は点取れません
勝てる!
明日は東京ドーム
NHK-BS-hで応援ですねん
ガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
by team-nao | 2007-06-09 22:39 | Tom and Jerry | Comments(1)

トムとジェリー

e0126914_2047799.jpg

朝バスに乗り席に座っていたら
前の席の高校生君が
携帯電話でトムとジェリーを見ているではないか
おぉーっ!
すごい

テレビ付き携帯で
テレビ北海道で放送中のトムとジェリーを
見ていたのである

いいなぁテレビ付き携帯
そろそろ携帯の電池持ちも悪くなってきたし
変え時かなー

トムとジェリー
テレビ北海道
平日の8時~8時30分
絶賛放映中!
by team-nao | 2005-09-05 20:47 | Tom and Jerry | Comments(0)

ステーキ その2

e0126914_22122952.jpg


昨日の続きでステーキの話
焼く前の肉の大きさを判断すると
肉屋さんのトラックから落ちたところでは
トラックの後ろの観音開きの扉の片方から
三つ折の状態で肉が落ちました
小さく見積もっても
横幅約2メートルになると思います
肉の厚みはそばにいるジェリーを勘案すると
10センチはくだらないと思います
重さはどのくらいあるのでしょう
1×2メートル幅で厚み10センチ
概算で15キロぐらいでしょうか(根拠はありません 勘です)
でかい でかすぎる

場面は変わって
肉が焼けたあとですが(昨日の画像参照)
若干小さくなっていますね
テーブルに乗るサイズになっています
お皿にも乗っています
15キロのステーキなんて
まず1回じゃ食べきれませんよね
どんなにがんばってもライスなしで2キロが
限界かな
それを3匹でわける彼らとは・・・・

さて
じっくり煮込んだカレーおいしかったです
しかし、大量に作りすぎです
あと6食分はあるでしょう
朝晩カレーであと3日間です
弁当もカレーにしようかな
by team-nao | 2004-06-03 22:13 | Tom and Jerry | Comments(0)

ホームページ

e0126914_21541861.jpg



昨日、私のホームページでプログやってることを報告。いったいどのくらいの人が見にきてくれているのだろう。
このプログだけみて、私のホームページってなんだろうっておもってる人もすぐにわかっちゃいますね。"team-nao""トムとジェリー"で検索かけたらいっぱつですわ。
まあ、そんなこんだで、非常にオタク的要素の高いサイトを作っている私です。今日はちと忙しいので、また明日。こんな私も普通のリーマンです。
by team-nao | 2004-05-25 21:54 | Tom and Jerry | Comments(0)
e0126914_2152443.jpg



質問 トムの飼主って誰?

ということを聞いて来るやつがいた。
えっ! 誰だ っと思ったが冷静に考えるとちゃんといた。よかったよかった。

「忍法ネコだまし」1958年 では、主人が奥さんに「ハッピーバース ディ トウ ユー」と唄うアヒルをプレゼントに買ってきます。夫妻は食事に出かけ、その隙にトムはそのアヒルを狙いますが、ジェリーとアヒルが共同戦線を張り、バニシングクリームで透明になり、トムをからかうというもの。このお話で、トムの主人の夫婦が登場しています。
他にも、「居候」「空飛ぶほうき」等にも出てきます。
さらにトムは、ヨハンシュトラウスの家に住んでいたことがあります。「ワルツの王様」
フランス国王の食事番や、ロビンフットを捕らえた領主の門番等すごいところの飼い猫であったこともあります。
第3期のチャクジョーンズ版の作品では、つるっぱげの怖いおじさんが飼主ですね。

まあ、トムとジェリーのなかでは飼主よりお手伝いさんのほうが存在感ありますよね。かなりの出演回数だと思います。そして、もう一つ気になるのが「バニシングクリーム」。欲しいです、どこに行けば売ってるのでしょう。きっとアメリカのデパートで売ってるんでしょうね。

写真は「赤ちゃんは楽だね」で奥さんがベビーシッターに赤ちゃんを預けるシーン
by team-nao | 2004-05-24 21:51 | Tom and Jerry | Comments(0)
e0126914_21492554.jpg


 ミッキーマウスの商業的成功は、版権・肖像権・配給権を離さなかったウォルトディズニー先見性にありました。
 それと比較して、トムとジェリーはMGMスタジオの1キャラクターとしての扱いで、あまり注目されていませんでした。MGMの幹部は、アニメ自体をそれほど重要視していなかったようにいわれています。たまたまトムとジェリーがヒットしたぐらいのことと考えていたようです。
 それに比べて、ディズニーは、長編アニメやディズニーランド、版権ビジネスにより商業的に大成功を収めました。ミッキーマウスなどのキャラクターはディズニーが大事に育て上げたという印象があります。
 しかし、トムとジェリーは、会社に飼い殺されたように感じます。第一期の作品群が終わりかけの頃、MGMスタジオをはじめ各スタジオは予算がきつくなっていました。制作費が高騰し、収益を得るのが難しい状況にありました。各スタジオは、いろいろなリストラを行ったり、製作をスタジオから外注に切り替えるなどしていくうちにクオリティーの維持が難しくなった作品もありました。その筆頭がトムとジェリーでした。第1期の中でも前半と後半ではキャラクターの画風がかわっていますが、それが描写の担当が違う第2期、3期となるとまったく違うものとなり、ストーリーの一貫性もありません。
 そして、新トムとジェリー、トムとジェリーキッズに至ってはみじめな評価を受けています。ミッキーマウスと良いライバルであった、第1期のトムとジェリーがもっとも楽しめる作品で、彼らの黄金期であったと思います。
by team-nao | 2004-05-21 21:49 | Tom and Jerry | Comments(0)

昔の音声

e0126914_2146599.jpg


なんで 昔の音声で今のDVDやLDにならなかったのかというと
こういうことだと思います

1960年代トムとジェリーを日本で放送する権利を
トランスグローバルという会社がもっていたのです。
今は、日本での扱いはワーナーがしています。
で、日本で放送するに当たり吹き替えを製作したのは配給会社です。
配給会社は、版権会社(製作元のMGM)と契約に基づき吹き替えを製作し、
権利消滅後は当然、作品は所持できなくなります。
ということで、昔の音声バージョンというのは会社として持っていないこととなります。
たとえ持っていたとしてもそれを生業にはできません。
ワーナーが契約をしてくれれば別ですが。まずありえないでしょう。

ということなのです。まったく悲観的です。
どうしても見たい。昔の音声バージョンを見たい。
というときは、昔の声バージョンのビデオを所持している人がいます。
そーっと近づいて、仲良くなりましょう。
そして、見せてもらうのです。
あわよくばダビングさせてもらいましょう

※今日の出来事※
給料日が明日なのであるが
所持金が1500円
中学生かおまえはってかんじ。
by team-nao | 2004-05-20 21:47 | Tom and Jerry | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31