カテゴリ:お酒( 13 )

TEQUILA テキーラ

e0126914_2344753.jpg

ハリウッド映画で
男と女がショットグラスにテキーラとレモンいれて
飲み比べる的なシーンがよくありますよね
最近見た映画にもそんなシーンがあって
そういえばテキーラってなめたことはあっても
きちんと飲んだことないなーってことで
買ってきました

マリアチ・テキーラ ゴールド

飲みやすい(笑)
たぶんショットグラスで5杯ぐらいだったと思いますが
結果ひどいことになりました
せっかくの日曜日午前中はほぼ死んでました
by team-nao | 2009-02-15 23:50 | お酒 | Comments(3)
【忘年会】3回目 アジア法・法哲学

今日は大学時代のゼミの同期の忘年会
ゼミ本家の忘年会は毎年12月の第一土曜日にやっていたのだが
今もやっているのだろうか
幹事長兼ゼミ長は
仕事の関係で引き受けたなにやらあやすぃパーチィーに我々を連れて行った

e0126914_854096.jpg

帽子をかぶらせラレーノ


e0126914_8542445.jpg

伝統的な足のフサフサの飾りがついたクリスマスチキンをたべーノ


e0126914_8551917.jpg

ルネッサンス~♪


e0126914_856315.jpg

抽選会では本が当たったのかと思ったら
マイブックってことで
文庫本サイズの日記帳でしたん
ブロガーに紙媒体の日記帳が当たるなんて
2009年の日付が1ページずつ書いてあったりして
これはたいへんじゃ
日課が増える


二次会から遅れてきたゼミのメンバーK君と
特別ゲストのタケちゃんが来た
タケちゃんはゼミ員ではないが学校の同期で仲良しさんチーム
タケちゃんの
「気が付いたら刺さってる」
「ギラギラだぜ」
笑死にしそうになった
笑いすぎて泣いてしまった
この男昼間でもこののりだから困る


2軒目から3軒目に行く途中路上で
女性が酔っ払って道にへたり込んで騒いでいました
もう一人の方が手を引っ張って
「もうしょうがないんだから」的に連れ帰ろうとしていました(笑)
とりあえず「タクシー乗って帰れば~」と言って立ち去りました
あれほど泥酔した女性を見たのは久々だったね


ってことで4軒目まで行ってから帰りました
おちかれさまでした
by team-nao | 2008-12-19 23:47 | お酒 | Comments(2)

ボジョレっちゃった

e0126914_22271410.jpg

いまさらながら
ボジョレーヌーボーをいただきました
ボジョレーは他のワインより葡萄の味がするような気がします
が基本味はわかりません(笑)
先週はほぼ一人でワイン1本空けて大失態をしてましたが
昨日は半分飲んでバタンキュ~


e0126914_22353018.jpg

今年のクリスマスツリー
キラキラテープは札幌ドームで勝利のときにパァーンと出てくるキラキラ
B☆Bサンタさんが乗っかってます


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
今日もニュース的なものは特にないですね
選手のみなさんは今日も自主トレとトークショー等で
おつかれさまで~す

金森投手結婚おめでとうございます


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
とりあえず今はぼっーとしています
by team-nao | 2008-12-07 22:40 | お酒 | Comments(2)

もつ鍋【意識不明】

昨シーズンレフトスタンドの隣になってお世話になった
マスターK氏の開店25周年記念におよばれしたので
玉子王子氏と食事してから訪問
玉子王子氏は風邪気味なので
鍋でもつついてあたたまろうという作戦

e0126914_8111165.jpg

もつ鍋 おおやま
予約なしでとおりかかりに飛び込みで入りましたん
もつ鍋はお店お勧めNO.1味噌あじで注文
濃い感じでおいしかった
仕上げに雑炊セット
玉子王子氏に作ってもらいまして
とてもおいしく完食しましたん
鍋が空になりましたん超満腹
まいまいうー
このお店サイドメニューがあまり無いです
まぁ鍋だから他にそんなに食べられないしね

んで久々にマスターK氏のお店へ
相変わらず元気なマスターでしたん
ファイターズ談義でもりあがりましたが
次から次へとお客さんがいらっしゃるので早々に退散

玉子王子氏の行きつけのお店へ
毒吐きまくってたら
その毒に自らやられてしまったようで
半分つぶれ気味
終電に間に合うことなく
トオルちゃん(専属タクシー)を呼ぼうとして
トオルちゃんの自宅に間違えて電話してしまいすみません
んでトオルちゃん迎えに来てくれて
車に乗ったらすぐに意識不明
ごめんなさいトオルちゃん
おかげでちゃんとお家に帰れましたん
ありがとん

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-03-07 23:59 | お酒 | Comments(4)

シャア専用飲み物

今日は世界の山ちゃんで食事会
んで飲み物のメニューに気になるものが
e0126914_1194036.jpg

「赤い彗星」
やっぱり飲むでしょ
しかーし
内容物がわかりませぬ
私がトイレに行っている間に店員さんに確認してたらしいのですが
教えてくれません
e0126914_1223424.jpg

ピンクぽいの何!
紅しょうがと牛乳ではないみたい
苺と牛乳でもないらしい
助けて~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-02-15 23:59 | お酒 | Comments(8)

【根室】北の勝【地酒】

e0126914_2250126.jpg

根室からおいすぃーお酒が届きますた
お正月用にしましょう
大好きな根室の地酒「北の勝 大海」ですねん
ありがとんです○○次長
年末年始は普通にしてようと思いましたが
こういうのが届いたら
なんかおいすぃー日本酒に合うおつまみ的なものがほすぃくなりますね
なんか買い出しに行こうかな
なんだろね
デパ地下でプチぜいたく品でも買って来ようかな037.gif


e0126914_2310132.jpg

【ハムの人】ふたたび伊藤君
昨年のお歳暮もハムを頂いた
今年もハムを頂いた
やっぱり伊藤ハム
北海道日本ハムファイターズの熱狂的ファンの家に伊藤ハム・・・・・

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 伊藤ハム届いたよ

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ <   何だとー伊藤ハムだぁゴラァ
 (  ⊃ )  (゜Д゜;)  \ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____  \  ありがとうごぜいますだ
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| V A I O |\  \
        ̄   =========\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハム“中田ヌード”盗撮から守れ(日刊スポーツ)
日本ハム来季スローガンは「和風」に(日刊スポーツ)
競争激化!日本ハム川島が二塁挑戦プラン(日刊スポーツ)
日本ハム秘策!中田のヌード流出阻止へ(日刊スポーツ)
多田野、中継ぎエースも!“タクマ”しい勝利の方程式(スポーツ報知)
マイケル後継者だ!田沢に白羽の矢(スポーツニッポン)

鎌ケ谷の勇翔寮は今まで何もしなかったのが不思議やん
はよ直してあげて

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
by team-nao | 2007-12-27 23:00 | お酒 | Comments(3)

ボジョレっちゃった

先週ボジョレー・ヌーボーが解禁になったわけだが
去年の場合は季節はずれの見切り品を
今年2月に買って飲んだ
一昨年はきっちり時期にあわせて買って飲んでいたようだ
んで今年はというと
この前買い物に行った時
なにげにボジョレー・ヌーボーの特設ワゴンに目が向いてしまい
ボジョレってしまえというささやきがどこからもともなく聞こえて
ええいボジョレっちゃいますかと
ついつい買ってしまった
e0126914_22554867.jpg

ボジョレー地区北部の38村の葡萄だけを使ったヌーヴォー。この地区の葡萄は、フルーティな香りと味わいが凝縮されたワインになります。このデザインの瓶は飲んだ後、花のモチーフがさらにきれいに、輝きが増します。華やかで、上品な味わいを表現しています。
byサントリー

だと
あーこんなのもんなのかと
雰囲気だけ楽しみつつ
ボジョレっちゃたけど普通のワインとの違いがようわからへん
いつもの寝酒状態へそして夢の中へ・・・・・

金曜日の【不審物】の関連で当日の北海道新聞の夕刊にちびっと写ってますた
(・_・;)

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
くじ運なしファイターズ

ダメダメやん中田君で運を使い切ってしまったのかな

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
07シーズンteam-nao直接観戦応援成績37勝26敗3分(オープン戦除く)
来年もきっと全力応援するよ
by team-nao | 2007-11-19 22:58 | お酒 | Comments(5)
e0126914_215851100.jpg

根室のマイお土産は日本酒「北の勝」
前回根室に来たとき900mlの瓶の北の勝大海をもって帰り
去年は同僚が行ったときに一升瓶2本を酒屋から送ってもらいましたが
今回は紙パックのを見つけたので
もって帰ることに
ふふふ
軽いっす
中身は一升瓶と同じで価格はリーズナブル
まいまいうー

今日の北海道日本ハムファイターズ

今日は楽天戦です
21安打11得点で大勝
だれが活躍したかって
みんなです
最後まですごいぞファイターズ
明日は最終戦ですよー

2007 PACIFIC LEAGUE
CHAMPIONS V2
Hokkaido Nippon-Ham Fighters




クライマックス第2ステージまでに戦力整えて日本シリーズに進出するぞファイターズ!


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-10-02 22:11 | お酒 | Comments(0)

鳴門鯛 橙色の梅酒

e0126914_16581650.jpg

梅酒は昔から体に良いと言われ
それぞれの家庭で造られていました
小さい頃
体調が悪い時におばあちゃんに梅酒を飲まされた方も多いのではないでしょうか?
では酒には一体どんな効能があるのでしょうか・・・
★クエン酸たっぷり★
★ミネラル分が豊富★
★胃腸に優しい★
って書いてあるじゃないですか
なんか体に良さそうなので買ってみますた

だいだい色に濁った珍しい梅酒
徳島県産の鶯宿(おうしゅく)梅の果肉をぜいたくに使用し
トロトロした口当たりと
梅本来のさわやかな酸味をお楽しめるそうです
ハチミツの上品で控えめな甘さがいいとのこと
お店の説明だとバニラアイスにかけても美味しいそうです
バニラアイス買ってこなくちゃ
鳴門鯛 橙色の梅酒720ml1,420円也

こりゃほんとにまいまいうーだわ
ふむふむふむ
また買おっと

今日の日ハム一言
負けたけど
いいよ
完封負けじゃないから
しかし明日からたいへんじゃ
楽天に3たてくらったソフトバンクが相手じゃ
立て直してくるからね
でも日ハムも準ホームの東京ドーム
ガンガレファイターズ

ブログ村>野球ブログ>日本ハムファイターズ

玉子王子氏のまねをしてブログ村に参加してみますた
私のブログだとバナー貼れないのでリンクだけのせておきます
by team-nao | 2007-04-19 16:57 | お酒 | Comments(0)

國稀があった

e0126914_15583064.jpg

家に帰ったら國稀が2本もあった
いただきもの
ちっちゃいやつですが
ラッキーでんがな

吟醸 720ml と
純米 720ml

有名どころでっせ
ありがたやありがたや

最北の酒蔵 國稀酒造
お楽しみー♪






2007-03-13 22:11:52投稿



team-nao2007-03-14 20:11:06
☆青マントさん

私の中では日本酒って一升瓶が基本!?



☆よっしーなさん

さすがですね飲んだことあるのですね
私ははじめてかも
ちがった
國稀の
試飲コーナーで飲んだんだった




青マント2007-03-13 23:21:18
四合瓶で「ちっちゃいの」ですか?

信じられません、、、




よっしーな2007-03-13 23:14:01
それたぶん昨年旭川で飲んだ気がしる。
うまかったような・・・ぢゅるっ
by team-nao | 2007-03-13 15:56 | お酒 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31