カテゴリ:ガンダム( 24 )

e0126914_21171037.jpg


なんだあのデブ!
なんで調子こいて雑誌に出てるんだよ
お前が有名人なのか
「おちあいふくし」
ガンダムが好きだろうが黙っておけ
気分悪いわ
落合監督は嫌いでも実績に対して敬意をはらい
あまり悪口は言いたくないが
なんだよ息子のお前は何か実績あるのか
意味不明!?なにでばってんの
角川書店さんしょうもないものとりあげんといてや~

と辛口な日でした


e0126914_21252082.jpg

ユニコーンガンダムのコーティングバージョンが出るらしい
「チタニウムフィニッシュ」バージョンというもので
ホワイトメッキが施されているらしい
8,400円也
あー知っていたらこれが出るまで待ったのになぁ~
生活給付金で買うかな(笑)
それともこれはバンシィ用(ユニコーン2号機)にしよっかな
無理だそんなに作れないし
塗れないし
アナハイムエレクトロニクス社の札幌支店と相談してみよう
by team-nao | 2009-03-07 21:18 | ガンダム | Comments(4)
アナハイム・エレクトロニクス社札幌支店の秘密工場長の玉子王子氏から
「大佐殿試作機ができました」
と連絡があり
アナハイム社有車で即納品されました(笑)



e0126914_2246282.jpg

e0126914_22464797.jpg

塗装が違います
さすがエアブラシによる高価な高度な塗装です
見る角度により色が変わって見えます
玉子王子氏は完全にガンプラ職人の域に入っています
気が付いたらガンプラのブログ別にはじめてるし
おかしな方向に導いてしまいました(笑)
それにしてもシナンジュかっくいいです


e0126914_2247196.jpg

なんかサイコフレーム的な光出てるでしょ(笑)
面白いね
ガンプラ作るの苦手だから
ガンプラ写真家になるかな


近いうちにRX78-GP02以来久々に自分で1体作ることに決定しましたん
作ってもらったシナンジュのように塗装にこってみたり
オリジナリティは出せませんが
とりあえず普通に組み立てます


スペシャルサンクス玉子王子氏




シナンジュとは(wikiコピペ)
UC計画の一環として、アナハイム・エレクトロニクス社が開発した試作MS。かつて同社が開発したMSN-04サザビー、RX-93νガンダム同様、基本骨格ムーバブルフレームの一部にサイコフレームを導入したニュータイプ専用機。ただし、ファンネルなどのサイコミュ兵器は搭載しておらず、MS単体としての基本性能を突き詰めた設計としている。背部の翼のような推力偏向スラスターを始め、全身に多数のスラスターを搭載しており、高い機動性を誇る。その性能はインダストリアル7から脱出したネェル・アーガマを攻撃する際に、周りに無数に漂うスペースデブリをまったく意に介することなく回避している事からも伺える。

この機体で検証されたデータを元にユニコーンガンダムが開発された。いわばシナンジュはユニコーンの兄弟機に当たるが、宇宙世紀0094年にアナハイム・エレクトロニクス社から「袖付き」に強奪され、皮肉にもユニコーンと刃を交えることとなった(この強奪事件は強奪に偽装した譲渡という噂もある)。なお、強奪(もしくは譲渡)されたアナハイム製ということから、0083に登場したガーベラ・テトラ同様ガンダムタイプのフレームより改装されたものと思われがちで有るが、原作者の福井に対するインタビューによれば最初からサザビーの似姿としてジオンタイプの外観で設計製作されたものであるとのこと。

「袖付き」では、最高司令官であるフル・フロンタルが搭乗し、赤く塗られた機体と機動性から「赤い彗星の再来」と呼ばれ、総帥シャア・アズナブルを失い士気の低下したネオ・ジオンの崇拝と士気高揚の対象となり、敵からは恐怖の対象となっている。


シャアの逆襲の1年後の事件である
現在ガンダムAで連載中
単行本7巻まで刊行済み
by team-nao | 2009-02-22 23:18 | ガンダム | Comments(2)
e0126914_2133773.jpg
なるほど ☆ ことわざ ガンダムさん (角川コミックス・エース 40-22)


大佐とララァが
最初から最後までできて
ずーっと笑えます
電車で読んでたら吹き出してしまい
ちょっと恥ずかしいことになりました(笑)
中の絵もちょっと恥ずかしいですが
さいこーです

それと
セイラさんが超可愛いっすー!!!

あまりガンダムAには出ていないネタですよね
ケロケロAにでも出ていたのかな
ことわざ覚えるのに良い本です(ウソ)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
☆YAHOO!スポーツの見出しから☆
【日本ハム】稲葉ケース打撃で2の2納得(日刊スポーツ)
【日本ハム】ダルが疲労でペースダウン(日刊スポーツ)
ダル取り扱い注意!! 操縦法は“余計なこと言うな”(夕刊フジ)
ダルビッシュ 下半身の張りで軽め調整(スポーツ報知)
【日本ハム】中田が後輩スラッガーに同情(日刊スポーツ)
ダルは放任!ハム吉井コーチが操縦法伝授(日刊スポーツ)

ダル君お疲れようですね
少しペースダウンとのこと
怪我だけ気をつけて欲しいです
あっそうかWBCってのもありましたね
はっきり言ってべつにやんなくてもいいんじゃないの
これのために調子合わせるの大変っす
とにかくガンバレファイターズ


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
カ゜ンダムの研究は怠らず全力応援します
by team-nao | 2009-02-07 21:43 | ガンダム | Comments(0)

e0126914_2382421.jpg
機動戦士ガンダムUC (6) 重力の井戸の底で (角川コミックス・エース)
)


機動戦士ガンダムUC (6) 重力の井戸の底で (角川コミックス・エース)
ブライト艦長が登場しました
よりによってあの艦に乗っているのですね
そして政治家と軍閥とのはざまに
どこまでも報われない男のようです
んですごいMAが登場のようです
ヤバすぎます
連邦の成り立ちの裏が見えそうで面白い雰囲気になってきましたよ~


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
今日は地元手稲本町商店街で
江尻投手とゴリのトークショーがあったようですがスルーです
休みませんでした
仕事が地味にプチ忙しいんです(笑)残念

鶴岡選手結婚おめでとうございます


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
とりあえず今はぼっーとしています
by team-nao | 2008-12-08 23:24 | ガンダム | Comments(0)
e0126914_22475746.jpg

機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像 (11) (角川コミックス・エース 90-11)


C.D.A. 若き彗星の肖像 (11)が7月26日に発売になりました
速攻で買ってきまして読み終わりましたん
ジオン軍の残党が木星のアクシズに逃避していました
そこから
シャア大佐とハマーンがサイド3を視察に来ました
幼き頃のキャスバルとアルテイシアの描写があり
仮面の下の彼が少し垣間見えました
シャア大佐のベットシーンあり(キャー)
大人のガンダムです(笑)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
昨日の勝投手
この人のときはどうして大量得点になるのでしょうね(謎)

ってことで今日は得点できるか心配でしたが
陽君のおにーさんが自爆テロってくれ初回から打者一巡したので
助かりました
先発は漢スウィーニー
今日は一発は浴びませんでしたね
スミ5ってか~
なんかまだちぐはぐなのかな
一発で決められない
バントの練習しないといけませんって言ってましたね
オールスター居残り部隊は練習で~す
前半戦を勝利でターンエンド
2位攻防戦は勝ってなんとかぎりぎり2位

テレビ放映のTVHに感謝

セギノールが楽天に入りますたね
ニャーどうしましょう
ひざの具合はいかが
治ってたりして

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg


今シーズン観戦成績 27勝19敗 まだ勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

リーグ成績的には 50勝 46敗2分で2位です 貯金は4<少なっ!>
しばらく公式戦はなしだ
by team-nao | 2008-07-29 23:17 | ガンダム | Comments(2)
【昼休みははるみちゃん家でカメラの練習】
e0126914_2233542.jpg

今日もお昼休みに
はるみちゃん家に行ってました
梅も桜ももう終わってました
e0126914_2234872.jpg

今日は鳥を撮ってみましたん
初心者にはとても難しい被写体です
なかなか思うようには撮れません
やっぱちゃんとカメラの本買って読めってことかな
e0126914_22342253.jpg

なんかの隊長のようなかっくいい鳥もいました
(頭にフサフサがついてる)
なんだかわかりませんが
かっくいいです
e0126914_22343611.jpg

セキレイの飛んでるシーンを撮ろうとがんばってみましたが
ちょこまか空中で方向が変わるのできっちり撮るのは無理でした

【ユニクロ ガンダムTシャツ】
ユニクロでアニメコラボのTシャツが販売されています
ガンダムのもあったりして
この前までテレビでやっていたガンダム00のやつだと思っていたら
ファーストガンダム関係も発売ということで
事前にWEBでチェックしてジオングのを買おうと決めて
ユニクロにすっ飛んで買いに行ったのですが
3店舗回っても無かったので
ユニクロのオンラインストアで購入しましたん
それが宅急便で届きました
e0126914_22533740.jpg

FINAL STEP
これが一番ほすぃかったジオング
しかも足がついているパーフェクトジオング
超かっくいい
ちょっと地上にいるような設定になっているのが納得いきませんが
ジオングかっくいい
e0126914_22534712.jpg

ALMOST LOSING MY MIND
ガンダム
e0126914_22535568.jpg

GUN SMOKE GETS IN MY EYES
ガンキャノンが撃ちまくってます
e0126914_2254599.jpg

通販で買うとオリジナルの筒型ケースに入って届きます
なにかに使えそうですね
捨てないでとっておきませう
今回の図柄はガンプラの合成写真といういうことで
そういえばガンプラ作ってないな~
玉子王子氏はせっせと作ってるし
いかんなー
でも野球シーズン中だからやめときましょ
でもほすぃーなぁー

んでガンダム関連のサイト見ていたら
シャア専用カード「ポイントは3倍」なんてものがあったりして
非常に興味がそそられます
なんか素敵なカードやなぁ
いけませぬ
JALのマイレージためなければならないので
浮気はなりませぬ・・・・・・


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
日本ハム消沈ナインが函館で気分転換<日刊スポーツ> 2008年5月8日(木)
ファイターズはもう函館入りしてるんですね
ゆったり温泉につかって
おいすぃ海の幸で気分転換ですね
ソフトバンクも仙台からJRで函館入りしたようです
みんな早いね

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績12勝5敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

リーグ成績的には20勝19敗1分で2位です 貯金は1個

次回は5月10日11日と函館でソフトバンク戦
ホームゲームだけど地方球場
天気はまあまあの予報
<10日 晴時々曇 降水確率10% 0-11℃>
<11日 晴時々曇 降水確率20% 3-13℃>
だいぶ寒いかもしれませんね
by team-nao | 2008-05-08 23:27 | ガンダム | Comments(3)
しゃけが道端に落ちている街くしろの夜です
e0126914_12592629.jpg


今回のメイン(仕事がメインですが(^_^;))
以前北海道新聞の記事になっていた釧路市にある
ガンダムBAR「C.E.70」(コズミック イラ 70 釧路市栄町二)に行ってまいりました
ネットで調べたメモをどっかにやってしまいあいまいな記憶
感だけでなんとかたどり着きました
さすがニュータイプ(自分)
店内には新聞に出ていた
巨大なガンダムRX78-2とシャー専用ザクがどーんと飾られており
e0126914_7492744.jpg

大佐(総帥)とかハマーンとか
e0126914_7492795.jpg

エルメスやら
e0126914_7492754.jpg

いろいろなフィギュアが展示されています
ガンプラも展示されていますが
お客さんが持ってきておいて行ってくれるそうです
お酒のメニューはおしゃれなバーという感じで
ガンダムにはこだわっていないようです
常にDVDが流れており(すべてのガンダムシリーズのDVD全巻置いてあるようです)
帰るタイミングが難しい
店内すべてガンダムワールドで素敵なお店でしたん
私のように札幌から来る人や
出張ついでにくるお客さんが多いみたいです
とても面白かった

んでガンダムバーに行く前にお食事を
e0126914_1311541.jpg

新鮮なたちのポン酢は札幌で食べるのと違い
少しコリッとしていてうまいうまい
e0126914_12561444.jpg

天麩羅で食べるとまたうまい
e0126914_12563195.jpg

タラバの足は1本食べればもう満腹
e0126914_12572898.jpg

ここのカニコロッケは超美味
他にも刺身の盛り合わせなどいただき
くしろの海の幸を堪能しましたん


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-03-04 07:49 | ガンダム | Comments(3)
e0126914_23351913.jpg

クイズで勝負だ byギレン
ってことで
ガンダムクイズ問戦死DXをヤフオクで購入してみますたん
中古ショップより安かったからね
飛行機や電車の中で熱く戦ってました
ガンダムありたは6割以上の正答ですが
ZやZZはすこしあやすぃく
ガンダム0083や08小隊ものはだいぶあやすぃく
F91やXやWなんてほとんどわかりませぬ
んーむずい
もともとアーケードゲームだったそうで
それをPSP用にカスタマイズしたものだそうです
マニアが唸る物のようです
先に進むのに苦労しますです
F91・X・Wを勉強せねば先にはいけそうにもないでありんす
勉強嫌い!
早くもお蔵入りになりそう

Q ガルマザビは死んだ なぜだ
A 甘ちゃんだからさ・・・・
B 坊やだからさ・・・・
C 下手だからさ・・・・
D 戦士だからさ・・・・

これは簡単サービス問題だよねってか一般常識!?

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-02-20 23:53 | ガンダム | Comments(2)

読書「ガンダム」

1冊目「若き彗星の肖像10巻」マンガ
e0126914_23204899.jpg

ホワイトベース2
ガンダム G3
ガトー少佐なんか出てきたりして
デラーズ・フリートの準備をしているのだなぁという描写びつくりですね
しっかりと0083スターダストメモリーにつながっています

2冊目「機動戦士ガンダムUC 3赤い彗星」小説
e0126914_23324261.jpg

赤い彗星の再来といわれるフルフロンタル
シャアではないかという方もいらっしゃいますが
背景的にありえないですよね
シャアの宿敵ザビ家のミネバをあえて担ぎ出す理由は無いと思います
んじゃ誰なんでしょ
そして型番RX-0のガンダムユニコーンが力を出します
どんな秘密が隠されているのでしょうか

両方とも早く続きが読みたいです

2月5日16時17分配信 産経新聞 「寝酒」ご用心 睡眠障害の原因に
 厳しい冷え込みの続く中、布団に入る前にちょっと1杯…。毎日の締めくくりに、「寝酒」をたしなむ人は多いだろう。しかし、眠る前にアルコールをとると深い眠りにつけないばかりか、さまざまな睡眠障害の原因にもなりうるという。「寝酒の習慣化にはくれぐれもご注意を」と専門家は呼びかけている。
 「酒を飲んで眠り込んでいるのは、睡眠ではなく、“意識を失っている”状態」とその危険性を訴えるのは東京医科大学教授で代々木睡眠クリニックの井上雄一院長。
 井上院長によると、アルコールによる睡眠は、正常な睡眠とは異なり、浅いノンレム睡眠の状態が長時間続くため、「脳も体も十分には休まらない」。夜中に何度も目を覚ます中途覚醒(かくせい)や、早朝覚醒の原因にもなるという。
 アルコール依存症になる危険性もはらんでいる。「不眠対策で寝酒を始めた人の方が、ストレス発散で酒を飲む人より依存症になる割合が高い」と井上院長。体がアルコールに慣れてきて、少量の飲酒では眠れなくなり、徐々に飲酒量が増えてしまうためだ。ひとたび大量の寝酒習慣がつくと、いざやめても、一時的に強い不眠症に陥ったり、動悸(どうき)や震えなどの症状が起きることもある。
 アルコールには生体リズムの周期を遅らせる作用があるため、だんだん夜更かしになり、しまいには朝起きられずに出勤できなくなる例も。脳・脊髄(せきずい)の神経障害を引き起こして、睡眠中にむずむずしてじっとしていられなくなる「むずむず脚症候群」、夢遊病などの睡眠中の異常行動を悪化させる場合もある。
 中でも、「自殺行為」と戒めるのが睡眠薬との併用だ。いわゆる睡眠時無呼吸症候群を悪化させ、長時間呼吸が止まることもあるという。
 「『お酒で眠る』という考え方をまずやめるべきです。不眠で困っているなら、医師の指導に基づいて睡眠薬を飲んだ方がずっと安全」と井上院長。「夕食時だけ、しかも少量にとどめて、就寝時間の3~4時間前は飲まないようにすれば、睡眠中の問題は起きにくくなります」と話している。(田辺裕晶)

あーまずいね
完全に当てはまっている
寝るというか意識がなくなっているというのはまったくそのとおりただと思う
でもお酒やめられないし
睡眠導入薬は恐いし・・・・

【北海道日本ハムファイターズヘッドライン】
<日本ハム>中田、特大アーチも「フライが多すぎ」と不満(毎日新聞)
中田 ダルビッシュの金言で吹っ切れた(デイリースポーツ)
【日本ハム】ヤクルト高田監督出入禁止?(日刊スポーツ)
日本ハム 中田、宮西がイルカショー体験 最初の休日に(毎日新聞)
中田は俺が斬る!燕・由規、27日の日本ハム戦でデビュー(サンケイスポーツ)
お見事イルカ翔!日本ハム・中田、第2クールに向け気分転換(サンケイスポーツ)
中田SHOW!居残り特打実施へ(スポーツニッポン)
中田君ばんばん打っているようですね
たのしみたのしみ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
本日の体重62.6kg 体脂肪16.0%
血圧113-58 脈53
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-02-05 23:58 | ガンダム | Comments(4)
e0126914_2326321.jpg

GUNDAM SENTINEL ALICEの懺悔
時代は「ZZ」から「シャアの逆襲」の間のお話
SガンダムはALICEと呼ばれる発展型論理・非論理認識装置を積んだ
完全自動化を目指した機材で出来ている
いわゆるガンダムが自我をもって自立した行動をするようなしないようなお話なのであります
この話はもともとプラモデルが先に出来て後から話がついてきてとかなんとかで
複雑な事情があるようで
アニメ化はなさそうである
コンセプト的には面白いですよん

e0126914_2344593.jpg

【マックフルーリー】 ダブルショコラ
マックフルーリーの新製品が出たというので
すっとんでマックに行ってきますたん
「マックフルーリー ダブルショコラ」は、ミルクリッチなソフトクリームに、こくと深みのあるベルギー産チョコレートも入った本格的なチョコレートと、サクサクのキットカットをトッピングした冷たいデザートです。オリジナルスプーンと専用マシーンを使い、高速で混ぜ合わせることにより、サクサクとしたキットカットの食感と、まろやかな上質チョコレートが楽しめます。
うまいまいまいまいうー
残念なことに下のほうまで混ざってませんでしたん
でも
うまいまいまいまいうーでしたん
冷たくて甘いの大好きーーー!!!

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
中日58選手が沖縄入り(日刊スポーツ)
日ハム・金森、全治2-3週間=プロ野球(時事通信)
日本ハム中田は1軍キャンプ(日刊スポーツ)
<日本ハム>中田翔は1軍スタート 沖縄・名護キャンプ(毎日新聞)
日本ハム 大阪桐蔭高の中田翔が卒業式(毎日新聞)
日本ハム中田が涙の卒業式(日刊スポーツ)
中田、泣いた!!大阪桐蔭高卒業式(スポーツ報知)
由規、メル友・中田に“ツッコミ”(スポーツ報知)
<日本ハム>大阪桐蔭高の中田翔が卒業式(毎日新聞)
中田vsドカベン!マンガで超豪弾ぶっ放つ(デイリースポーツ)
中田フィーバー阪神スタッフが名護視察(日刊スポーツ)
ドカベン大好き!日本ハム・中田、水島漫画への出演を熱望(サンケイスポーツ)
中田、ダルとの対戦消えた…マイペース・エース紅白戦“回避”(スポーツ報知)
漫画でも大暴れ!中田 ドカベンと対戦へ(スポーツニッポン)
金森投手今年はがんばってよん
中田選手は卒業おめでとう
さあさあいよいよ来週からキャンプはじまりますね
選手の皆様方がんばってくだされ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-01-26 23:56 | ガンダム | Comments(9)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31