カテゴリ:ケーキ( 24 )

お久しぶりのFF

e0126914_15201487.jpg
お久しぶりのフルーツケーキファクトリーのタルト
大好きなブルーベリ―タルトとオペラタルト
いつのまにやらお値段が上がっているような・・・・そうでもないか

お店によって大きさが違うので一概に比べようもないのでね

まあお値段どうのこうのより
ブルーベリータルトに癒されることが大事だということを思い出しました

大事なことを思い出しました(笑)









by team-nao | 2017-03-10 15:28 | ケーキ | Comments(0)
e0126914_0241844.jpg

今日は子供の日でしたね
自分が子供みたいなものなのでお祝いを
フルーツケーキファクトリーで
5/1~5/3までマンゴーフェアをしておりましてメール会員はちょいとお安く購入

e0126914_0263698.jpg

ゴールデンマンゴー550円
マンゴーが甘くて甘くてたまりませぬ

e0126914_0265219.jpg

マンゴーのタルト500円


e0126914_02765.jpg

桜ティラミス580円
生クリームに桜の風味が素敵です


e0126914_02725100.jpg

キャラメルバナナ480円
朝食にちょうどいい感じ~♫



【今日の映画】
e0126914_03285.jpg

バーン・アフター・リーディング
おバカなブラッドピット登場
ブラピがコックスにいい声だして電話するところは最高です
結構笑えるけど笑えないこともあったりして
CIAをこ馬鹿にして役に立たない官僚的組織だという政治的メッセージの映画なのかな
そんな意図はないのかな
ただのコメディサスペンスってことで笑っていればいいのかな
まあ面白かったかな





【今日の北海道日本ハムファイターズ】
千葉マリンスタジアムは雨模様
マウンドはどろどろでだいぶ足場の悪い中
八木投手は途中からズボンの裾をまくりあげストッキング仕様で
投げぬきましたね
気合が入っていたのを感じました


e0126914_0433123.jpg

ベースのところでミルクチョコレートを作ることになったので急遽中止
マリンスタジアムはチョコレートファクトリーになりますた(笑)
これがガーナミルクとして・・・・・

というわけで
5回で雨で中断しそのままコールドゲーム
ターメルのホームランとまっくんタイムリーで点とっておいてよかったね


先日
谷本投手のマウンドに吉井コーチが行ったくだりについてちゃかしましたが
吉井コーチのブログにマウンドで何を言ってきたか書いてありますので
ぜひ読んでみてください(2009-05-04の日付の記事です)


e0126914_038630.jpg

今日も勝って4連勝
単独2位です
楽天つおいですね~


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦9試合 成績 4勝5敗 負け越してます
あとひとつでドーム借金解消
次回のドーム戦で勝ち越しになりますね
リーグ成績的には16勝11敗で単独2位
貯金を増やしましょう月間実施中です
明日も千葉マリンでロッテ戦です
超ガンガレファイターズ!
ガンガレ!漢スウィーニー!
次回札幌ドームは5月8日オリクス戦で集合だよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-05-06 00:55 | ケーキ | Comments(2)
e0126914_22212676.jpg

苺とブルーベリーのタルト 680円也 ×2


e0126914_22213874.jpg

苺とヨーグルトのタルト 680円也


e0126914_2221503.jpg

さがほのかタルト620円也


e0126914_2222281.jpg

さくらもも苺のタルト980円也


昨日は5の付く日なのでフルーツケーキファクトリーメルマガ会員割引デー(笑)
表示価格より20%OFFですねん
なので大量購入
ちょっと高いヤツも買ってしまいまする
どの苺もおいすぃーです
二日間で一人で完食で~す
苺三昧に二日間でした
ケーキじゃなくて普通に苺買ってきて食べようかな
そのほうが体とお財布に優しそう・・・・・
by team-nao | 2009-03-16 22:29 | ケーキ | Comments(3)
e0126914_21244063.jpg

もりもとのげんこつショコラ1個157円也
硬シュークリームにチョコレートがかかって
さらに中のクリームはチョコショコラクリーム的なもので
ビターテイストでばっちりまいうーです
この値段は超お買い得だと思います



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
「梨田カラーでチーム改革宣言」
だそうです
去年はチームを引き継いだ感でなかなかうまくいかなかったということを
言いたいのかな
今年は思ったとおりやりますよってことなのね
どちらにしても
勝てば官軍ですから
がんばってください

二岡選手の故障の状況がどうなんですかね
ガンバレ

ライアン・ウィング投手の写真みたら
ずいぶんかっくいいではないですか
スポーツ紙なんかは
トムクルーズ似だとか書いてましたね
女性ファンが多くなるかな

明日からキャンプはじまりますね
がんばってください


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
試合のない日はお馬鹿な映画を見てレフトスタンドで全力応援します
by team-nao | 2009-01-31 21:35 | ケーキ | Comments(3)
e0126914_23105912.jpg

今日はジャスコで買い物して帰ったのですが
買い物していたら疲れてしまい
どうしても甘いものが食べたくなりましたが
ジャスコにお気に入りのケーキ屋さんはありません
ですがモリモトのショーウインドウで美味しそうに見えた
ケーキやらなにやらを緊急避難的にチョイスして買って帰り速攻で攻めました
「ミックスベリーケーキ」320円也
適度なすっぱさ甘さでうまいっす
とりあえず
私の甘味タンクは半分まで回復しましたん(笑)
by team-nao | 2009-01-30 23:18 | ケーキ | Comments(0)

【HAPPY MY BIRTHDAY】42th

【HAPPY MY BIRTHDAY】
e0126914_0113185.jpg

e0126914_012142.jpg

誕生日プレゼントもらいました
旭友ストアで・・・・(-_-;)
お誕生日に買い物すると
高いティシュか食器洗剤がプレゼントでもらえます


e0126914_018412.jpg

お誕生日のお食事は自宅で白いおなべ
白い物と透明の物以外は入っていません
健康的なメニューでしたん


e0126914_0124335.jpg

んでお誕生日ケーキはここ数年去年一昨年一昨々年
今年もケーキはいつもの
フルーツケーキファクトリーのブルーベリータルト
1ホール
今回はクリスマス仕様になっていてちょっとクリームが多いです
値段もいつもより高いです
いつものでもよかったまですが・・・・
でもマイウーだからいいです


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
ダル君結婚式のためにハワイへ~
楽しんできてくらはい


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
とりあえず今はぼっーとしています


e0126914_0382520.jpg

みなさんからお祝いのメールをいただきてありがとうございました
この場でお礼の挨拶とさせていただきます<本人登場>
by team-nao | 2008-12-16 23:55 | ケーキ | Comments(10)
今日は前日のチケット確保で疲れたのと
いいことがあったので
今日はおとなしくしてましたん

クライマックス出場のお祝いで
ケーキを食べたりしてたのを報告してませんでしたので
ここで食べたものをちょっとだけ・・・

【ルタオ】ソフトクリームブルーベリー
e0126914_23264122.jpg

大丸札幌店の地下のルタオで食べれます
しっかりしたソフトで
好きなタイプです

e0126914_23303839.jpg

名前忘れちゃったけど
マロンパイ的な商品です
一個食べるのが大変なのでハーフサイズをお勧めします

e0126914_23331191.jpg

いつものチョコロールケーキ
何回食べてもマイウーなものはマイウーです
3個いただきました


【対戦相手関係を食べるシリーズ】6日目
e0126914_23352123.jpg

旅前なので冷蔵庫を片付けるために
食事はごく普通のものだったので
せめておやつにと
ビーフジャーキーを食べて
今日もがっつり牛を食ってやりましたん

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
選手の皆さんは無事に大阪に着いたみたいですね
天気予報では
大阪10日最高気温26℃
  11日最高気温23℃
  12日最高気温23℃
  13日最高気温24℃
暑いようでそうでもないようで
長袖で行かないとだめかな
着るものが難すぃ~
いよいよ明後日ですよ~

e0126914_23474556.jpg


e0126914_23295729.jpg

○第一ステージは10月11日(土)~13日(月) 行きます
○第二ステージは10月17日(金)~19日(日)・21日(火)~23日(木)
○日本シリーズは11月1日(土)~

クライマックス1stと2st勝って日本シリーズ行きますよ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは日本一奪還 とりあえずクライマックス第一ステージ突破して
第二ステージ目指して北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_0225816.jpg

今シーズン観戦65試合 成績 37勝28敗 勝ち越してます
 (札幌ドーム58 函館2 甲子園2 帯広1 千葉マリン2)
 札幌ドーム欠席1回(開幕第2戦仕事のため泣く泣く欠席)
 風邪をひいて38度熱があってもドームは休みません(笑)
リーグ成績的には 73勝69敗2分で<3位確定です> 貯金4
 ファイターズの今シーズンの公式戦はすべて終了しました
 がまだまだCS1stがありますよ~
 そしてCS2stと日本シリーズ
by team-nao | 2008-10-09 23:49 | ケーキ | Comments(3)
e0126914_21202331.jpg

昨日は猛暑の中<写真は北海道警察カラーガード隊>
昼から外仕事だったのだけれど
そのせいなのか
とても疲れた体がだるい
ってそんなに労働したわけではないのだが
e0126914_21204884.jpg

暴力を追放してみたり
e0126914_21212794.jpg

不当要求拒否っていってもね~

 ・お盆休みを取れといわれてお盆の次の週に休むことにしたんだけど
  14・15日のファイターズの試合がデーゲームに変更になったので
  結局お盆も有給で休むという不当な要求してみたり

 ・お客さんが女子職員にとケーキを買ってきたのだが
  女子によこせと不当な要求したみた

あー暑かったね
今日も暑かったけど通常通り
事務所ひっきー(^_^)v


昨日
帰ってからは野球見ながら眠ってしまった
7回以降はわからない
点差があるのにマイケルが投げていたから
寝ぼけているのかとおもいながふら
寝床の方へ行きそのままバタンキュー
爆睡したってわけで
昨日のことは今日書きました


e0126914_21302917.jpg

んで爆睡する前に
玉子王子氏のパソコンが完成し無事引き渡し
急に地デジチューナーつけると言って買ってきて取り付けるものの
Windows Vista 64bitに対応していなくて
動作しない
BUFFLOさんはやく64bit用のドライバ作っておくれ
秘密の小部屋で王子がテレビみれないので
いけない動画みてばかりになりまする・・・・・


【夏バテ】
夏バテにはケーキってことで
フルーツケーキファクトリーで買ってきました
<ただ食べたいだけやねん ちっとも回復しまへんがな>

e0126914_21263012.jpg

ブルーベリータルト
やはり別格のうまさteamnao的にナンバーワン


e0126914_21265086.jpg

もものタルト
ヒッツですこりゃまいまいうー


e0126914_21253130.jpg

ブルーベリーレアチーズタルト
ひえひえにして食べると超うまい


e0126914_21271211.jpg

シナモンアップルのタルト
アイスクリームを添えて食べてもいいかもね


あー回復!?ってこともないね
ちゃんと食べないとまずいですかね
いやケーキだって結構栄養ありますカロリー高いです
ケーキで夏バテ解消!
今朝の体重61.0やっぱ夏バテ気味じゃ
明後日ジンギスカンだから食べまくって回復かな


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 27勝19敗 まだ勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません
リーグ成績的には 52勝 47敗2分でギリギリ2位です 貯金は5




【今日の気になること】
事務所の冷蔵庫に入っているケーキはどうなるのだろう
どこぞのお客さんが持ってきてくれたのに
もったいない事ならないことを切に願うばかりだ
女子よケーキよこせ!
by team-nao | 2008-08-06 22:23 | ケーキ | Comments(4)
e0126914_2344167.jpg

クーポン券が2枚あります
お昼休みにコンビニからホットペッパー2冊ゲットして戻り
さっそくフルーツケーキファクトリーのクーポン切り抜いたところです
ホットペッパー1月号は
本店で店内で食べる分のタルトは全部半額だったのに
2月号ではタルト2個までお二人様までと制限がついた
3月号も同様
では
レジで後から人が来るからと言って4個買うのはありなのか
ケーキの嫌いな人を連れて行って4個頼んで4個食べるか
2個食べたところで一回店を出て
もう一度店に入って注文するか
などとくだらないことを考えながら
クーポン2枚を持って
おひとりさまで
フルーツケーキファクトリー本店を襲撃しました

e0126914_2381489.jpg

ひのしずくタルト
苺の糖度が高いです
とてもスゥィーティー620円也

e0126914_2382922.jpg

ブルーベリータルト
わたし的には定番です
はずせない一品です
ここのブルーベリーはとても甘く
他ではこんなにおいしいブルーベリー食べたことないような気がします
580円也
の半額プラスコーヒーで900円也
あー2個じゃ足りねぇ~よ~
最近食べ過ぎ気味だったので
今日はセーブ
クーポン券切り取ったときの妄想は実行せず
おとなしく帰ってきました

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-03-10 23:19 | ケーキ | Comments(5)
マイミクりささんのお気に入りのケーキショップ
第2位カンジュ
が事務所のそばにあるので
お昼休みに買いに行ってきましたん
ケースにはたくさんの種類のケーキがはいっております
その中でチョコレート系とフルーツ系とひとつずつゲットしてきましたん
「苺のモンブラン」「ショコラ」
e0126914_23404674.jpg

持ち帰り事務所の冷蔵庫のマイルームへ保管
3時になるのがまちどおすぃ
2時40分頃から紅茶を入れてケーキを食べる準備を整え
3時になるとともに冷蔵庫から「ショコラ」を取り出し
さくっと一口まいうーな瞬間です
しかしなんか事務所の中でケーキを食べていると
「おっ!」「えっ!」とかいう顔で見られます
なんかいけない雰囲気になっています
しかしそんなの関係ないです
無視です!
無事完食!
ショコラのクリームが2種類のスポンジとマッチングですおいすぃかった
「苺のモンブラン」は明日のおやつということで

【北海道日本ハムファイターズヘッドライン】
日ハムが個人名入り年間指定席=プロ野球(時事通信)
【日本ハム】中田、イルカと戯れる!(日刊スポーツ)
中田、イルカを見習う=プロ野球・日本ハム(時事通信)
<日本ハム>中田、宮西がイルカショー体験 最初の休日に(毎日新聞)
謙虚な大物ルーキー中田「力不足」とガックリ(夕刊フジ)
中田「自分の力のなさ初めて知った」(デイリースポーツ)
中田人気余波!?ハムキャンプ地車上荒らし(日刊スポーツ)
根来コミッショナー代行、日本ハム・中田フリー打撃に熱視線(サンケイスポーツ)
日本ハム・中田、軽々と場外弾!プロ初対戦でも怪力披露!(サンケイスポーツ)
中田 初体験プロの球にビビッた(スポーツニッポン)
中田君は先輩のこと立てているのかな
他の選手たちは中田君の打球についてすごいとコメントしてますもんね
やっぱり力はあるんでしょうね
なんか今になってようやく期待し始めました

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
本日の体重62.4kg 体脂肪16.0%
血圧115-67 脈59
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-02-04 23:48 | ケーキ | Comments(9)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30