カテゴリ:ごはん( 41 )

e0126914_13164507.jpg
お昼ご飯は焼きそばにした
ってか
ずーっと麺類だね
晩御飯は麺以外のもので・・・・

by team-nao | 2016-11-25 13:20 | ごはん | Comments(0)
e0126914_19340440.jpg
ミートスパゲッティにチキンカツのせただけ
卵を回りに敷き詰めたんだけど
食べる前に
オムパスタにすればよかったと
そんな料理あるのかなと思ったら
ちゃんと
COOKPAD先生のレシピにありましたね
今度チャレンジしてみよう


by team-nao | 2016-11-24 19:32 | ごはん | Comments(0)
e0126914_11502581.jpg
週に一度はお蕎麦を食べよう
自分縛り企画

近所のお蕎麦やさん
やま桜
大泉洋のおすすめの蕎麦屋さん


e0126914_12024294.jpg
鶏ごぼうせいろ
850円なり

e0126914_12041132.jpg
そば湯も美味しくいただきました
寒い日
冷たいおそばでも
体が暖まります~

by team-nao | 2016-11-24 11:48 | ごはん | Comments(0)
e0126914_22404156.jpg

e0126914_22405227.jpg

「若鶏時代 なると」小樽市稲穂3丁目16番13号
に行ってきました
お目当ては若鶏のからあげ
若鶏定食1100円也があったのでこれで決定
揚げたての鶏は美味しいです
中身はふっくら
単純な味が好かれているのでしょうか
お店に入ったときはちょっと待たされましたが
出るときにはちょっと行列ができてました
タイミングがよかったのかな


さてさて小樽にはもう一軒「ニューなると」なるお店があります
こちらのお店も若鶏のからあげを出しており
運河沿いににも支店があったりで
どのような関係なのかはわかりませんが
近いうちに味比べでもしてみますか



e0126914_22525832.jpg

都通り商店街にバンビキャラメルのお店があったので入ってみると
バンビのキャラメルを始め生キャラメルやトリュフ等
花畑牧場の売れ筋商品と同じ種類の商品も並んでいます
「ホワイト&ストロベリー」トリュフチョコレートが
630円のところ250円と激安だったので買って見ました
店を出てすぐパッケージを開けて食べてみたところ
甘酸っぱくやわらかい食感がとても美味しいかったです


e0126914_22585688.jpg

巨大な長靴です
靴屋さんの前に飾ってますた


e0126914_2259536.jpg

今日の運河です
風もあまりなく水面が静かなので倉庫をきれいに反射しています
もうちょっと気の利いたアングルで撮ればよかったかな


e0126914_2322127.jpg

はるか上空をテポドンが飛んでいきました
落ちてくるなよ~(ウソ)


e0126914_2312874.jpg

こんな停留所は怖いですね
いやです


e0126914_2333333.jpg

こんな人たちが停留所にいれば和みます



e0126914_2341023.jpg

なぜか新庄剛のグローブが展示されています
横でネックレスとか売ってたのかな
よく見ないでスルーでした


e0126914_2353765.jpg

歩きつかれたので
ルタオの本店でケーキセットをいただきましたん
ストロベリーロールケーキ
バーションアップしたのですね
モチモチした皮に包まれて苺がトッピングされていました
さらにはロールの中にも苺の果肉も入っていてオイスィーーーー

本店までにたどり着く前にルタオの店舗がいくつかあり
入口でチョコの試食をしていました
全部で4個いただき
紅茶をチョコに練りこんだもので
ジワリと紅茶の風味がにじみ出てきて美味しかったです(笑)






【今日の北海道日本ハムファイターズ】
先発スウィーニーは数字だけ見ると4回までは
ほぼ完璧だったのですね
先発性初回失点症候群はほぼ完治したようで
フェーズ2に下がりました
5回6回がざんねんでした
ただ次ぎへの期待ができるとの梨田監督コメント
次回こそはおながいします

それにしてもコアラのくせして里崎調子に乗ってるなぁ
コアラ退治企画検討しましょう

んで稲葉選手通算300二塁打でしたおめでとうございます
まっくんも二塁打の連続試合記録だったし
今年は二塁打ブーム到来!?!?!?
2塁打パンデミックです
かなりいいほうにやばいです
ですがメモリアルな日なのに負けてしまいました(-_-;)
とりあえず今カード勝ち越しなので良しとしておきましょう


e0126914_2326342.jpg

楽天が勝ったので
ゲーム差が拡がり2ゲーム差の2位ですね


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦9試合 成績 4勝5敗 負け越してます
あとひとつでドーム借金解消
次回のドーム戦で勝ち越しになりますね
リーグ成績的には16勝12敗で単独2位
貯金を増やしましょう月間実施中です
明日はおやすみです(私もお休みです)
次回札幌ドームは5月8日オリクス戦で集合だよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-05-06 23:30 | ごはん | Comments(2)

Chanko Dining 若

e0126914_22552918.jpg

e0126914_22554458.jpg

今日はちゃんこ鍋食べに行きますた
いつも予約でいっぱいの
chanko Dining 若
スタッフの数が足りないのか
電話にもなかなか出てくれませんが
がんばって予約しました


ランチョンマットというか
紙の敷物は66代横綱若乃花の手形とご挨拶
私の手とあまり変わらない大きさでした


e0126914_22555738.jpg

店員さんが作ってくれます
器にも取り分けてくれます
サービスがいいのというのかなんというのか

注文したのは
初めて来たので定番メニューの塩鍋一人前2600円也と
トッピングプリプリ海老ワンタン500円也で
これだけで満腹丸ですねん

塩味ベースでさっぱりしてお肉がおいしいです

e0126914_2256920.jpg

〆に雑炊を注文しましたが
腹がきつかったけどがんばって食べました
塩鍋ベースの雑炊は美味しくて
さらに付属の高菜漬けを投入するとまた一味変わって
まいまいうーですねん
美味しかった


食べ過ぎたん~
by team-nao | 2009-03-13 23:08 | ごはん | Comments(0)
e0126914_2182961.jpg

宇都宮の餃子 餃子専門店いさみや
カレー餃子もあり試食させてもらいました
あーこいうのありだねってことでしたが
ノーマルタイプだけにしておきました


e0126914_21104885.jpg

富士宮やきそば
なんか桜海老的なものが入っているのかな
ちょっとアクセントがついてて美味しかったです


e0126914_21124398.jpg

e0126914_21125960.jpg

鹿児島の角煮まんとザーサイ
これはいつも買っているのでやめられません



e0126914_2114297.jpg

大好き牛タン弁当
この厚い牛タンの食感がやみつきになっています


e0126914_2116126.jpg

からしれんこん
チャレンジしてみました
まだ食べてません後日感想書きます


e0126914_21173724.jpg

うまいもの大会ではありませんが
今はやっている
なるとの半身揚げ
丸井今井の食品売り場にて
なんか味がしみてて旨いですね


今日は買ったものを10階のお休み処で楽しもうと思っていたのに
会場は第一弾の期間中だけで
第二弾の期間中の今日はもうやってませんでした
食べるの我慢して家まで持ち帰えり食べました
by team-nao | 2009-02-27 21:22 | ごはん | Comments(3)

バレンタイン前日

e0126914_0311574.jpg

ガーベラ
花言葉は『崇高美』『神秘』


今日はバレンタインディナーに行ってきました
グランドホテルの特別ディナーコースです

e0126914_033927.jpg

わかさぎのエスカベッシュとムール貝のマリネ 緑黄野菜とともに


e0126914_033276.jpg

パスタ料理です
ラザニア的でした
ポレンタとあつあつ野菜のティンパーノポロネーズソース


e0126914_0334432.jpg

本日のメイン
ニューカレドニアから天使の海老と愛女魚のソテー
プール・ブランヴェルモット風味


e0126914_0361940.jpg

焼きたてパンがまいうー
おかわりし放題です~


e0126914_034167.jpg

デザートは
聖バレンタインのチョコレートシブスト二人の明日のグラデーション

これで二人で5000円也
お得なバレンタインディナーでした
料理の名前がいちいち・・・・・



e0126914_0341620.jpg

e0126914_0342627.jpg

食後に久々に
カクテルアイスクリームBar
HOKKAIDO ミルク村へ
札幌市中央区南4条西3丁目ニュー北星ビル6F
011-219-6455 月曜定休

テキーラ マンゴーリキュール
サクラリキュール チョコレートリキュール きいちごリキュール
でソフトクリームを楽しみましたん

今日は食べすぎた
by team-nao | 2009-02-13 23:45 | ごはん | Comments(2)
そば、ラーメン、昨日の昼飯と負けが続いている最近の外食
外食の機会があまりないのに負けが続くと悲しくもなってきます
そこで起死回生ってことで
はずれはないだろう事務所の近所の生パスタ屋さん「LeVaro」でランチ

e0126914_22234040.jpg

自家製パンチェッタの特製トマトクリーム
(自家製生ベーコンを使用したトマトソースとクリームのブレンド)
今日は細麺でいきました
クリームがおいしくて
最後の一滴まで
皿をなめまわしたい衝動にかられましたが
そこは我慢してデザートを待ちました
ホントはランチセットにしないで
パスタだけにしようと思ったのでいすが
もう一人の私がスィーツは必要だと勝手に注文してしまったのです
(wowowでやってた連続ドラマ ジキル&ハイドの影響を受けて(笑))


e0126914_2223545.jpg

デザートは桜のムースとシフォンケーキとチョコレート
全部おいしかったけど
チョコレートは特に超おいすぃかった(*^_^*)
よかったー
今日は勝ったどー!


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
☆YAHOO!スポーツの見出しから☆
中田 紅白戦初打席で140メートル弾(デイリースポーツ)
ダルビッシュ 加藤コミッショナーに反発(デイリースポーツ)
日本ハム・中田、140メートル場外弾!(サンケイスポーツ)
日本ハム・ダル怒…一夜明けても収まらず(サンケイスポーツ)
ダル“15秒ルール”「無視します」(スポーツニッポン)
いきなり怪物パワー!中田140メートル特大弾!(スポーツニッポン)

ダル君の15秒問題今日も大きく取り上げられてますね
最終的にルールが変わる事はないような気がしますが
今日はキャンプオフの日でした
明日からまたガンバレファイターズ


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して全力応援します
by team-nao | 2009-02-10 22:38 | ごはん | Comments(2)

なんとして

e0126914_23155933.jpg


今日の夕食は
インドカレー専門店タージマハールに行ってきました

チーズナンのカレーのセット
ほうれん草ベースのカレーとチキンのカレーっぽいやつ
ベリーホットっということで上から2番目の辛さにしましたが
余裕でした
案外辛いのへっちゃらなのかなっと思いましたん

ナンの中にはチーズがうっすら入っていまして
まいまいうーです
ちょっと大きかったですが
カレーと食べれば食べきれました
まんぷくまんぷく
by team-nao | 2009-01-21 23:20 | ごはん | Comments(2)

クリスマスイブイブ

e0126914_2317549.jpg

今日はクリスマスイブイブなので
イブの準備をちょっとだけ
team-nao特殊潜行調理部隊がパン作りに挑戦
電子レンジの取り扱い説明書に書いてあるレシピとか
ネットで調べたレシピを元に果敢に挑戦
足りない材料がありつつも発酵やらなにやらクリアし
ジャムやらチョコやら隠し材料を投入
いろいろとたのすぃパンが焼きあがりました
白くできましたがハイジの白パンということで
試食したパンは美味しかったなぁ~
明日はこのパンとお楽しみ食材でパーティやねん
by team-nao | 2008-12-23 23:31 | ごはん | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30