カテゴリ:泡盛( 6 )

e0126914_14160371.jpg
地下を片づけていたらビン入りの泡盛を発掘した
親が沖縄旅行中に久米島で
平成4年2月18日にもらったようだ

e0126914_14164605.jpg
24年物?
飲んでも大丈夫なのか

ググってみたら
教えてGOOの似たような質問では
大丈夫とのことらしい

24年もねかせたやつだと
なんだかすごくおいしくなっているかもしれないので
お正月のスペシャルお酒としてとっておきませう
お正月に忘れなければ
レポートします(笑)

by team-nao | 2016-11-24 17:15 | 泡盛 | Comments(0)
かのミートホープの関連会社で
社長の長男が経営しているイートアップというレストランがあります
そのうち平岡店手稲店旭川店がセブンアップと店名を変更しています
経営が変わったかどうかはわかりませんが
のうのうと営業なんかしております
近くを通ったのでポチット
e0126914_2182778.jpg

さてさて客は入るのでしょうか
私はこんな謝罪があったとしても絶対に入りたくはありません
きもいです
いなくなってほしいです

e0126914_219344.jpg

泡盛 黒真珠
石垣島の八重山酒造の古酒ブレンドの泡盛
おいすぃくて
毎日が意識不明
ほんと飲みやすいなぁ
八重泉シュロ巻壷買おうかな

今日の北海道日本ハムファイターズ
今日の試合仙台での楽天戦は雨で中止
昨日の試合中止についてヒルマンが納得いかないようです
日ハムの公式ホムペコメント出てます
9時40分まで雨が降らなかったんだって
んじゃ試合やろうよって感じ
わかります
大事な試合の準備しているのだから
慎重に判断しろってね
明日は札幌ドームでホークス戦
ドームで全力応援しまっす
ガンガレオレ
ガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-07-15 21:20 | 泡盛 | Comments(1)
創業明治16年 泡盛まさひろ
純米製
合資会社比嘉酒造43度
e0126914_21103370.jpg

最近泡盛だと間違いなくソファで寝てしまっている
いかんいかん
しかも次の日に残っていることが多いなぁ
しばらく泡盛お休みしようか
今日はいつものジャックで残念会ですねん

今日の北海道日本ハムファイターズ
武田勝8回裏まで投げきり好投
矢野の代打ホームランの1点以外は失点なし
それで負けた
もったいない話だ
1-0ですよ
それにしても最後の代打木元はないだろ
なんで1軍にいるのだ
あのスイングダメです
木元
帰りに一緒に「ピッチャー返し」行くか?
(近所のバッティングランター)
2軍で数字あげてから戻ってきなはれ
信用できませぬ
明日はお休み
札幌に戻ってくるのだ
そして明後日札幌ドームで横浜戦

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
by team-nao | 2007-06-11 21:07 | 泡盛 | Comments(2)
e0126914_1556940.jpg

いつもの楽天市場の酒屋でまとめ買いしたときに
ついでに買った泡盛
瑞穂古酒 43度 1800m
ウイスキーに比べて
同じ位の度数で
倍以上の量が飲めます
コストパフォーマンスがよろしい飲み物です
んでついつい飲みすぎて
意識を失い気がつけば
ソファーで午前4時
そんなことが
2日連続
そんなことではいけませぬ

2007-03-11 19:17:16投稿



team-nao2007-03-12 21:00:46
☆よっしーなさん
ウィスキーというか
ジャクダニエルが好きですね
ジャックだとちょっと飲みすぎだと確実に次の日アウトです
泡盛ならだいぶ飲んでもセーフのような気がします
気がするだけで実際にはアウトなんですけど

☆青マントさん
牛乳割ですか
はかいきそうですね




青マント2007-03-11 23:11:40
度数が低くてマイルドであれば
『牛乳割り』がお勧めです
これはホントに次の日に残りにくいです




よっしーな2007-03-11 21:55:58
私は“飲みやすい”から、ウイスキーより泡盛っす。
ほんとう、安あがりだよね?
あ、でも当分は伊勢丹で買った球磨焼酎。
ま、翌日に残んないから、いいんだけど・・・
by team-nao | 2007-03-11 15:54 | 泡盛 | Comments(0)

泡盛開封

e0126914_20363936.jpg


実は7月に買ってきた
壷入り泡盛をまだ開けていなかった

駒大苫小牧の優勝の時に開けようと
密かに思っていたのだが
いろいろと問題が出てきて
お祝いができなかったが
解決したので
今日あけてみた

壷に付属の柄杓で
一昨年初めて沖縄に行ったときに買った
抱瓶(だちびん)に入れて飲んでみました
適当なぐい飲みが見当たらなく
小さいガラスコップで
オン・ザ・ロックいただきました

んー発酵中という感じでしょうか
ムゥワーッという感じですが
のどごしよくすんなり飲めます

あおまんと氏いわく
地元の人は泡盛をストレートでは飲まないらしい
なにかで割って飲むのが主流らしい

水割りが最も一般的と書いてあるページもありましたね
ムゥワーッというのが芳醇さなんでしょうか
フムフム
次回は違う飲み方でいってみましょう

今日の自転車
27km57分


2005-08-29 23:04:41投稿



team-nao2005-08-30 22:52:49
よっしーなさん
こんばんは

アタマガンガン
きてますね

私の場合
ロックで飲むとどのくらい飲んでいいのか
わからなくなって
いつもウイスキーグビグビ
意識不明になるまで飲んでしまいます
なぜかベットの上で気がつきます
無意識のうちにベットにたどりついているのです
家で飲んで意識不明って
やばいっす

だちびんはあらかじめ
飲む量が決められるのでいいですね
昨日はだびちんに2回補給
今朝は大丈夫でした




よっしーな2005-08-30 21:54:47
だちびん、いいですね~
私は日曜日に7月の伊勢丹で買ってきた忠孝という泡盛を飲みました。
43℃の古酒、私はいつも水で割って飲むのですが、ついロックで飲んでしまい、翌朝はアタマがガンガンしてました。
でも気持ち悪くはならないのよねー♪
by team-nao | 2005-08-29 20:35 | 泡盛 | Comments(0)
e0126914_21561771.jpg


誰だ、焼酎は二日酔いしないって言ったやつは。二日酔いしたじゃねぇーか。気持ちわる。あ゛ー
ばれたか、ばれないかわからないが、明らかに二日酔いである。午前中はつらかった。
焼酎なら大丈夫と思い昨日は飲んだ。それほど多く飲んだわけではない。まったく。
体がアルコールを受け付けない体質なのだろうか。
朝起きたときには何ともなかったのだが。会社に着いて9時半頃から異変に気がついた。
顔が熱い、脂汗が出る。まいった。
今月二日酔いの回数がおおいなぁ 社会人としていかがなものなのか。
少しだけ反省

昨日飲んだのは「守 禮」守禮 (しゅれい) 
黒麹菌(くろこうじきん) 43度 熟成五年古酒 限定品
原料 米麹(こめこうじ)
by team-nao | 2004-05-26 21:56 | 泡盛 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31